2008年10月29日

タスケくん不調!?

昨日の朝起きたらフローリングにリバース跡と
玄関にゲリピーフン・・・・・・
どうしたタスケ!
まあ、でも母上の「さあ行こか!」←散歩いくぞの合図
にダッシュで玄関まで行き、おはよー!!!!!と
全快で挨拶にきてくれ、、、、どなんだ?
と思いましたが昨日は1日
玄関にいって「うぉ〜んうぉ〜(ぽんぽんゴロゴロする〜)」と
訴えては散歩に行きゲリピーフンしたらしい。
・・・・病院はいかなかったの〜?
結構おなかの弱い子なので様子見らしい。
でも、ま、今日もダメだったら連れてってあげてね?
んでごろ〜んとしたらお腹ぺったんこ。
おー!すりむ?ってか大丈夫か?と体重計に
ちょっとのって!とお願いしてみると・・・・

TA200810281.jpg

えーっと6.8と7をいったりきたり、、、、、、
絶好調の体重だね。
まあ、心配だけど元気全快なんでヨシとしましょう。

そう、今週末は3連休なんですな!
昨日始めて気づいた犬(笑)

いやぁ〜うれしいなぁ〜。
でも何の予定もないから又タスケとお出かけしようかなぁ〜。
土曜日なら車(セダン)使えそうだ。よしよし。


ニックネーム たみ at 08:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

めざせウイークリー!?

はい、毎度。
開設でほぼ力出し切った感があふれるこのブログ(笑)
でも地味じ左のアタリを充実がんばってましたよ。ええ。
BBSやらメールフォームやらプロフィールやら、、、
ああ、あとリンクなんぞを充実させればバッチリかしら!?
えーーーっとしていいですか?
誰に聞いとるねん。いや、まあ、小心者なので自らはなかなか。
ふふ。で、折角の更新なんで、、、、何か話題、、、
今タスケ君は抱っこだワンに入れられて2階に来ておりましたが
今熟睡中です。幸せなやっちゃ。
昼間は服着せられて凹んでましたけど。ぷぷぷ。
かわいいのにねぇ。
TA200810264.jpgTA200810261.jpg
まあ、たまにはね、、、
あとは、そうだなぁ、、、
昨日はのせのせ選手権?どんどん増やしていったらどれくらい
のるんだろうねぇ・・・・
nosenose.jpg
そうそう、ラクガキ好きなワタクシでございますが
タスケの服を作らないのはめんどくさいのと、
タスケが喜んでくれないから!でも作ってみたい!
でもニューなミシン触った事ない!(笑)
まあ、いつかね、、、やってみます。
で、今ふと思いだして落書きしました。
3wan.jpg
ん?イマイチだな。
よし、どうだ!
3wan2.jpg
イマイチ似てないなぁ、、、修行します。
ブラタンちゃんて難しいねぇ。
そうそう、妹の友達の結婚式にお呼ばれしててWELCOMEボードも
頼まれて、いくつか案だして結構きにいってたもの。
welcome.jpg
これちゃんと仕上げたらかわいいと思うんだけどなぁ〜。
この案は却下です。いや、まあ、犬飼ってるのは嫁だけですけど。
ああ、なんかどうでも良い内容の日記になっております。
いや、だって昨日も仕事で今日は雨だったから
タスケと戯れる時間がねぇ、、、さみしい。
面白い事はいっぱいあるけどカメラ近くにないんだもーん。
そうそう、ちょっと屋根裏に物取りにあがった時に発見
TA200810265.jpg
ちっせー!はいらん!無理!(笑)
いやー車でタスケを初めて迎えにいく時必要かも!?と
購入しましたが、つかったのはその時。しかもほぼ抱いてた?
あとは、、、ほぼ使ってないな。
ミニチュアダックス用って、、、、書いてた、、、と思うよ?(笑)
いや、私が買ってきたんじゃないですけど。
えーーーーっと、、、誰かいります?(笑)
ってなことで、最低週1更新めざします!
ニックネーム たみ at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

オフ会参加♪

thankyou.jpg

本日はダックスCommunity Clubのひろさん主催のオフ会に参加して参りました。
TOUTOU VIVANTさん
家からは1時間くらい。帰りは50分でしたが。
お久しぶりの方あり、初めましての方あり。
タスケもだがワタクシもしっかり緊張。
最初は服の事を忘れてた頃・・・・
しばらくしたら思いだして裸族になったので
貴重な一枚(笑)

どや.jpg

自己紹介ののちビンゴゲーム。
どんどんどんぱふぱふぱふ。
5チーム中3位という平均的な成績。まあよしとしましょう。
その後はガウガウワンワン合戦なわん様たちを疲れさせましょうと
ランへゴー!
いやーそれにしても天気よすぎてあちぃー。
元気に走り回ってくれればいいのに、ココでもヘタレ街道まっしぐらな
タスケくんは私のそばをちょろちょろ、、、、、、
近所の公園ではあんなに元気なのにね。

あちぃ.jpg

だって、あちぃんだもん。
うそつけー!
わいわいガヤガヤの後集合写真。
おー壮観!(笑)

集合.jpg

みんなかしこーい!
タスケはとびおりまくってましたけど。
あれ?

集合2.jpg

タスケだけじゃなかったね・・・・ぷぷぷ。
バットくん又あそんでねー。
またまた室内にもどってランチ♪
おいしかったっす。下からタスケがガン見してましたけど。
はいはい、しょうがないね、、、、、おやつだよー!

なんでやねん.jpg

ごめんて・・・・・
タスケもデザートだよー!
でも待ってねー、写真とるから!

よし.jpg

なんでこんなオッサンぽくなるんでしょうねぇ。
まあ、いっか。かっこいー!(笑)
そしてまたまたゲーム!
よーいドン!でスタート、飼い主の元にきておすわり!で終了というゲーム。
4匹ずつならんでヨーイドン!
はっ!なに!?みたいな感じで1匹だけびびってスタートせず。
おいおい。まあ、いいよ、君ゲーム弱いもんね。
でフリータイム。
ちょいちょい離れてタスケの動向を観察してたり。
いやーまあ、楽しかった。
でも最終的には・・・・・・?

へたれ.jpg

がんばんなよ、、、、友達見つけなよ、、、、、(笑)
で、お開きになりそれぞれ帰途へ。
長旅?の前におやつとオモチャを買い込みかえるぞー!
疲れたから寝てくれるかなぁ〜と思ってたけど
オモチャものの5分もかからず破壊した後は
吠えまくり、就寝、吠えまくり、就寝、、、、、、、
疲れるでしょ、それ、、、、、

ご立腹.jpg

・・・・・ごめんて。好きにしてください。
帰りは行きより早く到着。
タスケと入れ違いに母上に車にのられ夕飯の買い物の運転手。
うへー。
帰って散歩へ。
久々のおともだちクローバーをこよなくあいするミルちゃんと
フレンドリーなゴンちゃんに公園で出会う。
ミルちゃんはいつでもクローバー食べてるのよ。
かわいい〜。
で、本日初めてのおともだち、ジャッキー。
コーギーだよね?(笑)
見事にまんまる。んでもう遊びたくって遊びたくって仕方ないの。
かわいかったなぁ。。。。。。
又会えるかなぁ。
で、本日つかれる事は終わったかな?と思ってたタスケにまたもや災難!?
妹による風呂タイム。
はい、しっかり洗われてきました。
男前だよ!

くま.jpg

いや、かわいいよ。らぶり〜。
おつかれさま。
また楽しい事いっぱいしよーねー。
我ながら長い日記じゃのぉー。
ニックネーム たみ at 00:27| Comment(14) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

はじめまして?

いやー、今までにブログいくつも立ち上げては
しおしおしおしお〜〜と消えていったので
もう登録すまい!と思ってたんですが
ダックスちゃん関係の知り合いが増えるにつけ
交流をすべく、、、、そろそろやり時?
みたいな感じで、、、、、
ボチボチやりますね。
で、自己紹介。わん紹介なんぞ。

私『たみ』ともうします。
ええ年ですが実家ぐらし。
いわゆるパラサイトシングルっていうんですか?
いや、まだ諦めてませんよ!?(笑)
MACを使っての一応デザイン系の仕事をしております。
詳しくはまあ、、、おいおい?
で、結構朝早く家を出て、夜遅く帰ってきてるので
タスケくんのお世話は主に休日のみです。
まあ、それでも嫌われてはないと思いますよ?
よく飼い主の方が○○ママという表現されますけど
私はタスケの姉です。誰がなんといおうと!?(笑)
いや、、、、微妙なんですよ。
タスケを我が家に迎えたのは妹。
妹の友達の友達の彼氏の家で産まれた子なんですな。
なんで飼い主というのは妹。
しかーーーーし、タスケがママと認識しているのは
ワタクシの母上なんですな。
もう母上大好き。大好きすぎる。
母上留守の時は病気か?とババ様(同居の祖母)が心配する位
おとなしい。こまったちゃんだ。
なんで、、、、ねえちゃんってことでひとつヨロシクです。

続きまして、、、タスケくん。
2007年1月19日生まれ。♂。平均体重は6.8kg。
しかしオデブちゃんではないんです。筋肉質!骨太!どっしり!
家では激しく遊びあばれまくりなんですが
外にでると紳士!おっさん!巨匠!
色々なオホメの言葉をいただいております!?
まあ、皆にかわいがられております。
そう、タスケ君にはもうひとつ名前があるんです。
又の名を「うーちゃん」なぜか、、、、
名前を決める時にですね、、、妹は「サスケ」にしたい。
父上は119やから救急車で「う−ちゃん」や!と。
じゃあ、間をとって?「タスケ」ね!と決定したにもかかわらず
恐らく我が家で一番子供な性格の父上は折れず
延々「うーちゃん」と呼び続け、混乱するからやめたって!
と言ってるのに、本気で「うーちゃんや!!!」と怒る始末、、、、
子供か!!!
それが、もう、今まで続いて、、、、タスケくんももう慣れたもんです。
でも、最近もタスケちゃう!うーちゃんや!と怒られた時にはあきれましたが、、、、
私や妹にはしょっちゅーキレる父上ですが
タスケにはあまあまです。
とりあえず、機嫌の悪い時は、よし!タスケ!とうさんとこ行ってこい!
と派遣します(笑)
万事オッケイ!てなことで。
ながながと書きましたが、、、、、
後は、まあ、おいおい?
よろしくです。
TA20080420.jpg
ニックネーム たみ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする