2008年11月26日

3連休最終日

朝おきてボケボケした後はタスケくんを男前にして貰いに。
行きの車で早くも何かを予感している・・・ぷぷぷぷ。

行き.jpg

えっ僕何されるの?

前は1時間くらいだったけど混んでるようで
だいたい2時間。帰るにしては微妙な時間で
その辺りをうろうろしたり、
子犬達をみて和んだり、タスケを覗きにいったり、、、、

トリトリ.jpgトリミング.jpg

なんか、、、みすぼらしい、、、(笑)
助けを求める瞳がたまらん。
そう、今日のトリマーさんは男性でした。
なんかデッカイ手で髪飾りつけてるのがなかなか和みました。
終わったあと抱こうとして顔背けられて傷つくわ〜と言ってた。
ふはは。そう、髪飾り今回はクリスマス仕様でした。かわい〜。

かざり.jpg

もうとれましたけど。はやっ!

雨なんだ公園に行く事もできずちょろっと戯れて
夜は奥田民生@奈良100年会館。
行きは高速ケチって2時間かけていきまして
ライブも楽しかったけど100年会館で素敵なものみつけました!

せんとくん.jpg

・・・・じゃなくて!(笑)

スト1.jpg

革細工のストラップ!ちょっとわかりずらいなぁ。

けいたい.jpg

ボロボロの携帯はお気になさらず!
ゾウのものはもっとくすんだ
抹茶色みたいなのがあってステキだったんだけど
いや、コレもかわいいけど。
ストラップって書いてあったけどこんなん通るかー?
と思ったけどがんばったら通りました。
るーん。
いいの見つけた〜♪

ニックネーム たみ at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

いい天気だ〜♪

るんるんでお散歩。
上着きなくても大丈夫〜♪
いい天気だしどっかドライブがてらいくー?
母上もケーキ焼くゆうてるし(←母親の趣味)
オーブンに近寄ったら危険だからねぇ。
で遠出しようかと思ったんだけど
また久々ドライブだからワンワン大変かなぁ〜と
思って近所のコーナンに遊びにいった。
いや、タスケはスリングから覗いてるだけなんだけど(笑)
子犬達がかわいくってかわいくって
いや、もちろんタスケもかわいいっす。
スリング、、、、7kgずっと肩にかけてるのは
つらかった(笑)
前、連れてったとき犬のせるカートもおいてたんだけど
シートに毛がいっぱい付いてて絶対のせたくねー!!!!
と思ったので今日はスリングもってたんだけど
肩にとてつもない重みが、、、、ひぃー。
オモチャとオヤツと毛布を買って帰ったんだけど
帰って袋から母上が外に出してたら
一番反応したのは毛布!なんでや!
売り場では全然大丈夫だったのに毛布みたとた
ドタドタドタドター!と大興奮、、、、変な子。
んで夕方の散歩にいったらこれでもかって数のお友達に会いました。
初めての子や毎度の子。
今日一番かわいかったのはもうすぐ4ヶ月のリンちゃん!

りんちゃん.jpg

ベルジアン タービュレンだそうで、1回聞いても覚えられなかった(笑)
でベルギーの犬種だという言葉と○○ジアン ター○○みたいな名前!
っていう記憶で検索しました(笑)
もうね遊びたくって仕方なくって犬を見つけては
だーーーーーーーー!ってダッシュしてた。
まだ毛がふわふわでかわいかった。
先週に引き続き小学生の女の子がつれてるトイプードルのロビンくん。
丸太のようなコーギーのジャッキー。
黒ラブのロクちゃん、名前はしらないけど他に2匹黒ラブちゃん。
アフガンバウンドの子もいたし、
柴犬くんにも2匹。で寒がりいつも服2枚重ねのチワワちゃん、
まだまだいたな、、、、、
とにかくすんごい楽しかった〜。私が(笑)
あかんやん。
まあ、タスケくんも挨拶いっぱいしたよねー。
そうそう、買い物から帰ってきて買ったもの車に載せっぱなしだったから
散歩行く前に取ろうと思って車あけたら

200811222.jpg

なぜ乗り込む!おりてー!散歩いこーよー!
っていってるのに中々おりなかった。
あれー?車そんなに好きだっけ?
まあ、今日はそんなにワンワンほえなかったなぁ。
好きになってきたのかな〜♪

明日もあさっても私に用事があるから散歩いけるか
わかんないけどいけたらいこーねー。

200811221.jpg
ニックネーム たみ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

困った季節です!

寒くて散歩ツライというのもモチロンですが?
週末近所の大学の学園祭だったんだけど
あっちゃこっちゃにリバース後、、、ひぃー。
タスケー!いくなー!!!!
んでおでんの串やら割り箸やら、、、、、、
目を光らせまくらないと。
普通のゴミにはもう反応しなくなったのに
串とか割り箸はもう魅力的すぎるらしい。
これから年末に欠けてリバース後も棒系も増えるから
気をつけないと!
で、その学園祭の最後にいつも花火が打ち上がるんで
家の前に出て眺めてるんですが
タスケもいっしょに(笑)
その花火の音にびっくりして
どやーーーーーーー!!!っと逃げてきた子がいたそうです。
ジャックステリア?ジャックラッセルテリア?
朝母親が散歩の時に仕入れてきた情報で
すでに我が町の飼い主の方(3軒)連絡いれて
うちのはいます〜ってな感じだったそうだ。
ってかそのおっちゃんなんでそんな知り尽くしてんだ!?
みたいな。いや、よいことですが
病院に問い合わせてみる〜みたいな事をいってたそうですが
夕方の散歩ではまたちゃう人が同じことを聞いてたそうですだ。
まだまだご近所ネットワークは捨てたもんじゃないのぉーとか
思いつつ無事おうちに帰れるといいなぁ。
どうなったかご近所ネットワークで母上が仕入れてきた情報を
かきますわ。

TA20071202.jpg

すっかり秋ですね〜
ニックネーム たみ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

これぞサプライズ!

本日ピンポーン!と宅配便登場。
誰だー????


あてな.jpg

ん?タスケ様!?
妹の友達より。

ピクチャ 2

、、、、え?
あああああああああああ
119!!!!!!!
ってな事で1/19と11/9の勘違い(笑)
ああ、名前の由来が頭に残ってたのね。
あらうっかりちゃん(笑)でもとても良い子なのです。
妹は悪い子ですが妹の友達は良い子ばっかりです(笑)
よかったねぇ〜タスケ。思わぬオモチャとおやつ!
まあ、、、ものの数分で破壊活動にいそしんでおりましたが。
なんでやねん。
そんなタスケくん、ここ数日天気よろしくなく
元気有り余ってます。
もう1階で寝に入ってたので冗談で上いく?
と2階のあがりかけに言うと寝ぼけながらも走ってきた。
2日連続で一緒に寝てみました。ああ、あったかい(笑)

TA200811082.jpg

特大湯たんぽ?
でかくみえるなぁ。
いや、かわいいよ?かわいいよ?ほんとに!

20081109.jpg

ね?ね?かわいいでしょ?必死やん、私(笑)

で、寒くなってきたので自ら進んで自分の家にも入っていきます。
いやぁーたまらんのぉ。

200811093.jpg

来週晴れたらたーっぷり散歩しよーねー。
ニックネーム たみ at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

天気わるぅ〜(;_;)」

今日こそは、どこかへ連れてってあげようと思ったのに!
今にも雨が降りそう・・・・
うひぃー。
昼食べて降り出す前にととりあえず散歩には連れてってあげた。
やっぱり途中でポツポツ。
うわーん。
ドライブ好きなワンコだったらドライブだけでも
連れてってあげるけどねぇ。
微妙だしねぇ。
ミクニのカフェでもいくかー?
うーむ。どうしたもんか。
連休なもんだから更新が頻繁だけど
内容はショボイ(笑)
本日の1枚。

TA20081103.jpg

男前なタスケくん、花しょってます(笑)
ニックネーム たみ at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

結局?

昨日は近所の公園をながめにお散歩というコースで。
ドライブあ明日しようかね。ふふ。
妹は会社だし車あいてるぅ〜。やっほぉーい。
で、近所のお友達ワンを撮影すべく昨日はカメラを持って
散歩に行ってみました。
じゃあ、いつものお友達がいなかった。
でもでも、初めてのお友達!?
グーフィーくん14才。あれ、12才だったかなぁ。
タスケ・・・ニオイかぎすぎ。
ちっちゃくってかわいかった〜。もうおじいちゃんだけど。

くんくん.jpg

もうね、、、おとなしいワンコにはがんがんにいくんだよ。ヘタレだから。
だめじゃん。
で、むかってこられたら逃げる。だめだめだね。
んで、ベンチでお友達まつ。

まってる.jpg

でもグーフィーくんがパパママ、男の子2人と
遊びに来てたみたいんなんだけど
帰りかえるのをみつけたとたんダッシュ。
もっかいクンクンするぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
といわんばかりに(笑)
おっ、まだいたの〜?とパパさんに
なでなでしてもらってよかったねぇ。
そこでいつものワンコ達登場!
くまちゃんみたいなモコモコちゃん2匹(犬種わかんないー)に
元気なまだまだ子供なグレートデンのモモちゃんと
で、その3ワンの後ろをいつもっちょこちょこ付いて散歩してる
全4ワンさん。良くあうんだけど名前しらないんだなぁ。
で、みんな愛想がよくてこんにちは〜って挨拶にきてくれる。
でタスケはダッシュで逃げる(笑)

くまちゃん.jpg

モモ.jpg

で、先ほどのグーフィーくんのご家族4人はみんなワンコ好きのようで
キャーキャーいいながら4ワン、主にモモちゃんと戯れてる(笑)
うわーカメラ持ってくればよかったなぁ〜もってくればよかったなぁ〜
といっていたので見ず知らずですが写真とってあげました。
もう、飼い主だぜ!といわんばかりにうれしそうにリードをもった
パパさん。少年のような顔をしてました。
とりあえずプリントして散歩バックに忍ばせておいたので
会ったら渡してねと母上にも伝えておきました。
そんな家族の後ろで・・・・・

ぐーちゃん.jpg

避難中(笑)
そりゃそうだ。ふまれちゃったら大変だよー。
とくにモモちゃんまだ子供ちゃんだから遊びたくって遊びたくって
しょうがないのよ。かわいいんだよ。でかいけど(笑)

もちろんタスケも避難ですよ?

ひなん.jpg

後ろに写ってるのは仲良しのロクちゃん。
大きさじゃなくて数がダメなのかしら?
うーん、そんな感じで戯れたあと家路につきました。
さて、、、明日も散歩だ〜。
ニックネーム たみ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

いい天気!

うっふぉーい!
いい天気すぎる。
どうしよどうしよ。
雨かも?と思ってたから何も考えてないやー(笑)
折角だからタスケとともに出かけようかねぇ。
月曜も妹仕事で私休みだから車使えるから
月曜でいいか!とか思ってしまってたからなぁ。
でも勿体ない!
ひぃー。昼から出かけよう。
うーむ。堺浜とかいっぱいかなぁ。
まあ、昼食べてから又かんがえよ(笑)

野生のタスケ.jpg空飛ぶタスケ.jpg
ニックネーム たみ at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする