2008年12月25日

朝の1コマ

最近は寒いので母上が部屋を開けるとダッシュで
かけてくるそうな。
一緒に布団で寝てあげたいのですが
超ど級にあまあまな父上はそれだけはアカンとわけわからんくらい
キレるので父上がいない時にしか一緒には眠れません(;_;)
で、朝はだいだい膝にのせてー!のせてー!
と膝に前足かけてビョンビョンジャンピングするか
ファンフヒーター前に風に吹かれるかです。
で、近づきすぎると危険なので
ザブトンから出てはいけません!!!!!!というルールがあります。

ぬくぬく.jpg

本当にあったかそうで幸せそうなんですが
ちょっと油断するとジリジリにじり寄ります。

ばれた.jpg

あっ!出てる!さがってさがって!!!というと
素直に戻っていきますが(笑)

セーフ.jpg

朝のいっそがしい中そんな攻防を繰り返してます。
ちなみに膝のったらまたそれで満足そうなんですけどね。
ふふふふ。

膝.jpg

で、本日はクリスマスでした。
1ヶ月くらい前から食べたかったが機会がなかった
ケンタッキーを買ってきて食べた!うまかった!!
で、タスケくんもくれくれとすがってきましたが
あげられません!ので、、偽物でも。

にせもの.jpg

これはこれで大満足だったようです。
すぐ破壊しましたがね・・・・・・(;_;)

引き続き年賀状欲しい方募集中!?
なぜそんなに言うか!
多くプリントアウトしちゃったからさ!(笑)
そんなこんなで
めずらしく平日に更新してみました。ふふふふ。

ニックネーム たみ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

めりくり!イブイブ。

xmas.jpg


はっ、こんなん作ってる場合じゃなかった!
年賀状かかな!
まあ、メインなレイアウトは決まったから
あとは細々とした内容やら宛名やら、、、、、
今なら希望者に年賀状お送りしますよ〜。ふふふふ。
さー今日中には裏面くらいは完成させたいわ。ほんとに。
それにしても寒い。
タスケ君は布団の中です。。。。。
ニックネーム たみ at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今週の週末。

また、そんなタイトル!?(笑)
いやぁーなんかバタバタしてまして
満足にタスケくんのお相手できてません!
ミクニの広告入ってたんで行こうがと思ってたけど
またプチ渋滞に巻き込まれたらやだしなぁ〜
とか、、思ったり思わなかったり。
土曜日は良い天気でお散歩を何度か楽しんだ。
お友達もいっぱいいましたが、写真は取り忘れ!?
いや、ちょっと年賀状の写真に再チャレしてきました。
んー、でも今日はなんだか変な写真ばっかりとれて、、、、
ものすごい横目で母上を見てるのとか、、、
あーエライ笑ってる写真がとれましたね。
普段あんまり笑顔っぽい写真とれないんだけど。
多分まぶしかったし眠かっただけだと思われ(笑)
では、笑顔三連発!

エヘ。
笑顔2.jpg

アハハ。
笑顔1.jpg

ふふふっ。
笑顔3.jpg

かわいいのぉー。
で、いい天気で地面も乾いていたのでタスケ君大好きな
落ち葉地帯も、かさかさ、がさがさ行きましたよ!
でも何が隠れてるかわかんないからドキドキなんだけど。
いやー変なゴミとか、他のわんちゃんの落とし物とか、
たまに何かの死骸とかねぇ、、、、、まあ、、、、
それでもスンゴイ楽しそうなんで、明るいうちはね、、、
でもすっかり擬態化してるよね。茶色だからさ。ふふふ。

同化中.jpg

いつもよりほんの少し長めのリード持参しておっかけっことかね
楽しかったねぇ〜。
でもいい天気なので人間の皆様もレジャーシートで
ランチとか始めたのであまりはしゃいでもね〜と
さー帰ろうか!といっても、もっと−!!!!!と言わんばかりに

まだ散歩.jpg

さー、きみちゃん(妹)と遊ぼう!とか
お父さんまってるよ!とかなんとか誘惑して帰ってきました。
さすがに疲れて家帰ってしばらくしたら爆睡してました。
またいっぱい遊ぼうね!!!!
ニックネーム たみ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

さむーーーー−い!!!

皆様風邪ひいてませんかー?
私の職場では結構はやっております。
だそうです!?
何せ金曜日は有給とっちゃったもので。
結構平穏な1日だったようですが、
咳が響き渡ってたそうで、、、いやーん、そんな会社行きたくなーい。
さらに月曜は全体朝礼の当番で、前にたって唱和したり
1分間スピーチしたりしなくっちゃならんわけです。
うわーん。
いやだ。先週の月曜からずっと何言おう何しようと
ネタを探しまくりです。なんとなく頭にうかんだのを
コレからカンペに起こします。
せめて社長が休みだったら緊張度は50%位にはなるんだけどねぇ。
はぁ。
で、金曜は何してたかというと、ライブがあったので
早退しようか半休にしようか全休にしようかと悩んでたら
休んじゃえーとリーダーが言ってくれたので休んじゃった♪
タスケとぬくぬくゆっくり寝てました。
もんのすんごい雨と雷にも負けず!
タスケもね、、、布団から出てこなかった!
折角のんびりお散歩できるね〜って思ってたけど無理ねぇ〜ん
で、まあ昼すぎには雨はあがりましたが
昼すぎには私がでかけなくっちゃ。
そもそも休んだのはライブに行くためさ。
梅田でね。ランチの為に母上と早めに家でて
そこからはあっちゃふらふらこっちゃふらふらと色々見て回る。
でもこれからライブだから荷物増やせない!と思ったから
帽子1個、服2着にしといた!?いや、、まあ、今日は椅子あるし。
帽子は母上の誕生日プレゼント。
難波でフラフラしてたら友達から早めにきてホットワイン飲まない?
とメールが。んー?何か分かんないけど飲む〜!(笑)
梅田に移動してスカイビルの下でやってるクリスマスマーケットへ。
1014878127_168.jpg1014878127_89.jpg
寒空の下飲んできました。いっぱいかわいい屋台がでてて素敵でしたよー。
でライブでも1杯引っ掛けてたのしんできました。ふふ。
で、昨日は天気予報がばっちり当たりさむーーーい(;_;)
自分が抵抗力が無い事を十分わかっているので
今年もしっかりインフルエンザの予防接種にいってきました。
いまだ左腕腫れてていたいっす(;_;)
夜はカラオケいったあと、ちょっと離れたところではありますが
わりと近所のクリスマスイルミネーションのすばらしい家をみてきました。
毎年見物にいっぱい人きてます。
キレイだった〜。寄付しないといけないのでは!?と思ったり。
すごい電気代かかると思うんだけどねぇ。
くりすます.jpg
で、本日は夜に妹の友達のライブを見に行く予定でしたが
勝手なことばっかりいう妹に頭きて辞めました。
ほんと、、よくもまぁ、、、んで、ねえちゃんが急にいかれへんなってん
とか電話でいってるし、、、、おまえのせいやっちゅ−ねん!!!
と思いながら顔みてたらむかつくので
長めのタスケくんの散歩なんぞ。
年賀状に使う写真とかもとってみようとしてましたが
イマイチ。もう一回くらい挑戦してみようかなぁ。
来年もタスケ全開の年賀状になる予定。ふふ。
ああ、こんなながなが書いてる場合じゃない、
明日の原稿考えなくっちゃ!!
のびーん.jpgあのこjpg

めずらしい服の姿も。
ちょっとこの時走り回って楽しすぎて服の事忘れてます(笑)
この服はちょうどええ案配なのか、たまに着てることを
忘れてくれます。おっとこまえなのになぁ。
きりっとな2.jpg

そういや今日写真取り忘れたけどクロラブくんとビーグルちゃんと
Mダックスの3わん連れがみんなサンタさんになっててかわいかったなぁ。
タスケには無理ですな、、、、
ニックネーム たみ at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

この土日は

まず昨日は妹の友達の結婚式に行って参りました。
妹の友達といえど、妹抜きで一緒に散歩したり
ドックカフェいったりする仲良しさんです。
ジョンはダップルちゃんでおやつに目がない。
タスケの遊んで攻撃にいつも逃げてます(笑)
最初はジョンの方が大きかったのに
あっちゅーまに抜かしましたな。。。。はやかった。
20080902jon.jpgtasuvsjon.jpg

で、その結婚式におめかししていってまいりましたのよ。
出かける前にタスケにだめーだめー今日はだめー!みたいな?(笑)
もう帰ってきてからの甘えたちゃんぶりは凄かった。
かわいかった〜。
ああ、それで式も終わったので完成したWELCOMEボード公開!
welcome2.jpg
いやぁ〜中々良いできです。自画自賛(笑)
式で突然紹介されて起立を促された時は焦りました。
でも良いお式でしたわ〜ん。料理も美味しかったし!!!
もう一緒に中々散歩できないのがさみしいなぁ。
引っ越しちゃったからねぇ。
でもおっちゃんとも散歩でなんども会ってるので
偶然会えるかもねー。

で本日は両親が温泉へいったので
母上大好きなタスケくんは若干元気がない。
まだ私も妹もいるからマシだけどババ様と父上だけの時は
本当に病気か?と思うくらい大人しいらしい。
で、妹と散歩にいっても絶対フンしないのに
私と行くとする。なぜ?といったら妹が
フンしたくなる顔やねん!と。
どんな顔やねん!まあ、ええわいな。
そんな物音がする度、かあさん?かあさん帰って来た?
となって私や妹やババ様でガッカリのタスケくんは
今私の布団で睡眠中。

neru.jpg

そんな真ん中で、枕まで使って、、、、、
それにしても緑の枕にオレンジのボアシーツ、ピンクの掛け布団!
寝にくそうでしょう?(笑)
いやー私腰痛もちなんですけど毛布を使い始めた途端
毎朝こしが痛くなるので重すぎるせいか?と思って
ネットで最近マイクロファイバー毛布購入!

http://www.rakuten.co.jp/bdepot/559877/837871/819365/

なぜ、オレンジに!?いや、緑の次にオレンジ好きなのさ。

羽毛布団にするといいんじゃない?と同僚に言われたので
ウチにあったお客様用のを一時使わせてもらっております。
でこの統一感のないすばらしいセットができてます。
これでも朝いたいんですけど、、、、、枕なのか寝方なのか
謎でございますが、、、横向いて眠るように
今日は背中にもう一個の枕をセットして寝ようと思います。
ニックネーム たみ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする