2009年01月30日

☆2009年KDC新年会☆+α

行ってきました新年会!
我が家は運転手3名で車が2台。
どうしても使いたい時は申告制で
25日はすでに予約はいってて?無理だ〜と思ってた。
ってか無理とコメントしてたら
かおりさんから迎えにいくので一緒にいこー!とメール。
さすがにええええええ!?
その寄り道はありえない!
かおりさん宅、私の家、お店はほぼ正三角形!(笑)
いやいや、いいですまた今度お願いしますと言ってたのに
なんだかずんずん行きたくなってお迎えたのんじゃった・・・・
本当にありがとー!
いつも車で移動だから荷物はいらないかな〜と思うもんでも
ガンガンつんでもってってるけどちょっと吟味。
でもモコモコの膝掛けとかタスケの車でのベット代わりに
持ってってたりしたもんだから結構な荷物(笑)
で、一応あまり毛が抜けちゃいかんと思い裸族のタスケさんに
スカルなセーターを着せてみたら、最初ちょい嫌そうでしたけど
あんまり気になってない様子。
ってな事で珍しくこの日は1日きてました。
迎えに来てくれた、かおりさん、マロンくん、私、タスケでれっつらどん。
我が家からお店までは?迷うことなく到着。
和音さんというおでんがメインのお店。
今回はメインはとん平ちゃん!(笑)
まあ、写真もとりましたが皆さんアップされてるので
スルー(笑)
というかカメラも古くてブレひどい。
しかも最近タスケわんわん言われたりウーいわれたら
しばらく無反応でも急に逆ギレする・・・・・
ダメじゃん。
今回はもうワンちゃんわらわらで
とりあえず皆を写真のおさめる事は早々に断念して
戯れてました。ふふ。
ああ、メンバーすらかいてない!

わーい(嬉しい顔)12人 犬(笑)18匹

かおりさん四葉マロンくん
あきさん四葉そらちゃん・かいくん
りこたんさん四葉ふらんちゃん
ノエルママさん四葉ノエルちゃん
nonさん四葉雷くん・天くん
keiko♪さん四葉優くん・奈々ちゃん
かずさん四葉ミントくん
tomomiさん四葉嵐くん
シェリーのママさん四葉シェリーちゃん・葵ちゃん
ベルママさん四葉結衣ちゃん・瑠華ちゃん
そして幹事のmiyurennmamaさん四葉みゆちゃん・れんくん
四葉タスケ

はい、正直顔と名前、人、ワンともに一致できてません。
多分、、、、こんなおバカな私を許してください。
2度目ましてや3度目ましての皆様はわかるんですけど。
名札、、、つけて貰えば(笑)
アホ丸だし発言(笑)
で、少ない写真を少しばかり。
当然写せてなかったわん様いっぱい。
すいません。

いっぱい.jpg

タスケくんはというと相変わらずヘタレ。
でも先ほども書いたが逆キレするので
注意深く見守る(笑)
熟女好きなタスケくんですが、若い子もいけるのか!?
あんまりワンが集まってない所でちょっと活動してました。

くんくん2.jpg

まあ、基本離れたところとか、イスの下、もしくは膝の上メインです。
重いのに・・・・・

見学中.jpg

ゲームもありました!
飼い主から離れたところからスタートと共に飼い主のもとへ。
おすわりしてからオヤツを食べて終了。
どうせスタートの声にびびってスタートもしないんだろうなー
と思ってたら結構ひょいひょいとやって来ておすわりして
オヤツ食べてました。。。。。合格です!!!私的には抜群に合格です!(笑)
はいはい、姉バカと言われてもいいんです。ヨシです。
そりゃ始まる前にビームも出すっちゅーねん!

ビーム.jpg

ああ、まともな写真ありゃしない!きぃー。

ワン様たちにも特注ケーキ!いいなー!(笑)
いつも砕いてあげてそれを待って食べるのに
一口あげたらよっぽどウマウマだったらしく
2層になってた上の部分をパクっといっちまいました。
いやしーー!

プレゼント交換もありましたー!
初めてでなんだか良くわかんない買い物しちゃって
私のがあたったnonさんには大変申し訳なかった。
予定してたものが間に合わなかったりして
多分、、、一番しょぼかった、、、ごめんなさい(;_;)
私はかおりさんからいただいた!
行きに車でネタバレしてた(笑)
ありがとぉ〜。

そんなこんなで楽しい時間はあっちゅーまに過ぎました。
ランチもおいしかったし、店の方もサバッとすかっと
楽しい方のようで、、、あくまでも私の感想ですが(笑)
是非次回はおでんを食べに!!!
で帰路へ。
マロンくんもタスケもねむねむ。
道は空いててあっちゅーまに。
結構はやい時間だったのでドッグカフェへ。
1年以上前からブログのぞいたりHP覗いたり
前を通ったりしてたんですが何となく行ったことがなかった
Cafe with Dogさんへ。
ワン様にはあったので、ここでニン様デザート!

キャラメルワッフル.jpg

キャラメルワッフル&カフェオレ。
うまかった・・・・
常連さんが頼んでたフレンチトーストも次回は是非(笑)
途中から常連さん、店長さんも一緒にお話したり
まったりと楽しい時間をすごしました。
1度行くと次から行きやすいわ!

家までかおりさんに送ってもらい、
家の前に出てた母上みつけてタスケ大興奮!
で、今頃?な感じで服きてる事を気にしてみたり。
いやー盛りだくさんな日でした。

まあ、そんな盛りだくさんな日の締めに
父上に半ば強引にカラオケに連れてかれましたけど(笑)
すごい行きたいけど、一人ではイヤだそうだ。
まあ、2人で行ってもそれぞれ勝手に歌ってるだけなんで
練習にはもってこい!?(笑)
犬連れで入れる店検索してるとき
そういや犬もオッケイなカラオケ喫茶?カラオケスナック?
みたいな所があったなぁ、、、、、
別々でいいや(笑)

ご一緒させていただいた皆様本当にありがとう!
是非がんがんかまってやってください。
ではでは。


ニックネーム たみ at 01:02| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

他にも書く事ありますが(追記)

とりあえず1点完成?したのでアップだ!
ああ、でも、、、ダップルちゃんの模様が難しい。
あとで又調整するかも・・・うーむ。
もう1点あるんだけど
それは、、なんだかうまくいかなくって、、、
どうかなー?

次回は誕生日の追加記事。

1/25のDachs Community clubの新年会の事など。

ああ、明日仕事なのにとっとと寝ないと!!!

T姉さん.jpg

ででーん。無理矢理完成させました。
できはイマイチ。ご愛嬌。
いやぁー。いいなぁ、、コレ(笑)
自分でいうか!?

queen.jpg
ニックネーム たみ at 01:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

タスケ誕生日のその後

書く書くいいながらどんどん仕事がバタバタして
全然かけませんでした!
大々的にはお祝いもできず、、、、、、
裸族なタスケさんには服も喜んでもらえず、
おやつもな〜最近7.4kgとかあるからなぁ。
骨太とはいえ、そんなに体重増えたら怖いからねぇ。
デストロイヤーなタスケ様にはオモチャもベットも毛布だって消耗品。
なんてこったぁ〜。
そりゃローソンのポイントもみんなからもらって
膝掛けもらうっちゅーねん。
ああ、意味わからん。
そう、そんなに噛んでこわしかたっから好きなだけ噛みなさいな。と
ガム大全集?

gam1.jpg

あれ、あと1袋別のガムかったのにうつってないわ!
まあ、ちょいちょいあげていいよ。と母上にたくす。
くれぐれもあげすぎないようにね!
で、いままでにあげた事のないちょい大きめなガムをメインプレゼント。
ってな事で誕生日当日にあげました。

honegum.jpg

遠近法でちっさく見えますが、結び目はタスケの足くらいあります。
この後ヨシ!の声と共にくわえて走り去り、
近寄ると奪われてたまるかー!って感じで逃げ回ってました。
とらへんっちゅーねん、そもそも私があげたんや!
と思ってもタスケくんには通じず3日間は
常にくわえてうろうろガジガジしてました。
ああ、小学校、中学校の時にかってた雑種のゴローくんも大好きだったなぁ。
よく庭に埋めてたっけ。
鼻の頭に土つけてるから、隠した事はバレバレという・・・
そんな懐かしい事も思いだした。
この世に産まれて、我が家の家族になってくれてありがとう!
これからも愉快な家族でいましょうね。

ニックネーム たみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっぴーばーすでー!!

いやぁ、本当は会社から帰ってきて書きたいんですが
今週は帰りが遅くなることがほぼ決定されているので
こんな時間に更新です。
去年は蝶ネクタイして、ダックスエクレアでお祝いしたんですが、、

去年の写真
688689391_204.jpg688689391_51.jpg

今年はなぁ、、、、一応プレゼントは買ってある。
が、、、ケーキはガマンしてもらうよ。ごめんよー(;_;)

で、11月に1/19を11/9と勘違いしてプレゼントを送ってくれた
妹の友達ですが、なんと本物の誕生日にも!
しかーしまたまた・・・・
到着したのは1/9。妹宛にメール。
まちがえたーまちがえたー!19日になってから開けて!
と。(笑)おっちょこちょいさんだなぁ。
1/9と間違えたのか119番を110番と間違えたのは謎ですが
わざわざ速達で!
中身はオヤツでしたが、おそらく中身より送り賃の方が高い(笑)
タスケ様.jpg
はーい、よくみたら府の右横にまでコザトヘン!
あわてすぎだよぉー。
おもしろすぎだよ。。。。
明日さっそくあげるねー。ありがとー!
とココは見てないだろうがお礼を。
そんな感じで。
更新できれば夜に又。
そんなこんなで。
妹がおきっぱなしにしてたバンダナで遊んでみました。
よっ!男前!!
2sai.jpg
ニックネーム たみ at 01:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

わんトレ「ナンバーわんをめざせ!!」&カフェ

あきさんよりお誘いいただいていってきました
ミニしつけ教室&ゲーム大会。
前々から行ってみたかった
ドッグラン&ドッグサロン WanWanWanへ行ってきました!
ネットで近隣の駐車場を検索して停めやすそうで
ちょっと散歩してからの入店の方がタスケには良さげだなぁ〜と
思い、ちょい遠めだけど最大駐車料金があるところへ駐車。
なかなか寒い。くぅー。
ちょっと歩き始めたら奈良ナンバーの車が。
あれー、かおりさんかなぁ〜と思ったら
ちょこんとマロン君の顔が見えた!
偶然同じ駐車場にとめました。
で私とかおりさん、タスケとマロンくんでお散歩がてらお店へゴー!
前から似てるなぁと思っておりましたが
タスケとマロン君は似てるんですわ。兄弟みたいやねーと言いながら
向かってたらマロンくんもタスケの真似してあるく、嗅ぐ、そしてフン(笑)
朝の散歩でしたから夕方までしないだろーと思ってたのにぃー。
で無事到着!
かなり昔に作ってた不動産のチラシの会社のビルだった(笑)
で、ビビリタスケくんは相変わらずでランに入ってたも
走り回ることもなく、、、、
えっと、忘れる前に本日お会いした皆様。
写真は時間軸が色々ですがお気になさらず(笑)
あきさんホネそらちゃん&かいくん
かおりさんホネマロンくん
はるここさん&とーさんホネはるくん&ここちゃん
ひろさん(miyurennmamaさん)ホネみゆちゃん&れんくん
ルミルミさんホネバットくん
そしてお仕事中のグーママさんホネ看板ワン中カイくん

間違ってないかな、、、忘れてないかな、、ドキドキ(笑)

111メンバー1.jpg

111メンバー2.jpg

看板犬をしてたセーラー服のカイくんは写真取り忘れてたので
あきさんとこからいただきました(笑)

ここちゃん、ちょんまげ写真しかなかった・・・・
はるくんは寝てる写真しかない・・・なんてこった〜(笑)
すんません・・・・

で、しつけ教室&ゲーム大会はというと・・・・
いつになくやる気なタスケくん!

やるき.jpg

飼い主が問題が書いた紙を拾い
その問題の○×を判断してシートの上におすわりさせるという
1コ目のゲームは分からんかったら全部×に行こう!作戦?で
見事はるくんと同率1位!おお、こんな日がやってくるとは!
と思ったら2コ目のかくれんぼでは
見事にダントツで最下位!(笑)
さすが(笑)いっぱいのワンちゃんと人に見守られてビビってた!?
それでも総合2位をいただきました。
こんな事今後あるかわからないわ〜(笑)

やったった.jpg

帰る前に家に2位になったでーってメール送ったら
外でのヘタレっぷりを知ってる家族は
帰るなりゲームの内容を知りたがりました。ははは。

で、お仕事中のグーママさんとはお別れしてカフェへ移動。
カフェ移動前に店の前でとった写真がなんだか
人間のモデル写真を思わせる
そらちゃん&かいくん(笑)

モデル.jpg

で、カフェ〜♪
Dog’s Shop NANA
お腹ペコペコだったので食べるぞー!と思ったら
みんなお食事でした。しかもはるココパパさん以外は
みんなタラコスパゲティ(笑)うまかった〜。
タスケくんにも買ってあげたのに偏食というか慎重派なタスケくん
食べないオヤツが。みんなにお裾分けしてたんだけど
最終的には食べてた。。。。そんなにおっとり食べてたら
生き残れないぞ!!!(笑)
で皆のトークが続くなかワン達は若干退屈気味?
タスケとマロンくんを仲良くさせようと
飼い主の意図が入りまくった、仲良さ気な写真をどうぞ。

偽兄弟.jpg

ガン見写真2連発でした(笑)
途中めーっちゃ大きいワンちゃんも来たり
楽しかったっす〜。

三次会に移動しかけてましたが家から
車かえってこーいとメールが入り途中で帰りました。

皆様楽しい時間をありがとー!!
又遊んでくださいな。
長かった・・・・(笑)
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

お元気ですか〜♪

井上陽水風でひとつ・・・・・・ふるっ!(笑)
いやぁ、更新するのすっかり忘れてましたな。
ははは。今年成り立て1発目に書いて以来ですね。
まあ、何したっけねぇ。。。。。
あびこ観音には連れていきませんでしたが
3日にいった歩いて20〜30分くらいかかるお寺に
タスケと共にいってきました。
父・母・妹・私・タスケで行って参りました。
帰ってきてた兄上は家でボケボケしとりました。
そう、兄上の事は大好きなようですが
やはりよそ者と思っているらしく
いつもタスケが陣取ってるソファーに
兄上が寝そべったら
ズボンをくわえて引っ張って怒っておりました。
ああ、寺に行く途中でも早くー!!!と
怒ってました(笑)

はつもうで.jpg

妹だけの散歩だと踏ん張ってうごかなかったりする
母上命の困ったぼっちゃんなんで。
そういや去年はあんまり歩かなかったなぁと思ったら
去年は母上は一緒に行ってなかったわ。
今年は張り切ってガンガン歩いてたわ、、、現金な、、、、

あっそうそう、おせちは買ってあげませんでしたが
多少新年一発目は豪華にしてあげました(笑)

豪華飯.jpg

最近妹が猫の餌の魚を買ってきてあげてました。
えーらい食いつき。やっぱり猫の血が入ってるのかもしれない。
ちょっと玉に猫っぽいのよねぇ。ずしっと重いけれど(笑)
最近普通に7.2kgとかあるのですわ。まあ、冬だしね。
とかいってみたり。
まあ、又来週くらいに母上がお医者さんに健康診断につれてくー
っていってたので、、、、大丈夫でしょう。何が?ぷぷぷ。
えーっとあれ?何か書こうと思ってたこと忘れた(笑)
なんちゅー奴だ!
あっ、またまたワン様の落書きしましてん。
「脱・めたぼ」がお気に入りです(笑)
miyurchan.jpgrenkun.jpg
miyuren1.jpg
そんなこんなで明日は久々タスケとドライブ・・・・
どきどきどきどき。
ニックネーム たみ at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

年越しそば食べてお腹いっぱいっす。
今年もよろしくお願いします。

で、記事をかかなかった間の出来事は
仕事納めがあり、年末年始の休みに入りつつも
大掃除やらCOUNTDOWN JAPAN 0809に2日間参戦したりで
タスケ君とはあんまり絡めてません。
本日も洗車やらなんやらで
皆ドタバタしてる中、タスケ君は
ちょろちょろちょろちょろしておりました。
2008年中にシャンプーするつもりだったけど
なんかずっとドタバタしてできず終い。
若干香っております(笑)

miyurennmamaさん主催のオフ会に参加させてもらって
急に思い立ち始めたブログ。
まあ、私にしてはがんばって更新しているんじゃなかろうかと。
あとは、いつも読み逃げさせていただいてるブログにも
がんばってコメントをしてみる!(笑)
実は小心者の私ですががんばってきます。

今年の目標は幸せになる!です(笑)
いや、常にですけど。ははは。
年末ジャンボも玉砕したので地道に生きていきます。
ではでは。
289288_4251502184.jpg


あびこ観音へ行ってまいりまするぅー。
今から(笑)
ニックネーム たみ at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする