2009年02月16日

ハッピーバレンタイン!

いやー世の中うかれたバレンタインでしたね〜(笑)
そんな浮かれた町に出てデパ地下で
和菓子とロールケーキを買って帰りました(笑)
さてさて、そんな我が家のバレンタインですが
父上が会社でいただいてきたチョコをご相伴に預かり。
タスケくんにはなんと!!!!!

バレンタイン.jpg

T姉さん、ちえちゃんさんから届きましたー!!!!
あんなつたないラクガキのお礼との事で
ほんとすいません!ありがとう!
セレブわんこさんのケーキ!!!!
もう、出した時からタスケそわそわそわそわそわそわ。

よしまち.jpg

はーい、かしこいね〜。

まだまて.jpg

ゴメンて、、、、
はいはい、どうぞ(笑)
きゅんきゅん言わしてしまいました。ははは。

うまうま.jpg

おいしかったんでしょうねぇ、、皿だけに終わらず
周りもペロペロなめまくり、もっともっと!と
目で訴えてましたが、だめですよ!!!
なんか最近ほんとゴッツイ感じがねぇ。。。。。。
ダイエットまではしませんが過剰な摂取はひかえましょう!!
はーい。自分もキモに命じます!(笑)
そんな感じで本当にありがとうございました!!!!!!

ニックネーム たみ at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | うまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

あいさつタイプ判定

あたまいてー。
としょっぱなから何?みたいな。
まあ、頭痛もちなもんで。
今日なんて暇だわ、車あるわの
絶好のタスケとのデート日和でしたが
私の部屋で一緒に布団でぬくぬく昼寝してました。
母上がお留守の時はタスケはほぼ寝っぱなしです。
今も若干痛いがマシになったので
ブログでも。と。
妹が買ってる『いぬのきもち』買ってるわりには
文字嫌いな妹は読んでませんが(笑)
結構勉強になるのでちょくちょく見てますが
今回は『愛犬のあいさつタイプ判定』というのが載ってたので
みてみました。どれどれ・・・
5タイプあってそれぞれ当てはまる項目が多いものが
そのタイプですというような・・・・
うーん、
相手に興味があってもじっと見るのではなく、チラチラと見る
相手にまっすぐ近寄らず、ゆっくり弧を描いて近づく
相手に近づかれるとひく
自分から近づいておきながら、相手が積極的だと逃げる
自分は相手のニオイをかぐけど、相手が嗅ごうとすると嫌がる
が当てはまるかなぁ。
結果は、、、、上手タイプと一方通行タイプが同票
・・・・どないやねん!
まあ、上手といえないこともないけど一方通行なのね〜って感じ?

tasu.jpg
20070507tasu.jpg


画像がないのも寂しいので尻フェチ画像を・・・かわいい。

そう、書くの忘れてましたがタスケの成長アルバムを贈ったところ
お礼の電話をいただきました。
私のいる時間ではなかったので
母上がお話したそうです。
喜んでくれてたようです。よかった〜♪

7.2kg軽い軽い!っていわれたそうです(笑)

ガンガンに食べるわけじゃないのに増えるねぇ〜。
今んとこ7.2kg保ってますな。

本日母上が父上と温泉にいったので
元気のない?タスケくんにサービス
ドットわんのスープをあげました。

飛びつくうまさ?みたいなコピーにほぅどれどれとあげてみましたが
全然、、、食い付かん。
何て慎重さなんだ。
で、フードひたしたり、指につけてなめさせたり
で、ようやく、これ美味しいかも?
と食い付きました。。。。。。
結局おいしかったんだろうか?
ニックネーム たみ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

たみが忙しい。

タスケはいつもどおりだ(笑)

でーん!!!

ででーん.jpg

タスケ様・・・・・(笑)
なんていうか、、、すごい貫禄だね。

朝早くでで夜遅く帰る毎日にタスケとの絡みもすくなく・・・
まあ、1日はライブにいって夜遅かったんですけど(笑)
そのおかげで更に他の日が忙しかったともいう・・・・

そろそろトリミングにいかないとなぁと思ってたんだけど
雨の日に外に行った時にデロデロになって帰って来た日、
平日なのに強制お風呂行きとなったタスケ氏。
何かを感じたんでしょう、妹が呼んでもテーブルの下から出てこない(笑)
まあ、洗われてる時は大人しいんだけどねぇ。
写真はとってませんがオシリがボワボワになって素敵。
尻フェチですから(笑)

前回の記事に登場してたベッドは大変お気に入りなようです。
台所にくると当たり前の様に入って寝てます。
あまりに熟睡してたのでイタズラしてみました。

箱1.jpg帽子.jpg

おばさんみたい。いやぁ〜似合ってるよぉ〜!
起きてたら断固拒否してたでしょうけど。

しかしこのベッド中々カサがあって邪魔なのです。
人間が良く引っかかるのでいない時は立てかけてあるんですが
それでもタスケはお気に入りなので

むりやり

それは、、入ってるって言わないよね?
くつろげますか?
まあ、いいですけど。

で、休みの日なので散歩にいったり少しは戯れました。
昨日は天気も良く、徐々に日も長くなってきたので
公園に散歩にいくとワンコも多いけれども
子供がもうワンサカ!
でワンコ好きな子が寄ってきてなでたりするのよ。
ワンコに上手に近寄ってきてくれる子も沢山いるんだけど
こまったちゃんも多いのよね。
草をちぎってタスケの頭の上にかけてみたりね、、、、
コラコラだめよ!と言ってはみるんだけど
中々強くは言えなくて困ったよ。
ごめんねタスケ。
その女の子のおにいちゃんが怒ってくれてたけどねぇ。
今の世の中あほ親も多いからさぁ、恐いのよねぇ。
モンスターペアレントっていうんだっけか?
なんしかちょっと凹んだ。
すっごい上手に相手してくれる可愛い子どもも沢山いるんだけどねぇ。
タスケくんちょっとは怒っていいよ?と思う今日この頃です。
ニックネーム たみ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ニューベッド!?

金曜に届いた荷物をやっと片付けて箱のサイズがなんか
ちょうどトイレトレイ(ややこしいな(笑))のサイズにぴったりかな?
(タスケさん室内でトイレしないんで、昔はしてたので
 しつけ次第で又するかしらん?と思い、囲いとかあった方が
 わかりやすかろ〜と思いましてね、、、説明ながっ!)
と、よし持ってこようと思って床においていると
ひょいっと中へ。

ベッド.jpg

えー!なんで入ってるのー。
しかもお気に入り?
ベッドは何度となく我が家に登場しましたが
破壊王なタスケくんがもれなく破壊したので
もう、、、いいわ、、、、ソファーの上が
ホーム(家型のベッド?)の中で寝てね。と思って
ココ最近はなかったんですね。
それなのに、、、、、、
あんまりなんでタスケの台所の専用の居場所である
座布団くんを敷いといてあげました。

ベッド2.jpg

ああ、、、もう、、、いいよ、、、
もともとどこかに引っ付いて寝るの好きだしね、、、、
そのかわり破壊しないでね?

えーっと続きはタスケの犬の家族。

続きはこちらっ!
ニックネーム たみ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする