2009年04月19日

最近のあれこれ

こんばんはー。
いやーご無沙汰ご無沙汰。
一時期の忙しさからは開放、、、まではいきませんが
落ち着いてますのよ。
でもなぜか更新しない私・・・
さーこの空白の期間は何があったか!

えーっと皆さんが行った記事をみて行ってみたくて
行ってきましたバーグデリシュー
さん。

うまかった!私もタスケも!?
いやー普段カフェとかいっても結構落ち着いてていい子なんですが
母上が一緒だったからか、いいにおいが漂いすぎてたのか
すごい落ち着きのない子でした。
忙しかったのか、店員さんもなんだか愛想がなく
うーん、、、また今度はお友達と来ようかなぁ。うーむ。
今までにない食い付きでしたけど。タスケくん。

バーグ.jpg

で、ある日のタスケくんは近所の大学周辺で花見。

花見.jpg

花見2.jpg

花見3.jpg

ちょっと遅い時期だったので大分葉桜ですね。

で、本日は予定日を2日すぎた友達とその愛犬ジョンとともに
カフェへ。車だとあっちゅーまにつくんですが
歩きだと家からだと1時間くらいかかったかなぁー。
まあ、友達は1日2時間歩けとの指令をうけてるので
ちょうどいい!?(笑)
ジョンはタスケが一番最初に絡んだワン。
半年くらいお兄さんなんだけど
今ではタスケより3kgもちっさい・・・・
パピちゃんの頃はタスケがジョンを追い回して
ジョンが2階へ逃げたりと大騒ぎやったのに
今はお互い無関心!?(笑)
でも今日は何か匂い匂われしてたなぁ。
オヤツをあげる時以外つれなかったジョンは
今日は私にガンガンに甘えてきてかわいかったなぁ。
ジョン.jpg
その友達にはものすごい甘えまくりでねー
子供産まれたらすごいヤキモチやくだろね〜と話してました。
29日までがんばって抱えて!
私と同じ誕生日にしてねと伝えておきました。
今日は良く歩いたね〜。
お疲れ、タスケ!
PICT0246.jpg

ニックネーム たみ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

本日お休み!

閑散期休暇という名の。
全然閑散期でもないんですけど。
特殊な業界なもんで普段は8〜10月がいわゆる繁忙期なわけです。
その当たりの土曜日が出勤になるかわりに
閑散期とよばれる2〜4+6月で5日間平日休みましょうって
部門目標です。
しかし、今年はいろんな要素がからみあい見事に
年中忙しい、、、でも休みの目標はそのまま実行。
でうまーいこと間を狙っての休みです。
しかし、、、車ないからね、、、どこにも行けないねぇ、、、、
10時くらいまではボケボケ布団ですごしました。

TA20090211.jpg

それでも母上に頼まれて近所の病院まで
狂犬病の予防摂取へ。
天気予報では雨になると。
午前中にいくぜ!
なんかウキウキ。

TA200904012.jpg

楽しそうだねぇ、、、、近づくほどに足は鈍る。
気付いたか!!(笑)
それでもまあ、ちゃんと病院へ。
待ち合い室は誰もいない、、、土日はすごい込み合ってるのに
平日は空いてるようで。
診察台にあがったら逃げる体勢(笑)
まだ何もされてないじゃーん。
で診察台がそのまま体重計なもんで、、、、、7.6kg
ひぃー!
前回7.1kg増えすぎてますねぇ。。。。って。
初めて体重でご注意です。
あんなに運動してるのにねぇ。餌もそんなに食べないのにねぇ、、、
・・・・おやつかねぇ。
みんなかわいいからって賢いからってあげすぎちゃ駄目よ?
注射うって血液検査して帰ってきました。
2週間開けてワクチンにもいかないとねー。

TA200904013.jpg

ちょっと放心状態?
逃げる体勢ではありますが吠える事も無く良い子でした。

その後はタスケくんお留守番でマーリーみてきましたよ。
面白かった。
でも、、まあ、DVDでもいいかなぁ〜。
珍しく母上がみたいっていうからつき合ったけど。
いや、もちろん泣きましたけど(笑)
ふふ。

もうちょっと頻繁に更新できるようにならないとねぇ。

そう、今日タスケくん指パッチンに異常に反応するという発見が
ありました。。。。何がそんなに気になるんだろう。

ながながと忘れてました。
ってかトリミング前は埋もれてみえなかった・・・・
ひろさんのブログプレゼント企画でいただいた
カラー&オモチャ!

カラーオモチャ.jpg

・・・・・わかりにくい・・・・
いや、でもかみかみ遊んでました。そして黄色のカラーが
とっても似合ってます!
ありがとうございました!!

ニックネーム たみ at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モラタメ】THE PREMIUM CALPIS

なんとなく登録して応募してみたら当選。
おおー!

Image018~00.jpg

で、まだ更新されてるブログがコレだったので
ここに感想を。

カルピスってそういえば最近チューハイでぐらいしか飲まないなぁ〜(笑)
で、会社で飲んでる人がいて美味しそうだなぁと思ってたので応募。

インターフォンがなるとワンワンいっちゃうタスケくん。
梱包解くと美味しいもの出てくると思ってるのか
私よりはしゃいでます。
で、飲みました。
コップにいれた感じは牛乳なみの白さ。
濃いのかなぁ〜。母上いわく喉にくるんじゃない?
って感じでしたが飲んでみたらあらまろやか!?
全然刺激こない。
ごくごく飲むものでもないですが。
おいしい!
高級な味です。で庶民な私は次回自分で買うなら
普通のカルピスウォーターになりそうです(笑)
でも又どんな味だったっけ?という感じで買ってしまうかも。
好みはあるかもしれないが美味しかった!
そんなに癖もないですし〜。
気になってる人は一度お試しを〜。
ニックネーム たみ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする