2009年06月30日

ペットキッス オーラルケアガム セミソフト

ででーーん。モラタメサイトにて
ライオン商事株式会社の「ペット用品モニター」に当選しました!
更新が良く滞るこのブログ(笑)
がんばって更新したいと思います!
で、まず第一・!

ライオン7.jpg

いただきました『ペットキッス オーラルケアガム セミソフト』
良くモノを噛み、破壊しているからか
結構歯もキレイで口遜も少なめなタスケさん。
あっ、最初に歯もとっとけば良かった!
それでも最近ちょっと歯が汚れてる時があり
歯磨きしなくっちゃ!と思いつつ
私以外はしてくれないの(;_;)

で早速。

ライオン6.jpg

これですがいかがでしょうか?

ライオン5.jpg

うむ、なかなか良さげだね?

ライオン3.jpg

どれどれ。はむっ。

ライオン2.jpg

はなしてよ!!
いや、写真を、、、(笑)
よし!の声とともに逃亡。

ライオン1.jpg

何もそんな暗いところで。。。。
歯磨き効果は1本ではまだまだわからない!?
けれど相当美味しかったようで。
しかも食べやすいのかあっというまに完食!

ライオン8.jpg

おかわりは!?


みたいな?(笑)
ガムが苦手なわんこでも食べやすい感じでしたね。
我が家のタスケくんは固いガムも大好きですけど。
とりあえず食べ終わったあと歯のチェックと
口遜のチェックをしましたが、、、、良くわからない?
ああ、モニターになっていない。

商品特徴より。
* 食べているうちにお口の中をキレイにし、口臭などのトラブルを防ぎます。

→期待しております!


* 牛皮を加工してできた特殊なブラッシング構造により、歯垢や歯の汚れを除去。

→もともとそんなに汚れてないので効果てきめん!?とは
 なりにくいかもしれないですが期待しております。

* さわやかな息のためにフラボノイド(りんご抽出成分)配合。

→ふむふむ。たしかに匂いは無かったかな?

* 噛むことで歯垢を除去するブラッシングカルシウム・コーンファイバー配合。

→詰まった感じじゃなく、たしかにブラッシング効果がありそうな
 断面!

* ビタミンE・ローズマリー抽出物配合でお口を健康に。

→おそらく!

* 柔らかいセミソフトタイプなので、固いのもが苦手なワンちゃんや
歯の弱い幼犬に最適です。

→そんな感じです。もった感じは固い感じですが、
 あっという間に完食できちゃったので犬にしては柔らかく、
 食べやすいのかな?という印象です。

* 柔らかいのでくずがでにくく、部屋を汚しません。

→絨毯の上に持っていってしまったので心配しましたが
 全然汚れませんでした!
 やわらかいけれどパサパサした感じではないんですねー。

そんな感じでした!

ニックネーム たみ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(8) | ライオンペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

よっおっとこまえ!!

ドッグサロン&ドッグラン Wan Wan Wanさんへ行ってきました!

tasu3.jpgtasu2.jpg
が、入り口であきさんと再会し、
とりあえずチラッと入ってグーママさんにご挨拶して
はるくん、ここちゃんをトリミングへ預けランチへゴー!

kai2.jpg
車でやる気なかいくん。

sora1.jpg
お店でまったりそらちゃん。

sorakai.jpg
おやこでまったり。

ドッグカフェKamenoさん
何食べようか悩んで悩んで、、、ビーフシチューがたまらなく美味しそうだったけれど
すでにジメッと汗だくな感じで食べる勇気が無かった(笑)
で、和風キノコスパ。美味でございました。

supa.jpg

タスケくんにはさつまいもワッフル。
オーナーさんも召し上がっていただけます。と書いてたので
しっかり味見。うまっ。普通に私好きですけど?
まあ、食べ過ぎるとタスケが怒るので
ちょびちょびあげました。終わってもまだ欲しそうにしとりました。
諦めてまったりしてましたけど。

tasu7.jpg

隣のテーブルのイスの下とかに入り込むし。
で、はるこことーさんがオモチャを物色していたら
おもむろに起き上がって遠いのに、見えるわけないのに
覗き込むタスケ(笑)カサカサとかって音がすると
飛んでくるからねぇ。。。。。。
で、タスケくんおねだり成功!?
なんとウサギちゃんのオモチャを買っていただきました。
ありがとーございます!
貰ってずーーーーーーーーーーと
ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ笛ならしまくりで
どんだけお気に召したか分かっていただけた事でしょう。
お店から駐車場へ向かう間もくわえて移動。
で、Wan Wan Wanへ再度到着。
タスケくんトリミング!!!
最初はびびって逃走しようとしてましたが
その後は賢かったようです。
お店のブログに写真のっけていただいてますが
バスに入ってるときのブサイクさがたまりません。
かわいい、、、(笑)←なんでもいいのか!?
で、そのタスケがキレイになっている間、私は何をしていたのか?
第三部 わんわんゲーム大会 団体戦に参加してました。
あきさん家のそらちゃんの飼い主風で(笑)
オヤツをあげて仲良し風を演出し(笑)
なかなか色々と楽しかったです!

coco1.jpg
ここちゃん。かわいー。
なんか何度もあってるはずなのにマトモに写真撮れたことがなかった!
のでうれし〜♪

haru4.jpg

はるくんもそういやあんまり撮れてなかったなぁ。
多分餌付け成功してるはず(笑)

harucoco.jpg

で、まったり2ワン。かわい〜。

神経衰弱なんて久々にしたわ、、ってか自分の記憶力のなさに
愕然としました。
で、戻って来たタスケは男前〜♪

tasu4.jpg

エクステも素敵〜♪
kamikazari.jpg


美容カルテの7.42kgでしたって文字愕然(笑)


その後良い時間になったのでお先に失礼させていただきました。
あきさん、はるここさん、とーさん、ご一緒させていただいて
ありがとぉー。タスケにオモチャまでいただいて。
あっそうそう、ヘタレのタスケはおもちゃをなげた時した
走ってませんでしたよ(笑)
せっかくそらちゃんがアソボー!!!っていってくれてるのにさー!
いつかランを走り回る姿がみたいよ。ねえちゃんは!
で、定位置
teiichi.jpg

七夕の笹もあり記念に写しときました。
タスケくんの代筆もして願い事かいてきましたよ〜。

tanabata.jpg

帰りの車はウトウトしてましたよ。
かわいぃー。。。。。はいはい(笑)

yasu1.jpgtasu8.jpg



最後に、、、いただいたウサギちゃん、、、片耳破壊したので
今とりあえず隠しています。。。。。(笑)

うさうさ.jpg
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

梅雨だもんねぇ。

ダックスくんはねぇ〜短足だからねぇ。
と今更。
雨上がりでもドロドロのデロデロになるんで
この季節は玉に服を着せての散歩。
基本裸族ですが(笑)
散歩前の母上とタスケの攻防が行われているようです。
嫌だって庭に逃走30分戻ってこなくて散歩中止の刑だったり?(笑)
まあ、庭でオシッコは済ませてるからヨシということで。
で、玉にお買い物している
full of vigor さんでお買い物。
タスケには良い迷惑ですが。
でファッションショー!
ta200906171.jpg

たましい抜けかけ。

TA200906173.jpg

恨めしそうな顔(笑)

そして『あめあめつなぎ』普通の服っぽいけど撥水性!
おー!あのレインコートの生地が特にキライっぽいタスケにはよさげ。
まあ、小雨程度までらいしいですが、、、
そもそも大雨な中そんなに散歩しないっす。我が家では!

TA200906172.jpg

この悟りを開いたかの顔(笑)
あとメッシュのつなぎも購入。
あとお芋ちゃんも。
ファッションショーがんばったご褒美でしっかりあげました。
ぷぷぷ。

そう、full of vigorさんの服型紙を変えたそうで
前のものより着せやすくなってた気がします!
なんか同じサイズでもタスケへのフィットと余裕さが
なんかいい感じ!
もっと喜んで服来てくれるなら
なんぼでも買ってあげるのに〜←本気か?(笑)
あとドクロデザインがかわいいのでiDogさんでもたまに買います!

服きたらかわいいのになぁ〜。
でもストレスになったらいけないのでね〜
ほどほどに。
ええ。わかっておりますとも!
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

めざせウイークリー再び

あまりの自分のさぼりグセに嫌気がさしますわ。
まあ、mixiではほぼ意地に近い形で毎日日記かいてるんですけどねぇ〜。
仕事が忙しくなると時間もなくなるし
タスケと絡むことも少なくなるので
ネタがない!!!!!(笑)
でも先週は初めてのドッグカフェいってきましたよぉー。
家から車で10分くらい!?
Dog Cafe Barksさん
http://www.k3.dion.ne.jp/~barks/
なんだか注文がうまく伝わらず、
私はお冷やだけでタスケのケーキのみで長居してしまいました。
アットホームな雰囲気の素敵なお店でしたよ。
終始大人しかったたすけくんですが
でかわんこさんご一行が来てそろそろ帰ろうかと
レジでお金払ってる時にスイッチがはいって
わんわんわんわん吠えとりました。。。。
どうしたー!?おっきい犬好きなクセに!?

そんなタスケの写真たち。
ahahaha.jpg
hayakukure.jpg
madakai.jpg
mattemasu.jpg

お店にいたユキちゃん熟女!(多分・・・・)
yuki.jpg

マロンちゃん8ヶ月!(かるかったぁ〜(笑))
malon.jpg

ちょっと行こうかなぁ〜と思ったら行ける距離にあることを
初めてしったので又お邪魔しよーと思います。
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

100キロカロリーパック 3種セット

3種.JPG

じゃじゃーん、2度目の当選!
これは普通にコレから買うかどうかで試したいなぁ〜と
普通に買っても良い良心的な価格なんでございますが(笑)

一番私好みだったのはリッツ!

IMG_0050.JPG

じゃじゃん!普通に好きなのよ。あの塩加減。
で、開けたら、、、あら?少ない!?(笑)

IMG_0051.JPG

どれどれどれどれ!?

IMG_0053.JPG

いい!サイズも味も量も!
何て言うんでしょう、、罪悪感がないサイズ!?(笑)
こういうお菓子って甘いものが大半じゃないですか!
なのでうれしい。コレは確実に又買うな。うん。

で、他はオレオとチョコチップ。
moratame3.jpgIMG_0062.JPG

うむ、普通に美味しいですよー。
若干私には甘いかなぁ。
チョコチップ。
で、歯にくっつく(笑)

オレオはブラックコーヒーかストレートティで
残業の合間に休憩時に是非!みたいな。
なんかほっと一息できる感じです。

私は一番リッツがおいしかった〜♪
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

久しぶりすぎますな。

いやぁー相変わらず元気ですよ。
私もタスケも。
なんだか又ごっつくなった気がしますが、、、、
昨日散歩したらすごいいっぱいのわんちゃんに会えた。
たのしかったなぁ。
タスケ君はぼちぼち社交的にがんばってます。
いっぱいでこられると苦手みたいですが。
コーギー2ワンでとやー!っとこられて
ひぃーってなってましたわ。ははは。
あと黒のトイプー。ダイエット成功したクリームのダックスちゃん、
7ヶ月で遊びたくってしょうがないボーダーコリー君。
いつもタスケに挨拶してくれるラブちゃん。
私がうはうはしてました(笑)
そう、昨日はお風呂に入れました。
うらめしい顔でねぇ、、、
キレイにしてあげてるおに報われないわ〜ん。
それなのに夕方の散歩で張り切ってひっつきむしを、、、、
いやーん。
そんなこんなで元気なタスケくんを少々。
追記にしますね。
はいココクリック!
ニックネーム たみ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする