2009年12月31日

お世話になりました。

さてさて、今年最後の記事はトリミング&ディナーの予定でしたが
見事に28日寝込んでしまいまして、、、、、
切ない。切なすぎるよぉ。
どんなに楽しみにしてたか!
タスケにも28日はおいしいの食べさせてあげるからねぇ〜♪
といっていたのに、、、ごめんよぉ。
今年は去年以上にちょこちょこお出かけをする事ができ
初めましてのお友達とも会える事ができて幸せでした。
元来人見知りで勇気のないだめだめな私は自分から
発信、お誘い、連絡することが苦手なんです。。。。。あらー。
なので何度かお会いしていても連絡先を聞けずにいたりします。
こんなだめだめな私ですが今後も仲良くしてやってください。
年賀状も交換も、、、、もう31日ですがよろしければ(笑)
今年も良いものが出来ました。と自分で言ってみたり(笑)

あと、前からちょこちょこ書いてますが1/17タスケの
誕生日を一緒に祝ってやってくれる方募集中です。
プレゼントなんていらないので(といってもやりずらいっすよね?)
なんかお友達と会いたいなぁという私のわがままなんですな。
あとワン達がうはうはケーキを食べる姿が愛しくて(笑)

ああ、もう寝なくっちゃ。
今年中にご挨拶記事かかなくっちゃと思いまして。ええ。
明日はバタバタしそうな予感なので寝る前に。

ちなみに風邪はすっかり全快しております。
グーママさんは電話でなんじゃこりゃと思ったことと、、、(笑)

写真がないのもつまんないので
こんなん食べテーン。下の記事と同じ日に。。。。
甘いもん食べすぎ(笑)

クリスマスタルト.jpg

茶色いもんが後ろから狙ってます。

ではでは皆さん色々絡んでくれてありがとーございました!

えへへへ.jpg

ニックネーム たみ at 02:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ巡り本文!?

12/23に☆マロン日記☆のかおりちゃんにお誘いうけて
まずはcherry-cafeへ。
まずのきっかけはお泊まりオフの時にじゅんこさんひろさんご夫婦の
お土産の一つとしていただいたオヤツ。
タスケの食い付きったら半端なくてどこのだどこのだ〜
といってたらcherry-cafeさんのオヤツと判明。
で色々噂でにん用の食事もめちゃうまとの情報!!
しかしワンワンガウガウが駄目との噂。
よしまずは偵察だ!?
先日オヤツを買いにいったので場所はバッチリ。
ええ感じの時間について店内を調査するタスケ。
看板犬のみかんちゃんもいて
うわーーーーーあそぼーーーーーーーー!!!
みたいな感じでかわいいかわいい。
アグレッシブだったので写真がまともにとれてませんでした。
がっくし。(言い訳?(笑))

みかんちゃん.jpg

むぎゅーって抱いといた。
でゴールデンのりゅう君もめちゃ人懐っこくて
私に寄り添って座ってくれたりもうかわいくてかわいくて
私がメロメロになってました。

りゅうくん.jpg

黒パグちゃんもいたんだけど
あまり絡めず。くすん。
かおりちゃん&マロン登場でランチ注文。

ぺろんまろん.jpg

私はどて焼ピザ、かおりちゃんはチキンのオーブン焼きを注文。

さらだ.jpg

どてやきぴざ.jpg

おーぶんちきん.jpg

斬新な味?で若干食べづらい感はありました美味しかった〜♪
大好きなパスタたべたかったんだけどゆず風味っぽかったので断念。
チキンも相当美味しかったようです。
うろうろしたり写真うつしたりしてのんびり過ごしましたが
薪ストーブが絶好調に煙たく店移動しました。
色々な店内の写真など、続きの文章は追記で。


続きを読んじゃえ〜♪
ニックネーム たみ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

カフェ巡りデート!?

20091223カフェ巡り
かおりちゃん&マロンとともに
カフェデートです。



かおりちゃんとマロンとともに
カフェ巡ってきましたよ。

cherry cafeにいってランチ。
Barksさんでデザート。
我が家でまったり。

とりあえず写真で。

文章はまたのちほど〜。
ニックネーム たみ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

NEWリード&カラー

先日の記事で書いた新しいリードとカラーができあがったと
昨日電話で連絡があり受け取りにいってきました!
また、ランチかお茶しに行こうと思ったんだけど
急遽髪の毛きりに行ったりして夕方にバタバタ受け取りにいってきました!
Cafe with Dogさんへ行ってまいりましたよん。
そんなバタバタ受け取ってきたけど
ちゃんと看板犬のニコちゃんとはふはふはしてきました。
写真はないですけど。
めちゃかわいいゴールデンレトリーバーの女の子です。
ニコちゃんテンション高めに挨拶に来てくれたので
タスケさん後ずさりでタジタジでしたが、、、、、
で、品でーす。

でーん。

リードとカラー.jpg

カラーはターコイズと星のカシメ+コンチョ。
リードにはターコイズと星のカシメとTASUKEと刻印していただきました

TASUKE.jpg

こんな感じ。
カラーはつけてみたら結構毛に埋もれちゃってるけど
チラリズムです。かわいいです。

チラリズム.jpg

よかったねぇ。
よかったのか?(笑)

リード1.jpg

これは明らかに迷惑ですねぇ。ぷぷぷぷ。

みてみて.jpg

次回お会いする時が晴天だったらお目にかかれると思います(笑)

本日のタスケさんあと2枚

ねむねむ.jpg

ソファーで寝転んでた妹とソファーの間でねむねむ。
妹の脇の間から顔だして寝てました。

ふくふく.jpg

やっぱり服を着せるとテンションダウン中。
豚耳のオヤツにはしっかり反応してくれましたが。
現金なやつめ。
そんな感じで。

1月に3歳の誕生日を迎えるタスケくんを
カフェで祝ってあげようと思ってはいるが
未だお店を決めていない、、、、
しかも私ほぼ皆さんの連絡先しらないのねぇ〜。
小心者ゆえ連絡先交換してくださいって言えない(笑)
ああ、タスケにだめだめじゃーんって言ってる場合じゃないやーん。

とりあえす日は1/17を予定しておりますが、、、
どないかなぁ。って誰に聞いてるんでしょうなぁ。あははは。
ニックネーム たみ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のもろもろ?

裸族で有名?なタスケさん。
最近でもよく服着てると思いません?
なんか慣れてきたみたい!おお!
でも雨あがりとかお腹が汚れるので母上が服きせて
散歩しようとしたらすごい逃走するらしいですけどね。
私とは服きたら出かけるって覚えたのかなぁ?
ってことで久々に服を買おうかなぁ〜と
色々みてたら激安な福袋を発見!?

http://item.rakuten.co.jp/dogwith/simplers_3s/

5枚で〜?えー、駄目やっても諦めがつくかなぁ〜と
ポチっとしてみました。

どうしても1回買ってしっくりきた所で
リピートしちゃうのでちょっと挑戦の意味もこめて。
ちなみに数少ない服をリピートで購入しているのは
iDogさんとfull of vigorさん
この2店舗だと測らなくても安心して買える!
そしてタスケにはぴったりで動きやすいようで
着せてもちゃんと動いてくれるんですな。
今回は男の子か女の子かも選べなくって
しかも初めての所だからどきどきどきどき。
ついでに?
http://item.rakuten.co.jp/dogwith/10000338/
こちらも購入。さーどうだ!
届いて並べて撮影しようとしたら妨害!?

撮影邪魔犬.jpg

一応男の子でオッサン顔なので女の子らしいのは
できれば入れないでってお願いしましたが
やっぱり選べないからの安さなんでしょうなぁ、
バッチリピンクの服2着!

ピンク服さん.jpg

あらー、、、、まあ、着せてもかわいいけど、、、、、
ヤフオクにでも出すか〜?
誰か入りますか〜?DLサイズですけど(笑)

ちなみに1枚1000円の服はなかなかしっかりした作りで
あったかそう。中にボアがね、、なので若干むちっと(笑)

テンションダウン.jpg

せめてラベルとってやれよ私(笑)
かわいいよ〜。しかし〜7kgはやっぱり無理があるのか?
ぞうさんのセーターは結構余裕な感じだったんだけど
固まってる感じがするなぁ。慣れるかなぁ。

ぞうさんセーター.jpg

そんなにさーテンション下がらんでもいいと思うねんけど。

イヤン.jpg

どうかなぁ。うーむ。
やっぱり今までの服の方がすんなり着てくれるから
やっぱり相変わらずでローテーションかなぁ(笑)

まあ、徐々に徐々に。

前回プレゼント交換でもらったサンタさん、
もう手もボタンもなくなりましたが
お気に入りのようです(笑)
大事にしない子ですみません、、、、(;_;)
まだ無事な頃。

さんたとタスケ.jpg

さんたとタスケ2.jpg

睨まれた(笑)
最近盗られまいと体で押さえつけるですな。
ちょっかい出してるのは父上の手です。

さて、明日はこの前オーダーした
リード&カラーが出来たと電話がありましたので
受け取りにいってきます〜♪
楽しみ〜。
ニックネーム たみ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/12 クリスマス会&忘年会

ワン友さんとクリスマスパーチーY's roomで、してきましてん。
最初お誘いもらった時、土曜日だったから車つかえないからって
お断りしたんだけど、どうしても行きたくなって
朝妹を仕事場に送り車を確保!いえーい。
初めてのところだったのでちょっと早め。
大きく2通りの行き方があってどうしようか悩んで
遠回りだけど簡単な方で。無事店の前にたどりついたが
車を停めるところがわからん!ってな事で目の前でお店に電話。
まさかなぁ〜と思ってた店の前のほっそい道へバックで停めてくださいと。
あらー私の運転技術をしらんなぁ〜、知らんぞ〜!(笑)
まあ、なんとか停めれてよかったぁ〜。

お集りの皆々様。


Xそら2.jpgXかい.jpg
あきさん☆そらちゃん・かいくん

25.jpg
はるここさん☆はるくん・ここちゃん

34.jpgp52.jpg
グーママさん☆グーくん・カイくん

X長七.jpg
長助おかんさん☆長助くん・七ちゃん

31.jpg
ひろさん☆みゆちゃん・れんくん

13.jpg
ルミルミさん☆バットくん

X奈良栗2.jpg
かおりさん☆マロンくん

p7.jpg
Xくっきー2.jpg
マロンママYASさん☆マロンくん・クッキーちゃん

Xたす.jpg
たみ☆タスケ

以上 顔(イヒヒ)10人・犬(笑)15ワンです。

つぎつぎにみんな到着してワイワイガヤガヤ。
ランチの注文するまでにもてんやわんや(笑)
すでに1度はお会いした方々。緊張もせずよかったぁ。

あっ、看板犬のゆうたろうくんにも会えました。
かわい〜。

06.jpg
ランチはそれぞれ注文。
ハンバーグやらパスタやらサンドやら。
ちなみに私はパプリカと挽肉のカレー風味パスタ。
03.jpg

お味は、、、、、、そこそこ(笑)
デザートも飲み物もついてだったら合格の点数かなぁ。
タスケ置いて頑張って写真とってたつもりだったんだけど
グーくんカイくん長さん七ちゃんの写真が
ほぼ無かったことにガックリ。
アグレッシブな方々は取り忘れるみたい顔(汗)
だめじゃん、、私。
ごめんなさい。
なのでYASさんのトコロから拝借しております。
ふふ。まあ、タスケが砂肝食べる時は自分で撮ることは
最初からあきらめてやっさーーーーん!!!と
呼び出す始末。えへ。大変失礼しました。
おかげでガッツリ険しい顔のタスケが(笑)
毎度ありがとうございます。

砂肝特集.jpg
みんなで食べるの平気な子ならいいんだけど
タスケみんなが来たら引いてしまうので
それぞれ捕獲していただいての優雅なお食事。
なのに険しい顔(笑)
野菜とか果物とかあんまり食べなかったのに
この日は全て完食!よっぽど美味しかったのかなぁ。
ちなみにタスケが家で食べる野菜は大根と白菜。
果物は柿くらいです。
白菜もキャベツもレタスもかわんないやん。
と思うんだけどねぇ。
前皮膚の薬もらってパンに仕込んでも薬だけ出してたのに
茹でた白菜にロールキャベツのように巻いてあげると
食べたんですよねぇ。。。。。そんなに好きか?
ああ、話がそれております。
ケーキ食べるからかおりちゃん家のマロンと半分こでした。
100頭飼(増えてる!?)のマロンは瞬食でした。(違)

07.jpg


さて、そろそろ画像も増えてきたので追記にしますね。

ケーキやサンタやトナカイはここをクリック!!
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

日曜日の出来事

妹が仕事場で聞いてきて行きたいというので
母上と私と妹でランチをしに泉佐野のイタリアレストランまで。
優雅ですな。
で、着いたら車もいっぱいで
大盛況?
ボン・フォーレだったかな。
タラコのパスタがうまいとの情報。
確かにまわりみんな明太子パスタ食べてたような。
そんな情報なのに母上はハンバーグ食べてましたが。
あははは。


私は贅沢にコースを頼んでみました。
パスタは50gでメインの料理を肉と魚どちらか選べるですよ。
肉頼みましたが前菜で出てきた魚がおいしかったので
魚が正解かもしれないなぁ。
まさかのデミグラスの薄味が、、、(笑)
なかなか美味しいお店でしたよん。

IMG_0639.JPG

IMG_0640.JPG

IMG_0642.JPG


でも近所にあったお店の方がおいしかったなぁ。
と3人の感想。もうなくなっちゃったんだけどねぇ。残念。


で、折角泉佐野までいったので
前にワン友に頂いたタスケのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いすきな
おやつを買いにcherry cafeさんへ。
あったよ、タスケが高速で芸を披露してくれる
大好物のおやつが!
正体がわかんなかったんだけど判明!豚耳でした。
車で母上と妹を待たしてたので
少しだけお店の方とお話しました。
ちなみにもらった方は?と聞かれましたが
じゅんこさんとひろさんの名字しらない!(笑)
えーっとりく君と夢ちゃんの〜と言ったらすぐわかったみたいです。
ふふふふ。
店内は静かだった、、、、やっぱりほえるワンちゃんはダメか?
西松屋とドラッグ11の間にあったので住宅地というほどでも
無かったんですけどねぇ。うーむ。
次回はワンも連れてきます!といって
豚耳2つ買って帰りました。

IMG_0644.JPG

おお、今回買った中には三角の部分もあったので
これが入ってれば分かりやすかったかも!
ってな感じでお留守番してるタスケもお土産できたわ〜ん。
と思って帰ってたら妹がワンも行けるって書いてるでー
友達と来たら〜と。

IMG_0646.JPG

昭和ホルモン本舗というお店らしい。
iPhoneで撮ったのではっきりうつってはいませんが
15名様までの犬OKの個室あります!との文字。
おおおおおおおおおおお。
でもなーここまで車じゃないとこれないしなぁ〜
飲めないなぁ〜←そこ?
ネットで調べてみたら新金岡にもあるみたいですな。
いつか皆様ご一緒しましょう。ホルモンくいましょう(笑)
と、クリスマス会の文章を書く前に日曜の日記を
アップしてみました。
あれ、、、タスケくんは?(笑)

IMG_0616.JPG
ニックネーム たみ at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | たみ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

とりあえず写真を、、、、

携帯には対応してないようで。
でかいままの写真です。
えーっと使い物にならないものも
いきおいでアップしてます。
文章はまた後日?



20091212
クリスマスぱーちー

ニックネーム たみ at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ちょいとカフェまで

今回の目的はオムライスとリード&カラー!

Cafe with Dog
さんへいってまいりました。
なんか最近リードがボロっとしてきて
新しいのを探しててんですよね。
みんなそろぞれかわいいのをしてていいなぁ、、、
どうしよっかなぁと思ってたんだけど
妹が珍しく乗り気でコレ!かわいい!作る!と
じゃあ二人が暇な時いこかーで実現したのが今日です。
PC060040.jpg

いくでー!とタスケもなぜか乗り気。
二人だとラクチン。
で注文。
私宣言どおりオムライス!
妹は月変わりのブロッコリーとベーコンのクリームパスタ。
PC060048.jpg


いやーん、うまそぉー。
わりまーす。
PC060051.jpg

いえーい。うまーい。
さすが看板メニュー!
パスタは、、、まあ、、、パスタ屋で食べた方がいいよねー
って感じです。←若干失礼。
こちらのお店のワッフルも最高ですぜ。えへ。

タスケはチーズマフィン。

PC060047.jpg

なんか凄い食い付きだったわ。
私も味見してみたけど甘みはないけど
チーズの味がなかなか。

で、その後は妹によるリード検討会(笑)
ボードに皮を張って穴をあけたものに
色々さしてはうーん、と悩んでる。

PC060057.jpg

タスケは若干暇そう(笑)

で結局1から作るものでなく、
カラーは作成済のもの。
リードも基本のカタチが出来ているものに
飾りと名前を入れてもらうことにしました。
お値段も時間も抑えられました(笑)
また完成したらアップしますねぇ〜。

お店の看板犬のニコちゃんにも挨拶できましたよ。
かわいかったぁ〜。

PC060061.jpg

夜は仁とかユニコーンのイベントの放送みながら
年賀状の構想を。
仮につくったものを父、母に見せたら大不評。
よし、これにしよう(爆)
いいのか?私。えへ。いいの。私がたのしければ。


画像探してたらみつけた!
ニックネーム たみ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする