2010年02月28日

ネタがないんです。

前回の記事で緊急手術&入院しました父上も
明日の午前中に退院となりました。
ご心配おかけしました。
心肺停止やら電気ショックやら
いろいろショッキングで心配でしたが
元気ですよ。
母上は毎日病院へいくんで
タスケはお留守番三昧でご立腹です。
靴履き始めたらどうせココまではこられへんやろ〜と
言わんばかりにリビングのソファーに行き
わんわんわんわんゆうんですわ。。。。。
あーあ。
ご立腹なタスケさんに今日はお土産を。
はい。

かばんもち.jpg

ただではあげません(笑)
カバン掛けです。えへ。

ほかには、、、
iPhoneのアプリで遊んでみました。

tasukeafro.jpg

人間だと違和感なくできます(笑)

本日の散歩も積極的にお友達くんくんしてましたよ。
かわいかったなぁ〜写真はないけど(笑)
明日はどうかな。

あっ、書き忘れてました。
ほぼ毎日更新してるタスケはあまり登場しない
ブログのリンクをプロフィールのとこにはってみました。
ええ、さぼってる訳じゃないんです。
と言い訳してみる(笑)

ニックネーム たみ at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

いろいろもろもろ

暇すぎてお声かけたら
はるここさん、とーさん、はるくん&ここちゃん
長助おかんさん、お友達、長助くん&七ちゃんに遊んでもらえ
楽しく帰ってきたら父上もちょうど今年初めてのヨットから
帰ってきた所で車の話やら
今日私運動できてないから
ちょっと駅まで歩いてくる〜
おーいってこーい。
って話してたのに30分後に母上からお父さん気分悪いって
言ってるから早く帰って来てと。
車も家の前まで持って来てと。
ちょうど一緒になった妹にもそれを伝え
妹ダッシュで帰ってくれて病院へ。
私は家でタスケのおもりとおばあちゃんのフォロー。
兄ちゃんへの連絡。
5度目の心筋梗塞の手術を行いました。
今はICUです。
倒れて救急車で運ばれたとかじゃなく
意識もあって話してたそうだけど
前とは別の太い血管が詰まってたそうで
前処置したところも砂時計の様に本当に細くなってたようです。
なにより無事に手術が間に合ったことが良かった。
救急車で行ったんじゃなかったのにすぐに見てもらえたことも良かった。
待合室ではいっぱい人が待ってて怒ってた人もいたみたいだけど。
家族に連絡してくださいと言われたり
油断できない状況ではありましたが
とりあえず病院のICUに入っているので
何かあればすぐに見てもらえると、、、、、、、
午前中は仕事を休んで家で待機し、
午後から仕事にいく予定です。
色々と心配はつきませんが家族みんなでしっかりがんばろうと。
昨日は兄ちゃんも急遽家に帰ってきて
おばあちゃんもちょっと心強かったみたいです。
こんな時はやっぱり男の子がたよりになるんだろうね。
さて、そろそろいろいろ準備します。

とりあえずアルバムだけはネアカな感じで。
実際家族みんなそんなにドヨーンとはしてませんので大丈夫です。
心配なのはしょうがないですがね。
ではでは。

お暇なら来てよね?ピエロさん(2/14)
暇すぎてどうしようもなかったので
メールを送って急遽あそんで貰いました。
ありがとー。


ニックネーム たみ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | たみ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ハイキング的な散歩!?(笑)

最近の私ってば暇を持て余してる感が、、、、
よし、今日はタスケとみっちり散歩です。
山道が大好きなタスケとともに松尾寺へ。
松尾寺自体も山な感じで運動になりますが
そこまでの道のりが結構あるので
タスケ歩いてくれるかなぁ〜と思ってましたが
最初こそ「かあちゃんけーへんの?」
「後からくるの?」「かあちゃんは?」
みたいな感じで振り返りまくりでしたが
結構家から離れるとウキウキしてきたのか
楽しく歩いてくれました。

20100213いくで.jpg
いくで!付いて来い!と言わんばかりに(笑)

特に地面が土になると俄然張り切りまくり。
落ち葉大好き〜。がさがさがさがさ。

201012137.jpg

んー良いトコあるかなぁ〜っとテクテク歩いてたら
程よい丘発見!

20100313広場.jpg

奥まったところにあるので人も来ない。


20100213楽しい1.jpg

すごいテンションで遊んでましたよ。

201002138.jpg

近くにきて誘いにくるんです。
おっかけろーって。いや、コケルから。
ああ、動画で見せたかった。。。。
その後に撮った写真を見ればその楽しさがわかるかな?

20100213えへへ.jpg
えへへへ。

20100213えへへへ.jpg
えへへへへへ。

そんなハイテンションで猛ダッシュを繰り返した後も
寺を散策。いや、寺の周りを散策?
もうどこかも分からん感じでしたが
なんとか無事帰ってこれましたけど。
私がつかれて何度タスケにまだ?って言われたか、、、、

201002136.jpg

そんな感じで堪能しましたよ。ええ。あっそうそう続きをどうぞ。
ニックネーム たみ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

アルレオブラザース誕生会(2/7)

ひまだーひまだーとブログでぼやいてたら
かおりちゃんかあらアル兄さん&レオンくんの誕生会いかない?と。
かおりちゃんはおデートで不参加ですが(笑)
ケンケンさんに連絡して無事参加。
まずは一次会、桜珈琲さん。

メンバーは主催者のケンケンさん。

アル兄さん100207.jpg
アルフレッドくん=アル兄さん。

レオンくん100207.jpg
そしてレオンくん


でサチコさん

モッピちゃん100207.jpg
モッピちゃん

コタローくん100207.jpg
コタローくん

クリママさん

クリスティーちゃん100207.jpg
クリスティーちゃん=クリちゃん

あうー、まともな写真がなかった、、、、
ちなみに今回の写真はデジイチではないですよー。

で、リーカヌさんも参加予定だったそうですが
娘ちゃんのお熱で欠席。会えなくて残念でした犬(泣)

あとは私とタスケです。

初めてでしかもわりと遠出だったので、前日に予習をして
曲がる交差点を頭に入れてたので無事到着!
駐車場が広くて安心(笑)
店内もスッキリ?ファミレスみたいなイメージだなぁ。
室内ランがありました。
ほどほどの広さ。しかし薄暗かった。
程よいクッションでワン達は楽しそうに駆け回ってましたよ。
1ワン除いて。タスケとかいうごっついワン以外!(笑)
いや、しかし今回はクリちゃんの方が重いんだって〜。
久々だねー負けたのタスケ(笑)
そんなクリちゃんをくんくんしてタスケさん怒られてました。
今回はタスケの誕生日の時にレオンくんにプレゼントしたマフラーを
アル兄さんにも!ってのが私の中で大きな目的でして
どんな色かなぁと色々作ってしまいました。
やり始めるとハマる、、、危険だ編み物。

まふらー5.jpg

行商のようです(笑)

しかし、今回プレゼントしたマフリャーのボンボンの作りが
どうもまずかったようでランの中に毛糸はぽろぽろ、、、、
あうー、スミマセン、、、、、、もっとしっかり作らねば。

ニン達がランチを食べた後はお待ちかねの〜
高級!?ワンケーキ!!!!!!
ケーキ100207.jpg
かわいぃぃぃぃぃぃ。
そしておっきぃぃぃぃぃ。
それをなんと6等分!うわーうわー。
ケーキ2100207.jpg
おいしそー!
ガンミ100207.jpg
タスケもガン見。
まだ100207.jpg
待ちきれない様子ですね。
私もスポンジ部分をつまみ食いしましたが美味しかったです(笑)
タスケさんも大満足だったことでしょう。
朝ご飯も食べたのにねぇ。
で、2次会へ。
どうしようかなーと思ったけれど
時間もはやかったので皆のホームグラウンドへ行ってみたかったので
あいべいさんへ。
おお!ここか!(笑)
大にぎわいでしたよぉー。
ランも素敵でカフェも素敵でした。
近かったらなぁ〜(笑)
タスケも私を見失ってうろうろしたり
アジリティーに登ってみたり
見知らぬ家族の一員になったり堪能していたみたいです(笑)
何おさまってるんでしょう。
とくに男の子が自分ちの子よりタスケをかまって
付き添ってくれてました(笑)
そしてカフェでケーキセットたべちゃった。
ああ、、おいしい、、、ダイエット中なのに、、、
ゆるして。。。えーん。
一応ね、あくる日に1ヶ月たったので体重はかったら
-3.2kg!
おお、、、がんばってるよ。
がんばってるよ。
でも玉に誘惑にまけてるよ。えへ。
次の目標も-3kgです!

らぶらぶ100207.jpg

ちょっとラブラブに見えるタスケとアル兄さん。



で、アルバム今回も作ってますので
お時間ある時にどうぞ!


20100207アルレオブラザーズ誕生会
兄さん達の誕生会にいってきましたー!
3ばーい!(笑)

ニックネーム たみ at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

タスケ3歳の誕生会(1/17)

長らく放置プレイ。
お待たせしました(笑)
いやぁ〜使いづらいから引っ越ししようかなぁと
思って色々してたけどアセラ続行?(笑)
いや、急にかわるかもだけど。
そんなこんなでやっとアップです。

にょろっと、いや、ちょろっとでも
お友達が来てくれてわいわいランチできたらいいなぁ〜と
お誘いかけたら思いがけずたくさんの皆様に来ていただきました!
いやぁ、、、ほんまに嬉しかった。
私よりモテモテやんタスケ。

参加いただいたメンバーは下の記事の
かおりちゃん*マロンくん
長助おかんさん*長助さん・七ちゃん
リーカヌさん・双子ちゃん*リーフくん・カヌレちゃん
はるここさん*はるくん・ここちゃん
あきさん*そらちゃん・かいくん
ルミルミさん*ひまわりちゃん
ケンケンさん*アルフレッドくん・レオンくん
+はるくんここちゃん家のとーさん!
久々に会えてうれしかったわ〜。
うれしい悲鳴と同時に席だいじょぶやろか〜と思ったら
もう1コテーブル増やしてくださった。
ありがたい。
さすがピエロさん!
と持ち上げてみました(笑)
高速でずい〜っといくので30分もかからず到着。
すでにかおりちゃん、リーカヌさん親子、ケンケンさんは
到着していてランで遊んでました。
で、荷物があったのでタスケを投入して荷物おろしていたら
タスケはかおりちゃんの膝に避難。
なんでやねん。
で、ぞくぞく登場!
わーひ。どうしよ。テンションあがりまくり(笑)
しばらくランでわらわらした後は店内へ。
それぞれランチを注文しましたが
ハンバーグ人数が多かった!そして時間差!(笑)
もうなんかホントわらわらで写真もいっぱいとったつもりだったけど
なんかイマイチな写真ばかり。くそぉー。
それでもけっこうとってたので
アルバムのリンクよりのぞいたってくださいな。

お待ちかねのケーキ!
photo-15.jpg

うーむ、注文時はまだ6ワンくらいだったから平気かなぁ〜と
中間のサイズを頼みましたが13ワンには少なかったかなぁ。
一番大きなサイズにすれば良かったかしら。
いや、、、でも、、まあ、食べ過ぎは良くないし〜とか
言い訳してみたり(笑)
皆さん折角集まっていただいたのにねぇ。
ごめんね。くすん。

それでもうはうはみんなで食べて
そしてプレゼントをほんと、大量にいただいてしまいました。
ほんと大量に。すいません皆様。
そして本当に有難う。
一番びっくりしたのは、、、そう、、、、
タスケ号!ひぃー。
なんか箱おいてあるなぁ〜。
ピエロさんカートも販売してるんや〜と思ってました。
まじで。
代表あきさんでそして皆様にもご負担いただいて
タスケさんマイカー持ちです。
買わないったら買わないったら!
絶対買わないったら!とかたくなに言ってた私(笑)
タスケよかったねぇ。
ギャル達に迫られても避難箇所できたよ(爆)

はい、ご満悦(笑)
タスケ号.jpg

他にも本当にいろいろいろいろ。
アルバムにアップしております。

あと、ルミルミさんにいただいた手作りの洋服は
本当にぴったんこでかっちょよくて
家に帰ってから家族が、あれ?何?その服!
かわいい。いや、かっこええなぁ。
その王冠がええなぁ〜と大絶賛。
家なのにマナーベルトまで妹に装着されておりました(笑)
photo.jpg

では抜粋して写真をいくつか。

photoま.jpg
マロン転がりかけ。

photo-27.jpg
マダムズ。そらちゃんと初めましてのひまちゃん。

photo-25.jpg
小悪魔1号?カヌレちゃん

photo-23.jpg
看板犬のアトムくん。

photo-22.jpg
看板犬ボブくん。

photo-21.jpg
やっぱり男子にモテモテにんまりしたリーフくん。

photo-20.jpg
超かわいい後ろ姿のそらちゃん、かいくん親子。

photo-19.jpg
ペットシーツ上なのが惜しい!(笑)はるくんここちゃん。

photo-18.jpg
何気にこの写真好きです。いやゆるぶさかわ(笑)失礼だな私。
はるくんとここちゃんです。

photo-17.jpg
小悪魔2号?七ちゃん。長助さん。

photo-14.jpg
レオンくん。アルフレッドくん、、ってかアル兄さん!

photo-11.jpg


とても楽しい1日をすごす事ができました。
また普通にも遊びましょう(笑)







とりあえず又アルバムのリンク貼っときます。
ホントにお集りの皆様ありがとう!!!!!あっそうそう私からのプレゼントは!
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする