2010年02月28日

ネタがないんです。

前回の記事で緊急手術&入院しました父上も
明日の午前中に退院となりました。
ご心配おかけしました。
心肺停止やら電気ショックやら
いろいろショッキングで心配でしたが
元気ですよ。
母上は毎日病院へいくんで
タスケはお留守番三昧でご立腹です。
靴履き始めたらどうせココまではこられへんやろ〜と
言わんばかりにリビングのソファーに行き
わんわんわんわんゆうんですわ。。。。。
あーあ。
ご立腹なタスケさんに今日はお土産を。
はい。

かばんもち.jpg

ただではあげません(笑)
カバン掛けです。えへ。

ほかには、、、
iPhoneのアプリで遊んでみました。

tasukeafro.jpg

人間だと違和感なくできます(笑)

本日の散歩も積極的にお友達くんくんしてましたよ。
かわいかったなぁ〜写真はないけど(笑)
明日はどうかな。

あっ、書き忘れてました。
ほぼ毎日更新してるタスケはあまり登場しない
ブログのリンクをプロフィールのとこにはってみました。
ええ、さぼってる訳じゃないんです。
と言い訳してみる(笑)

ニックネーム たみ at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけましておめでとうございます

kiminenga.jpg


どうもどもう、もう年明けてけっこうたってますが(笑)
ちなみに上の画像は妹の年賀状です。
私の年賀状は紙で受け取った人のお楽しみで。

さてさて今年は休みは3日までで4日から働いておりますよ。
それにしても今夜は急激に冷え込みましたな。
散歩も大変ですよ。(玉にしか行ってないくせに)

どんな正月でしたかー?
私とタスケはまったりです。ええ。
年明けとともに水間観音にいったり(タスケは留守番)
あまりの人の多さにゲンナリ。

1日に近所の寺に行こうと思ってたけどあまりの強風に
いやだーってなって
2日に午前中にバーゲンを覗きにいって
午後に歩いて30分の寺へ両親と私と妹とタスケで。
かなりやる気で楽しそうに歩いてましたよ。
やっぱ母上がいるのといないのでは、、、、、
パワフルに走り回ってたけど写真はないです。
ああ、そうだ寺に入る直前の所で父上足を飼い犬に噛まれたらしい。
新年早々、、、、分厚いズボンだったので
とくになにも無かったようで良かった良かった。
でも最初スミマセンも何も言わなかったらしいよ、、、、
なんてこったい。
ケガがなくてよかったけど。
年女で本厄突入なので祈祷してもらったりしました。

今年も色々な所へタスケと共にお出かけしたいわー!

では写真を。

2010おせち.jpg

ちょっとだけ豪華、、、、ってかオヤツ風味な元旦の食事。

20100101.jpg

父上とタスケの居眠り。
ほぼ顔バレてますが(笑)
絶対熟睡できない体勢だと思うんですけどねぇ。

かがみ餅.jpg

正月らしい写真も(笑)
ああ、頭たいらだからモノが置きやすいわ(笑)

今年もよろしくおねがいします!!!!

あっ、最後に母上の携帯に入ってたボケボケだけど
幼き頃のかわいいタスケくんを!

IMG_0706.JPGIMG_0705.JPG
ニックネーム たみ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

お世話になりました。

さてさて、今年最後の記事はトリミング&ディナーの予定でしたが
見事に28日寝込んでしまいまして、、、、、
切ない。切なすぎるよぉ。
どんなに楽しみにしてたか!
タスケにも28日はおいしいの食べさせてあげるからねぇ〜♪
といっていたのに、、、ごめんよぉ。
今年は去年以上にちょこちょこお出かけをする事ができ
初めましてのお友達とも会える事ができて幸せでした。
元来人見知りで勇気のないだめだめな私は自分から
発信、お誘い、連絡することが苦手なんです。。。。。あらー。
なので何度かお会いしていても連絡先を聞けずにいたりします。
こんなだめだめな私ですが今後も仲良くしてやってください。
年賀状も交換も、、、、もう31日ですがよろしければ(笑)
今年も良いものが出来ました。と自分で言ってみたり(笑)

あと、前からちょこちょこ書いてますが1/17タスケの
誕生日を一緒に祝ってやってくれる方募集中です。
プレゼントなんていらないので(といってもやりずらいっすよね?)
なんかお友達と会いたいなぁという私のわがままなんですな。
あとワン達がうはうはケーキを食べる姿が愛しくて(笑)

ああ、もう寝なくっちゃ。
今年中にご挨拶記事かかなくっちゃと思いまして。ええ。
明日はバタバタしそうな予感なので寝る前に。

ちなみに風邪はすっかり全快しております。
グーママさんは電話でなんじゃこりゃと思ったことと、、、(笑)

写真がないのもつまんないので
こんなん食べテーン。下の記事と同じ日に。。。。
甘いもん食べすぎ(笑)

クリスマスタルト.jpg

茶色いもんが後ろから狙ってます。

ではでは皆さん色々絡んでくれてありがとーございました!

えへへへ.jpg

ニックネーム たみ at 02:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

NEWリード&カラー

先日の記事で書いた新しいリードとカラーができあがったと
昨日電話で連絡があり受け取りにいってきました!
また、ランチかお茶しに行こうと思ったんだけど
急遽髪の毛きりに行ったりして夕方にバタバタ受け取りにいってきました!
Cafe with Dogさんへ行ってまいりましたよん。
そんなバタバタ受け取ってきたけど
ちゃんと看板犬のニコちゃんとはふはふはしてきました。
写真はないですけど。
めちゃかわいいゴールデンレトリーバーの女の子です。
ニコちゃんテンション高めに挨拶に来てくれたので
タスケさん後ずさりでタジタジでしたが、、、、、
で、品でーす。

でーん。

リードとカラー.jpg

カラーはターコイズと星のカシメ+コンチョ。
リードにはターコイズと星のカシメとTASUKEと刻印していただきました

TASUKE.jpg

こんな感じ。
カラーはつけてみたら結構毛に埋もれちゃってるけど
チラリズムです。かわいいです。

チラリズム.jpg

よかったねぇ。
よかったのか?(笑)

リード1.jpg

これは明らかに迷惑ですねぇ。ぷぷぷぷ。

みてみて.jpg

次回お会いする時が晴天だったらお目にかかれると思います(笑)

本日のタスケさんあと2枚

ねむねむ.jpg

ソファーで寝転んでた妹とソファーの間でねむねむ。
妹の脇の間から顔だして寝てました。

ふくふく.jpg

やっぱり服を着せるとテンションダウン中。
豚耳のオヤツにはしっかり反応してくれましたが。
現金なやつめ。
そんな感じで。

1月に3歳の誕生日を迎えるタスケくんを
カフェで祝ってあげようと思ってはいるが
未だお店を決めていない、、、、
しかも私ほぼ皆さんの連絡先しらないのねぇ〜。
小心者ゆえ連絡先交換してくださいって言えない(笑)
ああ、タスケにだめだめじゃーんって言ってる場合じゃないやーん。

とりあえす日は1/17を予定しておりますが、、、
どないかなぁ。って誰に聞いてるんでしょうなぁ。あははは。
ニックネーム たみ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のもろもろ?

裸族で有名?なタスケさん。
最近でもよく服着てると思いません?
なんか慣れてきたみたい!おお!
でも雨あがりとかお腹が汚れるので母上が服きせて
散歩しようとしたらすごい逃走するらしいですけどね。
私とは服きたら出かけるって覚えたのかなぁ?
ってことで久々に服を買おうかなぁ〜と
色々みてたら激安な福袋を発見!?

http://item.rakuten.co.jp/dogwith/simplers_3s/

5枚で〜?えー、駄目やっても諦めがつくかなぁ〜と
ポチっとしてみました。

どうしても1回買ってしっくりきた所で
リピートしちゃうのでちょっと挑戦の意味もこめて。
ちなみに数少ない服をリピートで購入しているのは
iDogさんとfull of vigorさん
この2店舗だと測らなくても安心して買える!
そしてタスケにはぴったりで動きやすいようで
着せてもちゃんと動いてくれるんですな。
今回は男の子か女の子かも選べなくって
しかも初めての所だからどきどきどきどき。
ついでに?
http://item.rakuten.co.jp/dogwith/10000338/
こちらも購入。さーどうだ!
届いて並べて撮影しようとしたら妨害!?

撮影邪魔犬.jpg

一応男の子でオッサン顔なので女の子らしいのは
できれば入れないでってお願いしましたが
やっぱり選べないからの安さなんでしょうなぁ、
バッチリピンクの服2着!

ピンク服さん.jpg

あらー、、、、まあ、着せてもかわいいけど、、、、、
ヤフオクにでも出すか〜?
誰か入りますか〜?DLサイズですけど(笑)

ちなみに1枚1000円の服はなかなかしっかりした作りで
あったかそう。中にボアがね、、なので若干むちっと(笑)

テンションダウン.jpg

せめてラベルとってやれよ私(笑)
かわいいよ〜。しかし〜7kgはやっぱり無理があるのか?
ぞうさんのセーターは結構余裕な感じだったんだけど
固まってる感じがするなぁ。慣れるかなぁ。

ぞうさんセーター.jpg

そんなにさーテンション下がらんでもいいと思うねんけど。

イヤン.jpg

どうかなぁ。うーむ。
やっぱり今までの服の方がすんなり着てくれるから
やっぱり相変わらずでローテーションかなぁ(笑)

まあ、徐々に徐々に。

前回プレゼント交換でもらったサンタさん、
もう手もボタンもなくなりましたが
お気に入りのようです(笑)
大事にしない子ですみません、、、、(;_;)
まだ無事な頃。

さんたとタスケ.jpg

さんたとタスケ2.jpg

睨まれた(笑)
最近盗られまいと体で押さえつけるですな。
ちょっかい出してるのは父上の手です。

さて、明日はこの前オーダーした
リード&カラーが出来たと電話がありましたので
受け取りにいってきます〜♪
楽しみ〜。
ニックネーム たみ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

いろいろもろもろ

ででーん!
タスケのカレンダーが出来てきました!

IMG_0538.JPG

職場の机とは思えないカエルまみれ(笑)
来年は癒されながらの仕事よぉ〜!
ふふふふふ。不気味。
いや、この写真をのせたかっただけなの。えへ。
それだけでは何なので,,,,近況。

あっ、おとついマイケルみてきましたよ。
岸和田カンカンで。ブルブルシートで。
いやぁ〜楽しかった。もうプロの集団が凄すぎて。
立ってノリノリで見たかったわん。

最近のタスケくんの写真も少し。

IMG_0533.JPGIMG_0532.JPG

入りもせず、出もせず、、、微妙な寝方。

IMG_0534.JPG

ちょっとスリムに見える写真。

1332502575_90.jpg

私に遊ばれてます。

IMG_0539.JPG

チョーダイ!と言われて苦悩中のタスケ。

昨日はお風呂に入れたのでホワホワで良い匂いっす。
ああ、布団に入れて一緒に寝たいなぁ(笑)
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

イチデジ買いました!

・・・・・・・・父親が!(笑)

ん?デジイチ?まあ、いいや、どっちゃでも(笑)

でじでじ.jpg

うわーい。私のものー!←大間違い。
ジャイアン!?
まあ、いわゆる型落ち品。
ヨット(最近の父上の優雅な趣味!?)の時私のデジカメを
使いたいから文句言わずに貸してくれそうなものをチョイスしたらしい(笑)
ワタシのデジカメさんは防水だしねぇ。10mもぐれちゃうしね(もぐる予定なし)
-10℃まで大丈夫だしね(寒いの嫌い)
2mの高さから落としても大丈夫だしね(大丈夫と言われても落とせない!)
なんて宝の持ち腐れ?(笑)
それで安く買って3万円くらいで今回の品4万円。
すっげ!(笑)
しかも家にある望遠レンズがつけれちゃう!
でもそんなレンズつけたら腕もげそう(笑)
そんなこんなで次回皆様にお会いできる時は
でっかいカメラもってくよぉ。
使いこなせないまま。
では、試した品を。

もでる1.jpg

おお!夜に室内でもキレイ!



もでる2.jpg

おっさーん。



もでる3.jpg

かわいぃ〜。



もでる4.jpg

暗闇で撮影!おお!すげぇ。



もでる5.jpg

呼んどいて下がって望遠で撮影(笑)


うむ。余は満足じゃ。
モデルご苦労さま(笑)

さて、、、明日あさって、、、何しようか、、、、
髪の毛でも切りにいくかなぁ。

ニックネーム たみ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

いろいろもろもろ

先日の記事のその後を。
オモチャがね、色落ちしまして、、、

RAG.jpg

TOY.jpg

ものすごいビックリしたし焦ったけですよ。
タスケが何ともなかったので良かったんだけど
とりあえずクレームメールをして商品を送ってほしいと連絡があり、
返答がありました。

原材料のラテックスに溶かしている赤い塗料がうまく混ざっていなかったため、
製品の表面に塗料の粒ができておりました。
その粒をワンちゃんが噛んだことにより、
つぶれて色落ちしたものと判明しました。
工場には再発帽子のため不具合事例を伝達し、
厳重に注意するとともに製造工程でのチェック体勢の
強化を指示させて頂きました。
また、本品に使用しております塗料につきましては、
欧州規格EN71-PAR3に適合している
人間用にも使用されている塗料を使用しており、
安全性には問題のないものでございます。


との事です。欧州規格の説明もかいてあり
乳幼児が誤飲した場合のリスクを想定しての
鉛の数値らしい。

でラグ代+商品代を送っていただくことでこの件は終了ってことです。
キチンとした対応でよかったとは思うけれど
今後買いたくないなぁって印象は残ってしまいましたね、どうしても。
何事もなくてよかったよ。ほんと。

同じ日にかったお気に入りのオモチャ。

ぱん..jpg

パンの形してるだけでなんか安心(笑)
とられたら嫌なくせにキュンキュンいって呼ぶのよ(笑)

ボールともだち.jpg

寝ても放さないサッカーボール(笑)
とらないわよ!

そんなに好きなら破壊しなきゃいいのに、、、といつも思うんだけどなぁ。

もう1発写真を。
私が大不調の時、誰もいなくて仕方なく私の部屋へ。
もう最悪に調子悪くてトイレでリバースして帰ってきたら

じゃま.jpg

ひどいよ、、、なんで横?
もうデロデロで最悪だったのに思わず写真とってしまったよ。
そんな最近のタスケくんでした。

あっ、それと今日の日記を。
追記でどうぞ。

続きを読む
ニックネーム たみ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

梅雨だもんねぇ。

ダックスくんはねぇ〜短足だからねぇ。
と今更。
雨上がりでもドロドロのデロデロになるんで
この季節は玉に服を着せての散歩。
基本裸族ですが(笑)
散歩前の母上とタスケの攻防が行われているようです。
嫌だって庭に逃走30分戻ってこなくて散歩中止の刑だったり?(笑)
まあ、庭でオシッコは済ませてるからヨシということで。
で、玉にお買い物している
full of vigor さんでお買い物。
タスケには良い迷惑ですが。
でファッションショー!
ta200906171.jpg

たましい抜けかけ。

TA200906173.jpg

恨めしそうな顔(笑)

そして『あめあめつなぎ』普通の服っぽいけど撥水性!
おー!あのレインコートの生地が特にキライっぽいタスケにはよさげ。
まあ、小雨程度までらいしいですが、、、
そもそも大雨な中そんなに散歩しないっす。我が家では!

TA200906172.jpg

この悟りを開いたかの顔(笑)
あとメッシュのつなぎも購入。
あとお芋ちゃんも。
ファッションショーがんばったご褒美でしっかりあげました。
ぷぷぷ。

そう、full of vigorさんの服型紙を変えたそうで
前のものより着せやすくなってた気がします!
なんか同じサイズでもタスケへのフィットと余裕さが
なんかいい感じ!
もっと喜んで服来てくれるなら
なんぼでも買ってあげるのに〜←本気か?(笑)
あとドクロデザインがかわいいのでiDogさんでもたまに買います!

服きたらかわいいのになぁ〜。
でもストレスになったらいけないのでね〜
ほどほどに。
ええ。わかっておりますとも!
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

久しぶりすぎますな。

いやぁー相変わらず元気ですよ。
私もタスケも。
なんだか又ごっつくなった気がしますが、、、、
昨日散歩したらすごいいっぱいのわんちゃんに会えた。
たのしかったなぁ。
タスケ君はぼちぼち社交的にがんばってます。
いっぱいでこられると苦手みたいですが。
コーギー2ワンでとやー!っとこられて
ひぃーってなってましたわ。ははは。
あと黒のトイプー。ダイエット成功したクリームのダックスちゃん、
7ヶ月で遊びたくってしょうがないボーダーコリー君。
いつもタスケに挨拶してくれるラブちゃん。
私がうはうはしてました(笑)
そう、昨日はお風呂に入れました。
うらめしい顔でねぇ、、、
キレイにしてあげてるおに報われないわ〜ん。
それなのに夕方の散歩で張り切ってひっつきむしを、、、、
いやーん。
そんなこんなで元気なタスケくんを少々。
追記にしますね。
はいココクリック!
ニックネーム たみ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゴールデンウィーク!

でしたねー。
はぁ、本日で終わりかぁ。がっかりぃ〜。
私のゴールデンウイークはUNICORNのコンサートにかこつけて
広島へいって、食博にいって、
後は家でダラダラしてました。
そう、デジカメ買ったんですよぉー!わーひ。
誕生日プレゼントに半分出してもらって(笑)
買ってもらってじゃないトコロがミソですが。
まあ、イイ年していつまでも親に買ってもらおうというのも
どうかとね、、、いや、、買ってくれたらうれしかったけど。
ふふ。で、とりあえず目の前にモデルがいるからお願いしましたよ。

タスケくーん。

P4280004.jpg

なに?と言わんばかりの(笑)
いやーやっぱね、、室内の夜でもフラッシュたかずにとれたことに
めちゃ感動!ブレてないやん!!!!
前までオフ会とかでちょい暗めの室内だったらもう
撮影放棄してましたから。だってねぇ、、、
うつしてもがっかりだったら。。。。
で、まあ、GWはどこにも連れていかなかったので
主に家、近所での写真です。
携帯でとったのも混じってますけど。

重くなりそうなので続きはクリック!
ニックネーム たみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

最近のあれこれ

こんばんはー。
いやーご無沙汰ご無沙汰。
一時期の忙しさからは開放、、、まではいきませんが
落ち着いてますのよ。
でもなぜか更新しない私・・・
さーこの空白の期間は何があったか!

えーっと皆さんが行った記事をみて行ってみたくて
行ってきましたバーグデリシュー
さん。

うまかった!私もタスケも!?
いやー普段カフェとかいっても結構落ち着いてていい子なんですが
母上が一緒だったからか、いいにおいが漂いすぎてたのか
すごい落ち着きのない子でした。
忙しかったのか、店員さんもなんだか愛想がなく
うーん、、、また今度はお友達と来ようかなぁ。うーむ。
今までにない食い付きでしたけど。タスケくん。

バーグ.jpg

で、ある日のタスケくんは近所の大学周辺で花見。

花見.jpg

花見2.jpg

花見3.jpg

ちょっと遅い時期だったので大分葉桜ですね。

で、本日は予定日を2日すぎた友達とその愛犬ジョンとともに
カフェへ。車だとあっちゅーまにつくんですが
歩きだと家からだと1時間くらいかかったかなぁー。
まあ、友達は1日2時間歩けとの指令をうけてるので
ちょうどいい!?(笑)
ジョンはタスケが一番最初に絡んだワン。
半年くらいお兄さんなんだけど
今ではタスケより3kgもちっさい・・・・
パピちゃんの頃はタスケがジョンを追い回して
ジョンが2階へ逃げたりと大騒ぎやったのに
今はお互い無関心!?(笑)
でも今日は何か匂い匂われしてたなぁ。
オヤツをあげる時以外つれなかったジョンは
今日は私にガンガンに甘えてきてかわいかったなぁ。
ジョン.jpg
その友達にはものすごい甘えまくりでねー
子供産まれたらすごいヤキモチやくだろね〜と話してました。
29日までがんばって抱えて!
私と同じ誕生日にしてねと伝えておきました。
今日は良く歩いたね〜。
お疲れ、タスケ!
PICT0246.jpg
ニックネーム たみ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ご無沙汰しすぎてます

ご無沙汰.jpg

どうもどうも。
相変わらず忙しいっす。
仕事が。
あほかー!!と叫びたくなるほど。
ココ最近土曜出勤が続いておりましたが
この3連休はバッチリ3連休♪
やっほー!!
まあ、今日はほぼ頭痛で寝てましたけど。
オフ会いきたいなぁ〜車もあるしなぁ〜と思ってたけど
参加って言わなくてよかったよ。と
布団の中で泣きながらねてました。
すーーーーーーーーーーーんごい春の嵐でした。
3回ほど落ちた雷で家も震えてましたよ。こえー。
そんな感じでしたがかなり長いあいだ書いてなかったので
なにを書いてなかったかももうわかんない(笑)
3連休ではタスケくんに嫌がられながらも久々に散歩をしたり、、、
失礼なのよ、散歩いくぞー!というと母上の後ろに隠れる。
ひどーい!!!(;_;)
外にでても、お母さんこないの?こないの?みたいな感じで
振り返りながらなのです。くすん。
そんなタスケくん

Image434.jpg

すごい。もっさり。
オシリもすごいですが胸あたりも。
で昨日いってきましたトリミング
いやぁー前回通りってな感じでお願いして
私は子犬達とふれあったり真剣におもちゃとおやつを吟味。
で、仕上がり。かわいー。

Image012.jpg

なんか疲れてる?(笑)
迎えにきた父上はその後ホームセンター店内へ。

Image013~00.jpg

おとーさーーーーん!って声が聞こえそうな後ろ姿。
ちょっとパピちゃん風味でかわいい。。。。。。

あっそうだ、前回通りってお願いしたのに、、、
胸とお尻カット、しっぽと耳をそろえる。
なのになのに、、、、、お腹がツルンとして帰ってきた。
なんでやねーん!帰ってきてしばらくして気付いてびっくりしたよ。
なんだよ、このツルツル。。。
母上にいたっては気持ち悪いって。ひどーい(笑)
バリカンで剃られてました。くすん。
頼んでないっちゅーの。
チクショー。今度ほかのトコに挑戦してみようかなぁ。
安いから助かってるけど(笑)

そんなこんなで帰ってまた散歩へ。
基本からだにモノをつけるのがキライな裸族なタスケは
もちろん髪飾りもお気に召さないので
毎回するしばらくしたらとってあげます。
貴重なかわいいショットでしめくくり。
あーあ、オフ会いきたかったなぁ〜(;_;)

Image014~00.jpg

ニックネーム たみ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

サボリすぎ、、、ですね?

いやーなんだか毎日忙しくって〜←言い訳
仕事がガンガンに忙しいですわ。
寝てても後ろ足がついてきてなくても
必死でお迎えしてくれるタスケにかなり癒されてます。
あまりに大歓迎してくれるのでいつも写真はとれませんが。。。
体調も花粉症なのか風邪なのかよくわかんない症状に悩まされてます。
サングラス(花粉症用)にマスクという犯罪でもおかしそうな格好で
散歩にでかけなければなのです。しくしくしく。
暖かくなって来ていい季節なのにねぇ。はぁ。
今週末はわりかし良い天気でしたねぇ。
それなのに私は京都の友達の家にお泊まりで遊びにいってました。
たこ焼きパーティー。
めちゃうまでしたわ。

やまちゃん
のたこ焼き粉を買っていきましたのよ。
めちゃうまですよ。
おすすめっす。

1094505682_82.jpg

毎度いろんなたこ焼き、いや、たこ入れないでやるものもあるので
たこ焼きですらないものにも多々挑戦します。
ぼっかけも美味しかったのは明太チーズベビースター。
美味でしたよ。最後はもうそれにエビはいったりタコいれたり(笑)

今日はギャラリーとカフェが融合されたneutronニュートロンというカフェへ。
音楽好きの仲間での今回のお泊まりタコパだったんだけど
(ずーっとユニコーンのDVDかけてたのしかった)
今日いったカフェでは個展を見に行きついでなんですが
インディーズのバンドやってたので知った、、、らしい。
そう、私はその頃仕事やめてライブ行くのも控えてた時期なんで
良くしらないんだな(笑)
作品はかっこよかった。。でもアート心のない私にはよくわからないんだな。
ははは。ごめんよ。
で、ハッシュドビーフを食べたんだけどめちゃうまかった。。。
幸せでございました。。。
Image425.jpg
で帰ってきてタスケの熱烈歓迎をうける。
さみしかったのぉー?わたしもー!!!とアホな二人。
いやアホは私だけか、、、、タスケの写真がないな。よし。
ちょい前に2ツ目のケーキをあげた時の幸せそうなタスケ(笑)

残りバレンタイン.jpg

そう、アップしようと思って忘れてました!
相変わらずお気に入り、、、、

Image429.jpg

ん?ん?ん?

Image427.jpg

妹が足をかけてて壊しました。
ああ、さらにみすぼらしい(笑)
でも気に入ってまだ入ってるので、、、まあ、、、、
最終的にもうダメだと思われるまでは撤去しないでおこうと思います(笑)
ニックネーム たみ at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

あいさつタイプ判定

あたまいてー。
としょっぱなから何?みたいな。
まあ、頭痛もちなもんで。
今日なんて暇だわ、車あるわの
絶好のタスケとのデート日和でしたが
私の部屋で一緒に布団でぬくぬく昼寝してました。
母上がお留守の時はタスケはほぼ寝っぱなしです。
今も若干痛いがマシになったので
ブログでも。と。
妹が買ってる『いぬのきもち』買ってるわりには
文字嫌いな妹は読んでませんが(笑)
結構勉強になるのでちょくちょく見てますが
今回は『愛犬のあいさつタイプ判定』というのが載ってたので
みてみました。どれどれ・・・
5タイプあってそれぞれ当てはまる項目が多いものが
そのタイプですというような・・・・
うーん、
相手に興味があってもじっと見るのではなく、チラチラと見る
相手にまっすぐ近寄らず、ゆっくり弧を描いて近づく
相手に近づかれるとひく
自分から近づいておきながら、相手が積極的だと逃げる
自分は相手のニオイをかぐけど、相手が嗅ごうとすると嫌がる
が当てはまるかなぁ。
結果は、、、、上手タイプと一方通行タイプが同票
・・・・どないやねん!
まあ、上手といえないこともないけど一方通行なのね〜って感じ?

tasu.jpg
20070507tasu.jpg


画像がないのも寂しいので尻フェチ画像を・・・かわいい。

そう、書くの忘れてましたがタスケの成長アルバムを贈ったところ
お礼の電話をいただきました。
私のいる時間ではなかったので
母上がお話したそうです。
喜んでくれてたようです。よかった〜♪

7.2kg軽い軽い!っていわれたそうです(笑)

ガンガンに食べるわけじゃないのに増えるねぇ〜。
今んとこ7.2kg保ってますな。

本日母上が父上と温泉にいったので
元気のない?タスケくんにサービス
ドットわんのスープをあげました。

飛びつくうまさ?みたいなコピーにほぅどれどれとあげてみましたが
全然、、、食い付かん。
何て慎重さなんだ。
で、フードひたしたり、指につけてなめさせたり
で、ようやく、これ美味しいかも?
と食い付きました。。。。。。
結局おいしかったんだろうか?
ニックネーム たみ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

たみが忙しい。

タスケはいつもどおりだ(笑)

でーん!!!

ででーん.jpg

タスケ様・・・・・(笑)
なんていうか、、、すごい貫禄だね。

朝早くでで夜遅く帰る毎日にタスケとの絡みもすくなく・・・
まあ、1日はライブにいって夜遅かったんですけど(笑)
そのおかげで更に他の日が忙しかったともいう・・・・

そろそろトリミングにいかないとなぁと思ってたんだけど
雨の日に外に行った時にデロデロになって帰って来た日、
平日なのに強制お風呂行きとなったタスケ氏。
何かを感じたんでしょう、妹が呼んでもテーブルの下から出てこない(笑)
まあ、洗われてる時は大人しいんだけどねぇ。
写真はとってませんがオシリがボワボワになって素敵。
尻フェチですから(笑)

前回の記事に登場してたベッドは大変お気に入りなようです。
台所にくると当たり前の様に入って寝てます。
あまりに熟睡してたのでイタズラしてみました。

箱1.jpg帽子.jpg

おばさんみたい。いやぁ〜似合ってるよぉ〜!
起きてたら断固拒否してたでしょうけど。

しかしこのベッド中々カサがあって邪魔なのです。
人間が良く引っかかるのでいない時は立てかけてあるんですが
それでもタスケはお気に入りなので

むりやり

それは、、入ってるって言わないよね?
くつろげますか?
まあ、いいですけど。

で、休みの日なので散歩にいったり少しは戯れました。
昨日は天気も良く、徐々に日も長くなってきたので
公園に散歩にいくとワンコも多いけれども
子供がもうワンサカ!
でワンコ好きな子が寄ってきてなでたりするのよ。
ワンコに上手に近寄ってきてくれる子も沢山いるんだけど
こまったちゃんも多いのよね。
草をちぎってタスケの頭の上にかけてみたりね、、、、
コラコラだめよ!と言ってはみるんだけど
中々強くは言えなくて困ったよ。
ごめんねタスケ。
その女の子のおにいちゃんが怒ってくれてたけどねぇ。
今の世の中あほ親も多いからさぁ、恐いのよねぇ。
モンスターペアレントっていうんだっけか?
なんしかちょっと凹んだ。
すっごい上手に相手してくれる可愛い子どもも沢山いるんだけどねぇ。
タスケくんちょっとは怒っていいよ?と思う今日この頃です。
ニックネーム たみ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ニューベッド!?

金曜に届いた荷物をやっと片付けて箱のサイズがなんか
ちょうどトイレトレイ(ややこしいな(笑))のサイズにぴったりかな?
(タスケさん室内でトイレしないんで、昔はしてたので
 しつけ次第で又するかしらん?と思い、囲いとかあった方が
 わかりやすかろ〜と思いましてね、、、説明ながっ!)
と、よし持ってこようと思って床においていると
ひょいっと中へ。

ベッド.jpg

えー!なんで入ってるのー。
しかもお気に入り?
ベッドは何度となく我が家に登場しましたが
破壊王なタスケくんがもれなく破壊したので
もう、、、いいわ、、、、ソファーの上が
ホーム(家型のベッド?)の中で寝てね。と思って
ココ最近はなかったんですね。
それなのに、、、、、、
あんまりなんでタスケの台所の専用の居場所である
座布団くんを敷いといてあげました。

ベッド2.jpg

ああ、、、もう、、、いいよ、、、
もともとどこかに引っ付いて寝るの好きだしね、、、、
そのかわり破壊しないでね?

えーっと続きはタスケの犬の家族。

続きはこちらっ!
ニックネーム たみ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

はっぴーばーすでー!!

いやぁ、本当は会社から帰ってきて書きたいんですが
今週は帰りが遅くなることがほぼ決定されているので
こんな時間に更新です。
去年は蝶ネクタイして、ダックスエクレアでお祝いしたんですが、、

去年の写真
688689391_204.jpg688689391_51.jpg

今年はなぁ、、、、一応プレゼントは買ってある。
が、、、ケーキはガマンしてもらうよ。ごめんよー(;_;)

で、11月に1/19を11/9と勘違いしてプレゼントを送ってくれた
妹の友達ですが、なんと本物の誕生日にも!
しかーしまたまた・・・・
到着したのは1/9。妹宛にメール。
まちがえたーまちがえたー!19日になってから開けて!
と。(笑)おっちょこちょいさんだなぁ。
1/9と間違えたのか119番を110番と間違えたのは謎ですが
わざわざ速達で!
中身はオヤツでしたが、おそらく中身より送り賃の方が高い(笑)
タスケ様.jpg
はーい、よくみたら府の右横にまでコザトヘン!
あわてすぎだよぉー。
おもしろすぎだよ。。。。
明日さっそくあげるねー。ありがとー!
とココは見てないだろうがお礼を。
そんな感じで。
更新できれば夜に又。
そんなこんなで。
妹がおきっぱなしにしてたバンダナで遊んでみました。
よっ!男前!!
2sai.jpg
ニックネーム たみ at 01:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

年越しそば食べてお腹いっぱいっす。
今年もよろしくお願いします。

で、記事をかかなかった間の出来事は
仕事納めがあり、年末年始の休みに入りつつも
大掃除やらCOUNTDOWN JAPAN 0809に2日間参戦したりで
タスケ君とはあんまり絡めてません。
本日も洗車やらなんやらで
皆ドタバタしてる中、タスケ君は
ちょろちょろちょろちょろしておりました。
2008年中にシャンプーするつもりだったけど
なんかずっとドタバタしてできず終い。
若干香っております(笑)

miyurennmamaさん主催のオフ会に参加させてもらって
急に思い立ち始めたブログ。
まあ、私にしてはがんばって更新しているんじゃなかろうかと。
あとは、いつも読み逃げさせていただいてるブログにも
がんばってコメントをしてみる!(笑)
実は小心者の私ですががんばってきます。

今年の目標は幸せになる!です(笑)
いや、常にですけど。ははは。
年末ジャンボも玉砕したので地道に生きていきます。
ではでは。
289288_4251502184.jpg


あびこ観音へ行ってまいりまするぅー。
今から(笑)
ニックネーム たみ at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

朝の1コマ

最近は寒いので母上が部屋を開けるとダッシュで
かけてくるそうな。
一緒に布団で寝てあげたいのですが
超ど級にあまあまな父上はそれだけはアカンとわけわからんくらい
キレるので父上がいない時にしか一緒には眠れません(;_;)
で、朝はだいだい膝にのせてー!のせてー!
と膝に前足かけてビョンビョンジャンピングするか
ファンフヒーター前に風に吹かれるかです。
で、近づきすぎると危険なので
ザブトンから出てはいけません!!!!!!というルールがあります。

ぬくぬく.jpg

本当にあったかそうで幸せそうなんですが
ちょっと油断するとジリジリにじり寄ります。

ばれた.jpg

あっ!出てる!さがってさがって!!!というと
素直に戻っていきますが(笑)

セーフ.jpg

朝のいっそがしい中そんな攻防を繰り返してます。
ちなみに膝のったらまたそれで満足そうなんですけどね。
ふふふふ。

膝.jpg

で、本日はクリスマスでした。
1ヶ月くらい前から食べたかったが機会がなかった
ケンタッキーを買ってきて食べた!うまかった!!
で、タスケくんもくれくれとすがってきましたが
あげられません!ので、、偽物でも。

にせもの.jpg

これはこれで大満足だったようです。
すぐ破壊しましたがね・・・・・・(;_;)

引き続き年賀状欲しい方募集中!?
なぜそんなに言うか!
多くプリントアウトしちゃったからさ!(笑)
そんなこんなで
めずらしく平日に更新してみました。ふふふふ。
ニックネーム たみ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする