2008年11月23日

いい天気だ〜♪

るんるんでお散歩。
上着きなくても大丈夫〜♪
いい天気だしどっかドライブがてらいくー?
母上もケーキ焼くゆうてるし(←母親の趣味)
オーブンに近寄ったら危険だからねぇ。
で遠出しようかと思ったんだけど
また久々ドライブだからワンワン大変かなぁ〜と
思って近所のコーナンに遊びにいった。
いや、タスケはスリングから覗いてるだけなんだけど(笑)
子犬達がかわいくってかわいくって
いや、もちろんタスケもかわいいっす。
スリング、、、、7kgずっと肩にかけてるのは
つらかった(笑)
前、連れてったとき犬のせるカートもおいてたんだけど
シートに毛がいっぱい付いてて絶対のせたくねー!!!!
と思ったので今日はスリングもってたんだけど
肩にとてつもない重みが、、、、ひぃー。
オモチャとオヤツと毛布を買って帰ったんだけど
帰って袋から母上が外に出してたら
一番反応したのは毛布!なんでや!
売り場では全然大丈夫だったのに毛布みたとた
ドタドタドタドター!と大興奮、、、、変な子。
んで夕方の散歩にいったらこれでもかって数のお友達に会いました。
初めての子や毎度の子。
今日一番かわいかったのはもうすぐ4ヶ月のリンちゃん!

りんちゃん.jpg

ベルジアン タービュレンだそうで、1回聞いても覚えられなかった(笑)
でベルギーの犬種だという言葉と○○ジアン ター○○みたいな名前!
っていう記憶で検索しました(笑)
もうね遊びたくって仕方なくって犬を見つけては
だーーーーーーーー!ってダッシュしてた。
まだ毛がふわふわでかわいかった。
先週に引き続き小学生の女の子がつれてるトイプードルのロビンくん。
丸太のようなコーギーのジャッキー。
黒ラブのロクちゃん、名前はしらないけど他に2匹黒ラブちゃん。
アフガンバウンドの子もいたし、
柴犬くんにも2匹。で寒がりいつも服2枚重ねのチワワちゃん、
まだまだいたな、、、、、
とにかくすんごい楽しかった〜。私が(笑)
あかんやん。
まあ、タスケくんも挨拶いっぱいしたよねー。
そうそう、買い物から帰ってきて買ったもの車に載せっぱなしだったから
散歩行く前に取ろうと思って車あけたら

200811222.jpg

なぜ乗り込む!おりてー!散歩いこーよー!
っていってるのに中々おりなかった。
あれー?車そんなに好きだっけ?
まあ、今日はそんなにワンワンほえなかったなぁ。
好きになってきたのかな〜♪

明日もあさっても私に用事があるから散歩いけるか
わかんないけどいけたらいこーねー。

200811221.jpg

ニックネーム たみ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

オフ会参加♪

thankyou.jpg

本日はダックスCommunity Clubのひろさん主催のオフ会に参加して参りました。
TOUTOU VIVANTさん
家からは1時間くらい。帰りは50分でしたが。
お久しぶりの方あり、初めましての方あり。
タスケもだがワタクシもしっかり緊張。
最初は服の事を忘れてた頃・・・・
しばらくしたら思いだして裸族になったので
貴重な一枚(笑)

どや.jpg

自己紹介ののちビンゴゲーム。
どんどんどんぱふぱふぱふ。
5チーム中3位という平均的な成績。まあよしとしましょう。
その後はガウガウワンワン合戦なわん様たちを疲れさせましょうと
ランへゴー!
いやーそれにしても天気よすぎてあちぃー。
元気に走り回ってくれればいいのに、ココでもヘタレ街道まっしぐらな
タスケくんは私のそばをちょろちょろ、、、、、、
近所の公園ではあんなに元気なのにね。

あちぃ.jpg

だって、あちぃんだもん。
うそつけー!
わいわいガヤガヤの後集合写真。
おー壮観!(笑)

集合.jpg

みんなかしこーい!
タスケはとびおりまくってましたけど。
あれ?

集合2.jpg

タスケだけじゃなかったね・・・・ぷぷぷ。
バットくん又あそんでねー。
またまた室内にもどってランチ♪
おいしかったっす。下からタスケがガン見してましたけど。
はいはい、しょうがないね、、、、、おやつだよー!

なんでやねん.jpg

ごめんて・・・・・
タスケもデザートだよー!
でも待ってねー、写真とるから!

よし.jpg

なんでこんなオッサンぽくなるんでしょうねぇ。
まあ、いっか。かっこいー!(笑)
そしてまたまたゲーム!
よーいドン!でスタート、飼い主の元にきておすわり!で終了というゲーム。
4匹ずつならんでヨーイドン!
はっ!なに!?みたいな感じで1匹だけびびってスタートせず。
おいおい。まあ、いいよ、君ゲーム弱いもんね。
でフリータイム。
ちょいちょい離れてタスケの動向を観察してたり。
いやーまあ、楽しかった。
でも最終的には・・・・・・?

へたれ.jpg

がんばんなよ、、、、友達見つけなよ、、、、、(笑)
で、お開きになりそれぞれ帰途へ。
長旅?の前におやつとオモチャを買い込みかえるぞー!
疲れたから寝てくれるかなぁ〜と思ってたけど
オモチャものの5分もかからず破壊した後は
吠えまくり、就寝、吠えまくり、就寝、、、、、、、
疲れるでしょ、それ、、、、、

ご立腹.jpg

・・・・・ごめんて。好きにしてください。
帰りは行きより早く到着。
タスケと入れ違いに母上に車にのられ夕飯の買い物の運転手。
うへー。
帰って散歩へ。
久々のおともだちクローバーをこよなくあいするミルちゃんと
フレンドリーなゴンちゃんに公園で出会う。
ミルちゃんはいつでもクローバー食べてるのよ。
かわいい〜。
で、本日初めてのおともだち、ジャッキー。
コーギーだよね?(笑)
見事にまんまる。んでもう遊びたくって遊びたくって仕方ないの。
かわいかったなぁ。。。。。。
又会えるかなぁ。
で、本日つかれる事は終わったかな?と思ってたタスケにまたもや災難!?
妹による風呂タイム。
はい、しっかり洗われてきました。
男前だよ!

くま.jpg

いや、かわいいよ。らぶり〜。
おつかれさま。
また楽しい事いっぱいしよーねー。
我ながら長い日記じゃのぉー。
ニックネーム たみ at 00:27| Comment(14) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする