2010年03月22日

20100320野外活動(内容未)

温かくなってきましたねぇ〜。
ってな事で野外活動しましたですよ。
で、とりあえず毎度のアルバムを。
しっかーし、今回大失敗やらかしまして、、、
夜の室内で色々とってたままの設定で
昼間の野外、、、、、あーあ、、、、
すげぇノイズ。
まあ、パソコンで見る分は大丈夫。
でもプリントは無理な仕上がりでございますだ。
くすん。結構面白い写真いっぱいとれたのになぁ。
残念無念。
なので今回は軽めの画像でアップしております。
記事はまあ、そのうち、、、、
写真だけでもどうぞ〜。

20100320わん野外活動
みんなでドッグラン貴志川さんへゴー!!
野外活動です!
今回写真は大失敗です。
まあ、ブログぐらいには支障ないです。
多分。ああ、、、がっかり、、、

ニックネーム たみ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

初WANBANAさん

さてさて前記事からかなり時間がたっております。
父親もかなり元気です。
友人と二人で車みに車で埼玉へいっちゃう位、、、
おいおい。
でもね、でもね、、、母方のおばあちゃんが先週亡くなりました。
なんか続くなぁと。83歳。透析受けた後に
ふとみると息をしていなかったそうです。
優しい顔でした。苦しまなかったのが良かったなぁと。
ああ、またしんみりだね。
でもね、元気だよ。みんな。もう1週間かぁ、まだ1週間かぁと

で、本日は閑散期休暇でした。
忙しいんだけど閑散期。。。こりゃいかに!
でもね、そんな事は忘れて遊ぶのです。
行ったことない!と言って長助おかんさんに連れてってもらった!
デート!デート!(笑)
送迎付きですねん。ありがとねー。
長助おかんさん、長助くん、七ちゃんと私とタスケで
ドッグカフェ WANBANAさんへ。
カフェ前に車止めてまだ雨が降ってなかったので
近くの池の周りをぷらっと散歩。
わん連れの人もちょこちょこいらっしゃりまして
挨拶しつつカフェへ。
私は駄目だなぁと思いながらめったに食べられない?
唐揚げを。良くも悪くも?家庭の味でして、、、、

kara.jpg

かなりオイリーでした。でも全部たべちゃった。
だめじゃーん。
妹には内緒で(笑)
タスケには馬肉のポトフを。

baniku.jpg

うまうま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うっひょ〜
いいながら食べてました。

WANBANAさんは撮影スペースがあって写真を撮って
もらえます!で、CD-Rに焼いていただけるそうで
タスケはどうせ嫌がるんだろうなぁ〜
身につけるもの全部嫌いだから。
でもなんかノリノリで(笑)

kagotasu.jpg

花かごにも入っちゃうよぉ〜。

ひなまつりは終わっていますがお内裏様!

dairitasu.jpg

何か妙に似合ってる、、、、

後はなんだ、、、ギャルとか?(笑)

タスケが終わった後は長さんと七ちゃんの撮影!

chonanahina.jpg

タスケ以上に妙に似合う長さん。
いそうだなぁ、、歴史上にこんな殿様(笑)

ああ、タスケと長さんの2ショット

chotasugal.jpg

なんだろうねぇ(笑)


で、今回の目標である3ショットを!
ハイパー七ちゃんをタスケはどうも苦手みたいで
見事な拒否っぷりとドン引きっぷりをいつも繰り広げておりますが
今日はまだ大丈夫だった!
で、とれましたよ。
がんばった〜。

tasukesentai.jpg

念願の山の字ショット!(笑)

店の人にも男前っていわれまくったし
うはうはだったねぇ〜タスケ。
私もとってもたのしい1日でしたよ。
雨でしたが〜。きっと某雨女の仕業かと、、、(笑)
うっしゃっしゃ
長助おかんしゃんありがとね〜。
めちゃ楽しかった!

はーい、例の如くドバーっと写真アップしてアルバムです。
お暇な方はどうぞ〜。

20100315 WANBANAさん
長助おかんさんとおデート♪

ニックネーム たみ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

アルレオブラザース誕生会(2/7)

ひまだーひまだーとブログでぼやいてたら
かおりちゃんかあらアル兄さん&レオンくんの誕生会いかない?と。
かおりちゃんはおデートで不参加ですが(笑)
ケンケンさんに連絡して無事参加。
まずは一次会、桜珈琲さん。

メンバーは主催者のケンケンさん。

アル兄さん100207.jpg
アルフレッドくん=アル兄さん。

レオンくん100207.jpg
そしてレオンくん


でサチコさん

モッピちゃん100207.jpg
モッピちゃん

コタローくん100207.jpg
コタローくん

クリママさん

クリスティーちゃん100207.jpg
クリスティーちゃん=クリちゃん

あうー、まともな写真がなかった、、、、
ちなみに今回の写真はデジイチではないですよー。

で、リーカヌさんも参加予定だったそうですが
娘ちゃんのお熱で欠席。会えなくて残念でした犬(泣)

あとは私とタスケです。

初めてでしかもわりと遠出だったので、前日に予習をして
曲がる交差点を頭に入れてたので無事到着!
駐車場が広くて安心(笑)
店内もスッキリ?ファミレスみたいなイメージだなぁ。
室内ランがありました。
ほどほどの広さ。しかし薄暗かった。
程よいクッションでワン達は楽しそうに駆け回ってましたよ。
1ワン除いて。タスケとかいうごっついワン以外!(笑)
いや、しかし今回はクリちゃんの方が重いんだって〜。
久々だねー負けたのタスケ(笑)
そんなクリちゃんをくんくんしてタスケさん怒られてました。
今回はタスケの誕生日の時にレオンくんにプレゼントしたマフラーを
アル兄さんにも!ってのが私の中で大きな目的でして
どんな色かなぁと色々作ってしまいました。
やり始めるとハマる、、、危険だ編み物。

まふらー5.jpg

行商のようです(笑)

しかし、今回プレゼントしたマフリャーのボンボンの作りが
どうもまずかったようでランの中に毛糸はぽろぽろ、、、、
あうー、スミマセン、、、、、、もっとしっかり作らねば。

ニン達がランチを食べた後はお待ちかねの〜
高級!?ワンケーキ!!!!!!
ケーキ100207.jpg
かわいぃぃぃぃぃぃ。
そしておっきぃぃぃぃぃ。
それをなんと6等分!うわーうわー。
ケーキ2100207.jpg
おいしそー!
ガンミ100207.jpg
タスケもガン見。
まだ100207.jpg
待ちきれない様子ですね。
私もスポンジ部分をつまみ食いしましたが美味しかったです(笑)
タスケさんも大満足だったことでしょう。
朝ご飯も食べたのにねぇ。
で、2次会へ。
どうしようかなーと思ったけれど
時間もはやかったので皆のホームグラウンドへ行ってみたかったので
あいべいさんへ。
おお!ここか!(笑)
大にぎわいでしたよぉー。
ランも素敵でカフェも素敵でした。
近かったらなぁ〜(笑)
タスケも私を見失ってうろうろしたり
アジリティーに登ってみたり
見知らぬ家族の一員になったり堪能していたみたいです(笑)
何おさまってるんでしょう。
とくに男の子が自分ちの子よりタスケをかまって
付き添ってくれてました(笑)
そしてカフェでケーキセットたべちゃった。
ああ、、おいしい、、、ダイエット中なのに、、、
ゆるして。。。えーん。
一応ね、あくる日に1ヶ月たったので体重はかったら
-3.2kg!
おお、、、がんばってるよ。
がんばってるよ。
でも玉に誘惑にまけてるよ。えへ。
次の目標も-3kgです!

らぶらぶ100207.jpg

ちょっとラブラブに見えるタスケとアル兄さん。



で、アルバム今回も作ってますので
お時間ある時にどうぞ!


20100207アルレオブラザーズ誕生会
兄さん達の誕生会にいってきましたー!
3ばーい!(笑)

ニックネーム たみ at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

タスケ3歳の誕生会(1/17)

長らく放置プレイ。
お待たせしました(笑)
いやぁ〜使いづらいから引っ越ししようかなぁと
思って色々してたけどアセラ続行?(笑)
いや、急にかわるかもだけど。
そんなこんなでやっとアップです。

にょろっと、いや、ちょろっとでも
お友達が来てくれてわいわいランチできたらいいなぁ〜と
お誘いかけたら思いがけずたくさんの皆様に来ていただきました!
いやぁ、、、ほんまに嬉しかった。
私よりモテモテやんタスケ。

参加いただいたメンバーは下の記事の
かおりちゃん*マロンくん
長助おかんさん*長助さん・七ちゃん
リーカヌさん・双子ちゃん*リーフくん・カヌレちゃん
はるここさん*はるくん・ここちゃん
あきさん*そらちゃん・かいくん
ルミルミさん*ひまわりちゃん
ケンケンさん*アルフレッドくん・レオンくん
+はるくんここちゃん家のとーさん!
久々に会えてうれしかったわ〜。
うれしい悲鳴と同時に席だいじょぶやろか〜と思ったら
もう1コテーブル増やしてくださった。
ありがたい。
さすがピエロさん!
と持ち上げてみました(笑)
高速でずい〜っといくので30分もかからず到着。
すでにかおりちゃん、リーカヌさん親子、ケンケンさんは
到着していてランで遊んでました。
で、荷物があったのでタスケを投入して荷物おろしていたら
タスケはかおりちゃんの膝に避難。
なんでやねん。
で、ぞくぞく登場!
わーひ。どうしよ。テンションあがりまくり(笑)
しばらくランでわらわらした後は店内へ。
それぞれランチを注文しましたが
ハンバーグ人数が多かった!そして時間差!(笑)
もうなんかホントわらわらで写真もいっぱいとったつもりだったけど
なんかイマイチな写真ばかり。くそぉー。
それでもけっこうとってたので
アルバムのリンクよりのぞいたってくださいな。

お待ちかねのケーキ!
photo-15.jpg

うーむ、注文時はまだ6ワンくらいだったから平気かなぁ〜と
中間のサイズを頼みましたが13ワンには少なかったかなぁ。
一番大きなサイズにすれば良かったかしら。
いや、、、でも、、まあ、食べ過ぎは良くないし〜とか
言い訳してみたり(笑)
皆さん折角集まっていただいたのにねぇ。
ごめんね。くすん。

それでもうはうはみんなで食べて
そしてプレゼントをほんと、大量にいただいてしまいました。
ほんと大量に。すいません皆様。
そして本当に有難う。
一番びっくりしたのは、、、そう、、、、
タスケ号!ひぃー。
なんか箱おいてあるなぁ〜。
ピエロさんカートも販売してるんや〜と思ってました。
まじで。
代表あきさんでそして皆様にもご負担いただいて
タスケさんマイカー持ちです。
買わないったら買わないったら!
絶対買わないったら!とかたくなに言ってた私(笑)
タスケよかったねぇ。
ギャル達に迫られても避難箇所できたよ(爆)

はい、ご満悦(笑)
タスケ号.jpg

他にも本当にいろいろいろいろ。
アルバムにアップしております。

あと、ルミルミさんにいただいた手作りの洋服は
本当にぴったんこでかっちょよくて
家に帰ってから家族が、あれ?何?その服!
かわいい。いや、かっこええなぁ。
その王冠がええなぁ〜と大絶賛。
家なのにマナーベルトまで妹に装着されておりました(笑)
photo.jpg

では抜粋して写真をいくつか。

photoま.jpg
マロン転がりかけ。

photo-27.jpg
マダムズ。そらちゃんと初めましてのひまちゃん。

photo-25.jpg
小悪魔1号?カヌレちゃん

photo-23.jpg
看板犬のアトムくん。

photo-22.jpg
看板犬ボブくん。

photo-21.jpg
やっぱり男子にモテモテにんまりしたリーフくん。

photo-20.jpg
超かわいい後ろ姿のそらちゃん、かいくん親子。

photo-19.jpg
ペットシーツ上なのが惜しい!(笑)はるくんここちゃん。

photo-18.jpg
何気にこの写真好きです。いやゆるぶさかわ(笑)失礼だな私。
はるくんとここちゃんです。

photo-17.jpg
小悪魔2号?七ちゃん。長助さん。

photo-14.jpg
レオンくん。アルフレッドくん、、ってかアル兄さん!

photo-11.jpg


とても楽しい1日をすごす事ができました。
また普通にも遊びましょう(笑)







とりあえず又アルバムのリンク貼っときます。
ホントにお集りの皆様ありがとう!!!!!あっそうそう私からのプレゼントは!
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

1/17タスケ誕生会のアルバムリンク

20100117タスケ3歳誕生会@ピエロさん
1/19生まれのタスケの誕生会を少し早く17日に
ドッグカフェピエロさんで開催!
総勢11名13ワンの大にぎわいでした。
来て下さったみなさま、プレゼントもたくさんいただき
本当にありがとぉーーーーーーーーータミコ感激!タスケも感激!!!!




とりあえず又アルバムのリンク貼っときます。
ホントにお集りの皆様ありがとう!!!!!
ニックネーム たみ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お誕生日会の下見デート(1/10)

3連休、11日のおばちゃん(父の姉)がくる以外は
全く予定なしだったので
そーだ実際に見てもらった方がわかりやすい!と
言っていたのでケーキの写真見がてらピエロさんに行くぞ!
ってな事でタスケとともに。
いわゆるイケメンとデート!?
・・・・・・空しい(笑)

ちょっと贅沢に高速でいっちゃうよ〜ってな事で
何分でつけるのかなぁと。25分くらい。はやっ。
さすが高速!ちょっとアドベンチャーワールドに
シロクマの赤ちゃん見に行こうかなぁとか
思ってたけど、反対車線はかなり混んでたので
やめて正解だな、、、、、

1度行った事があるのですんなり到着。
席に着く前にタスケの探索につきあわされる。
いや、私お腹減ってるのに、、、、

やっと落ち着いてタスケと私のご飯をチョイス。
ケーキ系か悩んだけど馬肉のポトフをチョイス。
すんごい食いつき。
よっぽどおいしいんでしょうねぇ。鼻まがってるし、、、、

私はプルコギプレートを。うまうま。
肉うまいなぁ〜。はっ、ダイエット、ダイエット。
突然の余談ですがこの前やってたダイエットの番組を見て
何故か妹に火がつき、姉ちゃん!今年は私がちゃんと
見てあげるから痩せー!!と。
ちなみに妹、運動指導士の資格もってまして
勤めてるところにもそういうダイエットプログラムが
あるらしく、それもどきの事を始めさせられました。
いや、させてもらってる!?
運動器具はないのでもどきだけどね。
いや、しかし、、、、、大変です。
11日はちょっと歩いてこよかなぁ〜といったら
妹もいくー!と言い、スパルタな感じで約1時間のウォーキング。
おかげさまで筋肉痛が、、、、

お店は割とゆったり。
お客さんで混み合ってるって感じでもないので
来週もこんなんがいいなぁ〜と。
前来たときにお会いした
つくしちゃんがまた来てました。
今回はしゅうくんも一緒です。
しゅうくんは目も耳も不自由なので
怪しい臭いに敏感でタスケも私も
あやしい!あやしい!とちょっとおびえさせてしまったようです。
ごめんね。
いっぱいあったら慣れてくれるかなぁ〜。
ランでは楽しそうにテケテケ歩いて
私やタスケにもわんわん無しでしたよ。
看板犬のボブくん、アトムくんとも遊んで
主に私が(笑)
帰る間際にアトムくんがタマゴちゃんを咥えて
はなさない事件が発覚し、つくしちゃんのパパさんも
困ってましてサヨナラ〜とお店に言いがてら
アトムくんがタマゴちゃんはなさないですーと
報告にいきました。
その後無事放したのかしら?
タスケとふたりっきりだったのに
つくしちゃんのパパさんママさんや
お店のスタッフさんともおしゃべりして
かなり長い時間を過ごしてしまいました。
いやぁー。
楽しかった。

写真はアルバムでお願いしますぅ〜。





20100110 dog cafe ピエロさん
来週の下見がてらタスケと二人っきりでデートです(笑)

ニックネーム たみ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

カフェ巡り本文!?

12/23に☆マロン日記☆のかおりちゃんにお誘いうけて
まずはcherry-cafeへ。
まずのきっかけはお泊まりオフの時にじゅんこさんひろさんご夫婦の
お土産の一つとしていただいたオヤツ。
タスケの食い付きったら半端なくてどこのだどこのだ〜
といってたらcherry-cafeさんのオヤツと判明。
で色々噂でにん用の食事もめちゃうまとの情報!!
しかしワンワンガウガウが駄目との噂。
よしまずは偵察だ!?
先日オヤツを買いにいったので場所はバッチリ。
ええ感じの時間について店内を調査するタスケ。
看板犬のみかんちゃんもいて
うわーーーーーあそぼーーーーーーーー!!!
みたいな感じでかわいいかわいい。
アグレッシブだったので写真がまともにとれてませんでした。
がっくし。(言い訳?(笑))

みかんちゃん.jpg

むぎゅーって抱いといた。
でゴールデンのりゅう君もめちゃ人懐っこくて
私に寄り添って座ってくれたりもうかわいくてかわいくて
私がメロメロになってました。

りゅうくん.jpg

黒パグちゃんもいたんだけど
あまり絡めず。くすん。
かおりちゃん&マロン登場でランチ注文。

ぺろんまろん.jpg

私はどて焼ピザ、かおりちゃんはチキンのオーブン焼きを注文。

さらだ.jpg

どてやきぴざ.jpg

おーぶんちきん.jpg

斬新な味?で若干食べづらい感はありました美味しかった〜♪
大好きなパスタたべたかったんだけどゆず風味っぽかったので断念。
チキンも相当美味しかったようです。
うろうろしたり写真うつしたりしてのんびり過ごしましたが
薪ストーブが絶好調に煙たく店移動しました。
色々な店内の写真など、続きの文章は追記で。


続きを読んじゃえ〜♪
ニックネーム たみ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

カフェ巡りデート!?

20091223カフェ巡り
かおりちゃん&マロンとともに
カフェデートです。



かおりちゃんとマロンとともに
カフェ巡ってきましたよ。

cherry cafeにいってランチ。
Barksさんでデザート。
我が家でまったり。

とりあえず写真で。

文章はまたのちほど〜。
ニックネーム たみ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

12/12 クリスマス会&忘年会

ワン友さんとクリスマスパーチーY's roomで、してきましてん。
最初お誘いもらった時、土曜日だったから車つかえないからって
お断りしたんだけど、どうしても行きたくなって
朝妹を仕事場に送り車を確保!いえーい。
初めてのところだったのでちょっと早め。
大きく2通りの行き方があってどうしようか悩んで
遠回りだけど簡単な方で。無事店の前にたどりついたが
車を停めるところがわからん!ってな事で目の前でお店に電話。
まさかなぁ〜と思ってた店の前のほっそい道へバックで停めてくださいと。
あらー私の運転技術をしらんなぁ〜、知らんぞ〜!(笑)
まあ、なんとか停めれてよかったぁ〜。

お集りの皆々様。


Xそら2.jpgXかい.jpg
あきさん☆そらちゃん・かいくん

25.jpg
はるここさん☆はるくん・ここちゃん

34.jpgp52.jpg
グーママさん☆グーくん・カイくん

X長七.jpg
長助おかんさん☆長助くん・七ちゃん

31.jpg
ひろさん☆みゆちゃん・れんくん

13.jpg
ルミルミさん☆バットくん

X奈良栗2.jpg
かおりさん☆マロンくん

p7.jpg
Xくっきー2.jpg
マロンママYASさん☆マロンくん・クッキーちゃん

Xたす.jpg
たみ☆タスケ

以上 顔(イヒヒ)10人・犬(笑)15ワンです。

つぎつぎにみんな到着してワイワイガヤガヤ。
ランチの注文するまでにもてんやわんや(笑)
すでに1度はお会いした方々。緊張もせずよかったぁ。

あっ、看板犬のゆうたろうくんにも会えました。
かわい〜。

06.jpg
ランチはそれぞれ注文。
ハンバーグやらパスタやらサンドやら。
ちなみに私はパプリカと挽肉のカレー風味パスタ。
03.jpg

お味は、、、、、、そこそこ(笑)
デザートも飲み物もついてだったら合格の点数かなぁ。
タスケ置いて頑張って写真とってたつもりだったんだけど
グーくんカイくん長さん七ちゃんの写真が
ほぼ無かったことにガックリ。
アグレッシブな方々は取り忘れるみたい顔(汗)
だめじゃん、、私。
ごめんなさい。
なのでYASさんのトコロから拝借しております。
ふふ。まあ、タスケが砂肝食べる時は自分で撮ることは
最初からあきらめてやっさーーーーん!!!と
呼び出す始末。えへ。大変失礼しました。
おかげでガッツリ険しい顔のタスケが(笑)
毎度ありがとうございます。

砂肝特集.jpg
みんなで食べるの平気な子ならいいんだけど
タスケみんなが来たら引いてしまうので
それぞれ捕獲していただいての優雅なお食事。
なのに険しい顔(笑)
野菜とか果物とかあんまり食べなかったのに
この日は全て完食!よっぽど美味しかったのかなぁ。
ちなみにタスケが家で食べる野菜は大根と白菜。
果物は柿くらいです。
白菜もキャベツもレタスもかわんないやん。
と思うんだけどねぇ。
前皮膚の薬もらってパンに仕込んでも薬だけ出してたのに
茹でた白菜にロールキャベツのように巻いてあげると
食べたんですよねぇ。。。。。そんなに好きか?
ああ、話がそれております。
ケーキ食べるからかおりちゃん家のマロンと半分こでした。
100頭飼(増えてる!?)のマロンは瞬食でした。(違)

07.jpg


さて、そろそろ画像も増えてきたので追記にしますね。

ケーキやサンタやトナカイはここをクリック!!
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

とりあえず写真を、、、、

携帯には対応してないようで。
でかいままの写真です。
えーっと使い物にならないものも
いきおいでアップしてます。
文章はまた後日?



20091212
クリスマスぱーちー

ニックネーム たみ at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ちょいとカフェまで

今回の目的はオムライスとリード&カラー!

Cafe with Dog
さんへいってまいりました。
なんか最近リードがボロっとしてきて
新しいのを探しててんですよね。
みんなそろぞれかわいいのをしてていいなぁ、、、
どうしよっかなぁと思ってたんだけど
妹が珍しく乗り気でコレ!かわいい!作る!と
じゃあ二人が暇な時いこかーで実現したのが今日です。
PC060040.jpg

いくでー!とタスケもなぜか乗り気。
二人だとラクチン。
で注文。
私宣言どおりオムライス!
妹は月変わりのブロッコリーとベーコンのクリームパスタ。
PC060048.jpg


いやーん、うまそぉー。
わりまーす。
PC060051.jpg

いえーい。うまーい。
さすが看板メニュー!
パスタは、、、まあ、、、パスタ屋で食べた方がいいよねー
って感じです。←若干失礼。
こちらのお店のワッフルも最高ですぜ。えへ。

タスケはチーズマフィン。

PC060047.jpg

なんか凄い食い付きだったわ。
私も味見してみたけど甘みはないけど
チーズの味がなかなか。

で、その後は妹によるリード検討会(笑)
ボードに皮を張って穴をあけたものに
色々さしてはうーん、と悩んでる。

PC060057.jpg

タスケは若干暇そう(笑)

で結局1から作るものでなく、
カラーは作成済のもの。
リードも基本のカタチが出来ているものに
飾りと名前を入れてもらうことにしました。
お値段も時間も抑えられました(笑)
また完成したらアップしますねぇ〜。

お店の看板犬のニコちゃんにも挨拶できましたよ。
かわいかったぁ〜。

PC060061.jpg

夜は仁とかユニコーンのイベントの放送みながら
年賀状の構想を。
仮につくったものを父、母に見せたら大不評。
よし、これにしよう(爆)
いいのか?私。えへ。いいの。私がたのしければ。


画像探してたらみつけた!
ニックネーム たみ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

wan colle 2009 応援団!?



ちょっと新しい機能使ってみました(笑)
11/23に
ドッグラン・ドッグカフェ WanWanWan
 の1周年記念イベント
wan colle 2009 出演するお友達の応援に行って参りました。



かおりちゃん*マロン

らんかおりちゃん.jpg



あきさん*そらちゃん・かいくん

あきさん.jpg



ひろさん*みゆちゃん・れんくん

ひろさんみゆちゃん.jpg

それぞれがんばってました!
長助さん・七ちゃんはお留守番でしたが
長助おかんさんも来てました!

おかんさん.jpg

この写真、顔ぼかしてますがかなり男前な顔して撮影してたので
隠し撮りしときました(笑)


今回は暇じゃーと妹もついてきた。
ちょっとラクチンとか思ってたけど
こんな時だけ甘えてくる、、、、なんでやー!
でも一人の時より運転も安心して出来るし
荷物かタスケかもっとればいいから楽だった〜。

ファッションショーは中々本格的で
皆さんもおしゃれさんで面白かったですよ。
まあ、タスケには拷問なんで参加はしませんでしたが(笑)

さー怒濤の写真いきます。

何かおおいので追記でどうぞ。



ユー!続き見ちゃいなよ!
ニックネーム たみ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

11/14・15 2日連続誕生会。

えーまずはうちのババ様トメコさんが
11/13に90歳になりました。
パチパチパチパチ。卒寿というそうですだ。
14日の土曜日に一人暮らしをしてる兄ちゃんも帰ってきて
パーティー!リビングですし&焼肉。
タスケさんそわそわそわそわ。
そりゃそうだね。
がんばれば取れる所に肉あったけど
ちゃんと我慢できたエラかったねぇ〜。と
お芋&肉をもらっておりました。
良かったねえ。これからもご飯だよぉーって
おばあちゃん呼びにいってあげてね!(タスケの仕事(笑))

で、明くる日はいつも遊んでもらってる
かおりちゃん家のマロンの2歳の誕生日!!!
そしてリーカヌさん家のカヌレちゃんが7日に1歳に!
でお祝いに京都まで駆けつけました。ふふ。
久々の私とタスケにしてはロングドライブ。
どきどきどきどき。ばっちり道間違えて
迷子にもなりましたが無事たどりつけました。
皆様お待たせしました。
場所は+dogさん
お集まりの皆様は、、、、、
かおりちゃんホネマロン ☆マロン日記☆
リーカヌさんホネリーフくん&カヌレちゃん ブラタン☆クリーム日記
ふみひかさんホネアンちゃん アンといっしょに歩こう。
で、私&タスケです。

DSC00470.JPG

本日の主役マロン



DSC00471.JPG

オヤツ狙い中のアンちゃん



DSC00476.JPG

またまた本日の主役カヌレちゃん



DSC00489.JPG

おやつくれー!ちょっとブサカワ顔になっちゃったリーフくん(笑)



DSC00517.JPG

んでタスケ!


で、紹介しただけでここまでで長くなりそうなので追記で(笑)



続きへレッツゴー!!
ニックネーム たみ at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

穴場ですかね?

昨日11/7に突如父上はドッグラン行くぞ!って
へ?と。
この前旅行いった時に岸和田SAにあったらしい。
で、高速にのらなくても下道から入れるところが調べたらあった!と
ほんまかいな?と父上、母上、私、タスケで
ドライブがてらゴー!
順調なすべりだしでしたよ。
タスケもなんかみんなで出かけるのがうれしいみたい。
まあ、母上にベッタリなんですが。

DSC00307.JPG

よし、ここやと曲がる。
まず曲がりきれてない段階であやしい。
で、進むとどんどん狭い。
間違ったらしい。。。。
ここで私も母上もブーイング。
あんまり言い過ぎると逆ギレするので
ほどほどのブーイング(笑)
急遽iPhoneで調べる。おお、役にたつぜ!ってなことで
はやく曲がりすぎてたようで
正規のルートへ。地図でみると先日いった
岸和田観光農園に結構近い!
で、到着。ちゃんと駐車場もあって普通に入っていける!
今度から岸和田SAでおっことして貰っても迎えに来てもらえる
事が分かっただけでもヨシだろう(笑)
で,肝心のドッグラン!

DSC00314.JPG

ありましたありました!

DSC00312.jpg

ちょっとした傾斜のある丘のような感じ。
ソレ用のゴミ箱もあるし水飲み場もあるしいい感じです。
何よりも微妙な天気の微妙な時間だったので貸し切りです。
しかも3人ついて来てるから心強いのか
入ってすぐタスケは探索モード。

DSC00332.JPG

なんか夢中だし、ちょっと店みてくるぅ〜と
私が出て行くと気付きワンワンワンワン!
どした!?大好きなかあちゃんいるやん!
私が帰ってくるまでじっと待ってたようだ。

DSC00317.JPG

かわいいヤツめ。ってあかんがな。
お留守番もちょっとは出来るようになってくれー。

で、ランなんだから走りなよぉーと
無理矢理おいかけっこしたりオヤツでつってみたり(笑)
・・・つかれた。
写真は全部微妙。
まだまだ使いこなせないの。
ピントあってたらバッチリなのになぁという写真ばっかだよ。

DSC00319.JPG

DSC00323.JPG

DSC00326.JPG

DSC00338.JPG

止まってるとバッチリです(笑)

DSC00331.JPG

DSC00327.JPG

でかっ!(笑)

ああ、この写真加工して年賀状にすればいいかなぁとか
ココでネタバラししてみたり。
いや、まだ構想中だから。

そう、もう年賀状を作らないといけない季節ですよぉー。

あっ、また交換してくれる方募集中!

ちなみに来年は年女だ。あっ、年バレる(笑)
ニックネーム たみ at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ@岸和田観光農園(11/3)

遅いねぇ、、、アップが(笑)
Dog Cafe Barksさんで
お誘いをうけまして
☆マロン日記☆のかおりちゃん&マロンとともに
参加してきました。
一番の冷え込み、底冷えなどなど天気予報にびびりまくり
厚着をしてったら暑い!(笑)
温室のような所での開催でぬくぬくでした。

DSC00252.jpg

DSC00236.jpg

いろーんな犬種のわんちゃんでうはうは(笑)
ああ、もちろんわたしがね?
タスケもちょろちょろご挨拶まわり。

DSC00113.jpg

DSC00248.jpg


ああ、若干小さくみえる(笑)

いろんなわんちゃんを写真におさめようと思ったんだけど
タスケさんおろおろなるからちょびっとだけ。

DSC00253.jpg

DSC00256.jpg

DSC00259.jpg

DSC00260.jpg

DSC00268.jpg

ああ、写真が多くなってきたので追記で!

ではどうぞ!(笑)


続きをでっせー。
ニックネーム たみ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

KDCお泊まりオフ No.4

さー、やっと最後になるか!?
チェックアウトの後はみんなでドッグランです。

p1.jpg

んー?ランだよね?ね?

p2.jpg

ね?ね?
ベンチで座ってる写真ばっかやーん!
まあ、主にそこにいましたもんね。
でもね、、、ちゃんとランもしたよー!

追跡者.jpg

わっはっはっは。マロンママのブログでみつけた時は笑ったわ。
ちゃんと写真におさめてくれてたなんてー!わーひ。
クッキーちゃんにおっかけられてます(笑)

p6-3.jpg

こんな顔で追っかけられてたのかしら?(笑)
いやぁ、、、あんなにランで走ったの初めてみたわ。

PA030398.JPG

一応がんばってる感じはする。うん。

p8.jpg

あーぽりぽり。

タスケナナ.jpg

来られたら嫌なくせに匂いには行くという。

タスケマロン.jpg

仲良し風?

p2-3.jpg

お達者クラブ仲間の長さんでさえこんなに楽しそうに
遊んでるのにぃー!
まあ、それより七ちゃんの跳躍力だな。
やっぱり前世は猫だよ。きっと。小悪魔な猫ちゃん。

ゆめ.jpg

ゆめちゃんはすっぽり手の中でおねむ。
その時陸君は絶賛芝刈り中(笑)
いやーすごい草食べてたなぁ。
入ったときと出る時と明らかに草の量減ってたもん(笑)

ランで楽しくあそんでタスケは主にひなたぼっこ?
ランチ!長助おかんさんの脅威の腹時計は12時ぴったりに
腹へったー!ゆうてましたが。

カラアゲハンバーグ.jpg

からあげとハンバーグ♪
すごい徐々に料理が運ばれてきましたよ。
となりのテーブルのおばさまはかなり強烈で
ウ◯チ連発されてました。
一応、、、食べてるやん?
いや、まあ、タスケと暮らし始めて全然平気になりましたけど
強烈やったなぁ、、、いや、ほんと。
人間食事のあとは!プール!
ある事は知ってたけど雨だしもう涼しいし無理だろうなーと
思ってたら快晴で若干暑くて入れる〜ってな事で。
まあ、水温は若干冷たかったですが。
パピちゃんの頃一度プール体験してるタスケですが
早く上がりたがって上がったあとは一目散に黒いブロックの
上へいってあったまりにいってた。
タスケの犬かきがみたいぞーってなことで
裾まくり上げて私も入ったぜ。
で、、、タスケ、、、、体でかいから足も長い、、で
歩いてる(笑)

p3-4.jpg

温泉?みたいな(笑)
でも突如深い方へ泳いでいって私がかなり焦った。
力付きても私助けにいけないよ?
いや、まあ、服びしょびしょ覚悟したらいけるけど(笑)

みんなもそんなには泳がず。
プールの中からオヤツで釣るとすごい葛藤してましたな。みなさん。

p5-5.jpg

ならマロン(笑)は早々にギブアップして鞄を守ってました(笑)

その後はシャワーでキレイキレイにして宿を後にしました。
再び戻ってきましたが!?(謎)
そうだ、大雨だからと持っていってたバスタオルやタオルが
とっても役にたった!

宿を後にしましたが湯浅SAで再び集合。
和歌山名物?グリーンティのソフトクリームを食べて
少しお話して解散しました。
2日間、盛りだくさんで本当に楽しかったです!!
皆様ありがとー!!

あまりに長いのでそんなに先はありませんが
家に帰ってからを追記でどうぞ!

はーいココをクリック!
ニックネーム たみ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

KDCお泊まりオフ No.3

2日目。晴れてる〜!うっひょーい。
でも短足ダックス君の散歩は危険♪
とりあえず撥水生地の洋服きてゴー!
朝晩はひえまーす。

p1-3.jpg

PA030354.JPG

p5.jpg

せっかくだから散歩コースへ行ってみよう!
森林浴コース!?山じゃー!

PA030355.JPG
暗いから目が光ってこえーよ!

PA030357.JPG
はやくぅー!!!

PA030358.JPG
あっ、明るくなったぁー!

PA030359.JPG
眺めはこんな感じー。

木が倒れてたりクモの巣あったり
アジリティな感じ?ででもなぜか駆け足で
どばーっと散歩。

PA030360.JPG
うむ、良く走った。余は満足じゃ。

PA030353.JPG
そこじゃなーい!って行ってるのに何回も1号棟入ろうとしてました。

こんなに散歩したのに〜しないのねぇ〜。

PA030361.JPG
ここやろ?はよ開けてー!って感じでしょうか。
足跡がたまらん。らぶり〜。

朝の散歩を終えてタスケの朝ご飯をあげて
人間の朝ご飯までしばしマッタリ。


PA030367.JPG
何度もいいますが、かおりちゃんに甘えすぎです!


PA030368.JPG
守る鞄はいっぱい!(笑)というか埋もれてますマロン。

犬の鳴き声と共に回ってきた内線電話で朝食できたどーってな事で移動。
ああ、旅行にきたなぁ〜て感じの朝食。
写真はないんかい!?いやー皆様の、、、もういい?(笑)
豆腐そんなに好きじゃないけど美味しかったなぁ。
アジもおいしかったぁ。みそ汁もぉ。和食うまいっす。
店員さん給仕にくる度大合唱。
レオンベルガーっていうでっかい看板犬ちゃんがきても大合唱(笑)
おっきくて大人しくってかしこくってかわいかったぁ〜。
写真はないよ?(笑)もういい?

PA030374.JPG
陸君と朝のご挨拶

PA030377.JPG
陸君夢ちゃん

PA030378.JPG
マロン

PA030380.JPG
みゆちゃんは?すっきりお目覚め(笑)

PA030384.JPG
七ちゃん長助くん

PA030389.JPG
カートにのせてもらいました。。。。。。。ジャストサイズ!?

PA030387.JPG
なんだか満足げ?

PA030392.JPG
本来の乗り手が帰ってきました!

PA030390.JPG
あそぼぉーや〜。ご遠慮します!!<なぜ敬語?

PA030391.JPG
おろしてーーーーー!!!!<なぜそこまで、、、、

そんなこんなで美味しい朝食も終了!
チェックアウトまで各自準備の為解散!
この記事はここまで!
いつまで続くんだー!
こんなに手抜いてるのにぃー(笑)

あっ、この後タスケくん無事スッキリしましたよ。やっと、、、
長い道のりだったわ。。。
ニックネーム たみ at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KDCお泊まりオフ No.2

えーっとどこまで書きましたっけ?(笑)
そうそう、競技終了後各部屋にもどり夕食まで待機。
あるかなぁ〜と思ってなぜか持ってこなかったフードボウル、
ベストドレッサー賞の商品に!
おお!ナイスです。ありがとうございます。
大活躍でした(笑)

PA020326.JPG

なぜ高いところから?飲みにくいだろうに、、、

それはさておき夕飯!BBQ!
2テーブルに別れておりましたが
じゅんこさん、ひろさん、かおりちゃんと同じテーブルで
ほぼかおりちゃんが焼いてくれてた(笑)
ありがとー。食べるばっかりでごめんね?
それにしても美味しいお肉だったわ。
そして美味しいビールだったわ〜♪


いや、ビール党ではないですが、ワイワイガヤガヤの席では
なんでも来い!
でも焼酎はおっさん味だと思います!←まだ言うか!?
飲めるけどさ〜日本酒とかカクテルとかチューハイの方がすき〜。
聞いてない?
そう、ここでうまく注文がいってなかったようで
最後の清算時ビールが1杯分しかついてなかった!
多分ビール2杯か3杯か飲んだと思う、、、、けど?(笑)
どうもじゅんこさんひろさんご夫婦のお勘定についていた模様。
もうわかんないからいいよー!といわれごちそうになりました(笑)
ごっつぁんです!
写真まったくないでしょー!とってなかったみたーい(笑)
いや、とってたけど美味しさは伝わらない感じなので
皆様のブログへ飛んでってくださーい。←手抜き

PA020322.JPG
あれ?これタスケ???かおりちゃんの膝?
全く記憶がないのが恐いなぁ(笑)

PA020323.JPG
みゆちゃーん!って呼んだら振り向いてくれた♪

夕飯時のまともな写真はコレだけ(笑)

PA020324.JPG
タスケから避難中のマロン

PA020328.JPG
タスケに襲われ中のマロン

夕飯後部屋に帰って風呂はいってすっごい雨やな〜
こんなん行かれへんなぁ〜とか
のんびりぶっこいてたら皆様集合してるのにがっつり遅れる。
すんません。

で再び集合、スゴロクでーす。
吠えられキャラのタスケを守るべく
私はほぼ動けませーん!梅酒をちょいちょい足しにいってた以外は!?(笑)

PA020315.JPG
あっこれは夕飯前か?
まあ、でもココが彼の定位置です(笑)

PA020339.JPG
ほとんど写真のこってないのにこんな変な写真だけある、、、何故?

楽しいゲームの様子はまたまた皆様のブログで。

ロシアンシュークリームならぬロシアンマドレーヌも楽しかった。
が、普通に水分もってかれて食べるの大変。
そもそもお腹いっぱい(笑)

最後にマロンママさんによるワンのケーキ!
うひゃー、うまそー!私が食べたいー!タルト好き〜!
とか言ってる場合でもなく皆1列になって食べるのです。

PA030344.JPG

マロンがかなり後方にいますねぇ〜(笑)

PA030345.JPG
まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?以上わん達の心の声。

PA030346.JPG
よし!の声で一斉に早食い競争並に食べ始める。
よそ見してる場合じゃないよ!タスケ!!!

PA030350.JPG
だから食べなさいってば!(笑)

PA030351.JPG
おいしいんだけど周りに圧倒されてる感じでしょうか?(笑)
体おっきいくせに食べるの遅い!
完食後床の掃除までしてたのでよっぽどおいしかったんだねー。
よかったねぇー。
マロンママ本当にありがとー!

そんなこんなで飲む人々は残ってあとは解散。
ココ最近残業続きで疲れ切った体では飲み続けたら
普通に寝そうなのでとっとと帰りました。
タスケとマロン、裸族で暗闇だと本当に見分けがつきません。
どっち!?

そして前日の夜から催していないタスケの為に散々雨の中
散歩したのにこの日にタスケさんしてくれなんだー。
オナラくさいよぉー(笑)
やっと1日終了!

かなりはしょり気味な、、、、すんません。
ニックネーム たみ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

KDCお泊まりオフ No.1

はーい。大雨でーす。
おかしいなぁ。
私晴れ女、同じ日程でミステリーツアーに出かけた父も晴男なはずだが。
そう、母上が留守だと寂しくてリバースしちゃうタスケくん。
なので同じ日程で父母は結婚記念日旅行へ。
近場でバス旅行でどこに行くかなやんだ両親が決めたツアーが
ミステリーツアー。どこにつれてかれるかわからんっていう。
実は和歌山方面で湯浅にも観光でいたらしい(笑)
それはさておき、、、ほんとにコッチであってる?
一人だったら雨だしドキドキしすぎて大変だったかも。
高速降りる手前でちょい遅れますとメールいれたあと
着いて携帯みたら圏外!ひぃー。ソフトバンクだめじゃん。
この後電源オフ。もしくは時計/カメラ代わりにしか活躍しませんでした。
あっ文章ばっかり(笑)
着いた所は「パートナーズハウス ゆあさ」さん。
まあ、部屋の様子やなんやらは他の方のブログみていただいて、、、
おっと参加者の皆様の紹介もまだじゃないっすか!

主催者
犬(足)Kansai Dachs Club】ひろさん*れんくん・みゆちゃん
犬(足)二人+二匹=・・・☆】長助おかんさん*長助くん・七ちゃん
犬(足)クッキーのおめめ・マロンのおしり】マロンママ・パパさん(やっさん)*マロンくん・クッキーちゃん
犬(足)【ブログなし】じゅんこさん・ひろさん*陸くん・夢ちゃん
犬(足)☆マロン日記☆】かおりさん*マロンくん
で、たみ*タスケ。
人10*犬8です。
こっちのマローン、そっちのマローン!
女のひろさーん、男のひろさーん!みたいな?(笑)
設備や外観はオフィシャルHPでどうぞ(笑)
ものぐさー。いや、ただでさえ写真が多くて。
着いてひろさんから鍵もらってコテージへ。
車から荷物を運び込んで一段落したあとは
2人2ワンで探検、物色。
おお、すげー。充実!

PA020298.JPG

ソファーでマッタリ。
手前に写ってる百均のおもちゃに
タスケとマロンは夢中で取り合い。
といってもひっぱりあいじゃなくて
隙の窺い合い(笑)
なんつー消極的な!

PA020291.JPG
タスケがどこか行かないか見張り中のマロン。


PA020293.JPG
マロンよそ見してるから今なら取れるかも!と思っているタスケ。


まあ、私がタスケ追いかけてたらなぜか
マロンも参加してて
ぐるぐる3人でいや、1人2ワンで廻るという面白いことにも
なってたけど写真にはモチロン納められませんでした(笑)

まったりしたあとは集合して仮装リレー。
まあね、、リレーは期待してないのよ。
タスケさんワッとみんなで走り出すと
ええっー!ってなって絶対走らないから(笑)
それでも1回戦は2ワンだったので決勝までいきましたが
決勝は4ワンだったのでね、、、予想どおり。
証拠写真

p4-1.jpg

完全に引いております(笑)

そう、肝心の仮装ですな。
では、、、、どどっと使用前使用後で!?(笑)


長助さーん。
chocho.jpg
ゴスロリ〜!でも前もうるっとかわいいねぇ。


七ちゃーん
nananana.jpg
とらきち〜。うりゃーってヤジとばしそう(笑)


みゆちゃーん
miyumiyu.jpg
ハローウィン?帽子がぴかぴか光ってかわいかった!


れんくーん
renren.jpg
アメリカンボーイ?☆が良く似合う!


マロンくーん、バロンくん?(笑)
malomalo.jpg
マロンくんだけに栗!どんどん減ってたけど!?(笑)


クッキーちゃーん
cokicoki.jpg
なんだ、、、なんだ?(笑)とりあえずかわいかった!


りくくーん
rikuriku.jpg
テキ屋?祭り?夢ちゃんとペアでかわいかった!


ゆめちゃーん
yumeyume.jpg
背中にうちわまでセットされてバッチリ決まってました!


マロンくーん
maromaro.jpg
テントウ虫!だぼっと感がらぶりー!


タスケくーん
tasutasu.jpg
男爵?ジェントルメン?あんまり考えて作ってないから継ぎ目が前に!


ひろくーん!?(笑)
hirohiro.jpg
あれ?違った?うはは。顔出しOKっていってたから思わず。


リレーでクッキーちゃん、七ちゃんの頑張りにより
繰り上げ当選!?
ベストドレッサー賞いただきました。
いやぁ、はるさめのカップで工作したかいあったよぉ(笑)
何かぶらされてるんだか(笑)

ここまでで夕飯まえ。
そして私は力尽きたので寝ます。
続きはいつになることやら、、、、
すまぬぅー。
ニックネーム たみ at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

Dog Cafe ピエロ☆9/13

かおりちゃんにお誘いいただいて
松原にあるDog Cafe ピエロさんへ言って参りました!

わらわらと集まったメンバーは

四葉☆マロン日記☆のかおりちゃんホネマロンくん
20ハ真.jpg


四葉ダックス生活のあきさんホネそらちゃん
8ハ真.jpg


四葉ギャング日記&わんこ服のルミルミさんホネバットくん
24ハ真.jpg


四葉二人+二匹=・・・☆の長助おかんさんホネ長助くん・七ちゃん
14ハ真.jpg


四葉ブログ無し はるここさん・とーさんホネはるくん・ここちゃん
12ハ真.jpg

で、総勢にん様7人、わん様8わん。

と看板犬の2わん様と他のお客様。もろもろ。

で、今でも写真十分なので後は追記で(笑)


はい、では続きをどうぞ。
ニックネーム たみ at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする