2010年03月27日

ブログ引っ越しです。

いやはや、中々重い腰が上がらず、、、、
やっとです。
いや、しかしカスタマイズがなかなか手間取り、、
もういいやと。

ニューなブログは

タスケて!おねがい?
http://tasukekun.tami.oops.jp/

です。
微妙にブログ名が変わりました(笑)
そんなこんなで皆様の所へご挨拶に行かなくっちゃ、、、
あした、、、行きます。
もう力付きました、、ぼてっ。

ニックネーム たみ at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | たみ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

いろいろもろもろ

暇すぎてお声かけたら
はるここさん、とーさん、はるくん&ここちゃん
長助おかんさん、お友達、長助くん&七ちゃんに遊んでもらえ
楽しく帰ってきたら父上もちょうど今年初めてのヨットから
帰ってきた所で車の話やら
今日私運動できてないから
ちょっと駅まで歩いてくる〜
おーいってこーい。
って話してたのに30分後に母上からお父さん気分悪いって
言ってるから早く帰って来てと。
車も家の前まで持って来てと。
ちょうど一緒になった妹にもそれを伝え
妹ダッシュで帰ってくれて病院へ。
私は家でタスケのおもりとおばあちゃんのフォロー。
兄ちゃんへの連絡。
5度目の心筋梗塞の手術を行いました。
今はICUです。
倒れて救急車で運ばれたとかじゃなく
意識もあって話してたそうだけど
前とは別の太い血管が詰まってたそうで
前処置したところも砂時計の様に本当に細くなってたようです。
なにより無事に手術が間に合ったことが良かった。
救急車で行ったんじゃなかったのにすぐに見てもらえたことも良かった。
待合室ではいっぱい人が待ってて怒ってた人もいたみたいだけど。
家族に連絡してくださいと言われたり
油断できない状況ではありましたが
とりあえず病院のICUに入っているので
何かあればすぐに見てもらえると、、、、、、、
午前中は仕事を休んで家で待機し、
午後から仕事にいく予定です。
色々と心配はつきませんが家族みんなでしっかりがんばろうと。
昨日は兄ちゃんも急遽家に帰ってきて
おばあちゃんもちょっと心強かったみたいです。
こんな時はやっぱり男の子がたよりになるんだろうね。
さて、そろそろいろいろ準備します。

とりあえずアルバムだけはネアカな感じで。
実際家族みんなそんなにドヨーンとはしてませんので大丈夫です。
心配なのはしょうがないですがね。
ではでは。

お暇なら来てよね?ピエロさん(2/14)
暇すぎてどうしようもなかったので
メールを送って急遽あそんで貰いました。
ありがとー。


ニックネーム たみ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | たみ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

日曜日の出来事

妹が仕事場で聞いてきて行きたいというので
母上と私と妹でランチをしに泉佐野のイタリアレストランまで。
優雅ですな。
で、着いたら車もいっぱいで
大盛況?
ボン・フォーレだったかな。
タラコのパスタがうまいとの情報。
確かにまわりみんな明太子パスタ食べてたような。
そんな情報なのに母上はハンバーグ食べてましたが。
あははは。


私は贅沢にコースを頼んでみました。
パスタは50gでメインの料理を肉と魚どちらか選べるですよ。
肉頼みましたが前菜で出てきた魚がおいしかったので
魚が正解かもしれないなぁ。
まさかのデミグラスの薄味が、、、(笑)
なかなか美味しいお店でしたよん。

IMG_0639.JPG

IMG_0640.JPG

IMG_0642.JPG


でも近所にあったお店の方がおいしかったなぁ。
と3人の感想。もうなくなっちゃったんだけどねぇ。残念。


で、折角泉佐野までいったので
前にワン友に頂いたタスケのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いすきな
おやつを買いにcherry cafeさんへ。
あったよ、タスケが高速で芸を披露してくれる
大好物のおやつが!
正体がわかんなかったんだけど判明!豚耳でした。
車で母上と妹を待たしてたので
少しだけお店の方とお話しました。
ちなみにもらった方は?と聞かれましたが
じゅんこさんとひろさんの名字しらない!(笑)
えーっとりく君と夢ちゃんの〜と言ったらすぐわかったみたいです。
ふふふふ。
店内は静かだった、、、、やっぱりほえるワンちゃんはダメか?
西松屋とドラッグ11の間にあったので住宅地というほどでも
無かったんですけどねぇ。うーむ。
次回はワンも連れてきます!といって
豚耳2つ買って帰りました。

IMG_0644.JPG

おお、今回買った中には三角の部分もあったので
これが入ってれば分かりやすかったかも!
ってな感じでお留守番してるタスケもお土産できたわ〜ん。
と思って帰ってたら妹がワンも行けるって書いてるでー
友達と来たら〜と。

IMG_0646.JPG

昭和ホルモン本舗というお店らしい。
iPhoneで撮ったのではっきりうつってはいませんが
15名様までの犬OKの個室あります!との文字。
おおおおおおおおおおお。
でもなーここまで車じゃないとこれないしなぁ〜
飲めないなぁ〜←そこ?
ネットで調べてみたら新金岡にもあるみたいですな。
いつか皆様ご一緒しましょう。ホルモンくいましょう(笑)
と、クリスマス会の文章を書く前に日曜の日記を
アップしてみました。
あれ、、、タスケくんは?(笑)

IMG_0616.JPG
ニックネーム たみ at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | たみ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

運命の人!?

日曜日の日記でございます。
髪の毛をカット&カラー。
妹の高校の時のクラブの先輩がやってる所で
まあ、私の高校の後輩でもありますが
勝手しったるお店なんでもうノープランもノープラン。
とりあえずプリン状態と毛先がしゃれならんくらいまっ茶々になってたので
いってきました。
色はおまかせ!カットもおまかせ!(笑)
ヒドイ客だぜ。
じゃあ、カラーは秋冬をイメージして大人の女性を意識したオレンジで!
とRさん。
じゃ、それで!(笑)
結果よい感じにしてくださいました。いやーのばしたいような切りたいような
決められなかったから〜。
自分ではこんなにうまくはいかないよねぇ〜という
セットをしてもらって終了。
朝9時半からの予約だったので終わった時間も早い。
頼まれものもあったのでナンバへゴー!
お昼の時間だし一人だし頼まれもの買ったらちょっとぷらっとして
帰ろうかなぁ〜はぁ〜とか思いながらパークスのエスカレーターのってたら
「たみさん!!」と声が。
誰だ?こんなとこで私を呼ぶのは!?と思ったらかおりちゃん!
おおおおおおおおおおおお!
偶然も偶然も偶然。すんごいテンションあがった!(笑)
ミナミでねぇ、わん抜きでねぇ会えるとはねぇ、、しかも偶然!
でとりあえずお茶!というなのタルトケーキセット!


1320315085_88.jpg1320315085_57.jpg

でいろんな話、ためになる話?を聞きながらうまーいタルトを。
その後は普段私が買い物してるあたりをプラプラ。
1ツ目に入った店で二人で一目惚れ状態のカバンがあり
二人で購入。色違い(笑)高校生みたい。ぷぷぷ。
いやぁーでもかわいかったのぉ〜。
ヒント画像(笑)

IMG_0508.jpg



何カ所か回ったあとには二人とも結構買い物して
荷物多い状態に。
晩御飯には早い、お茶もさっきのんだしねぇ。
じゃあ、座る為にも1時間だけカラオケいこう!って感じで
ジャンカラ。ここでなかなか楽しく満喫。
喫茶店のお茶より安い価格でカラオケを楽しみ、
さてこの後どうするぅ〜といいながら今度は夜ご飯。
結局食べて帰った(笑)
あっ、タルトセットの方が高い!?みたいな。

なんだか予定もないしツマンナイなぁ〜と思ってたのが一転
楽しい1日でした♪

本日は画像少なめでしたのでもう1点。


chu.jpg

私とタスケの関係のイメージ画像です(笑)
ニックネーム たみ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | たみ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

どうしよう、、、

何だかすごい使いづらい、、、、
記事アップはしばしお待ちを、、、、
うーむ、、、引っ越しするかなぁ、、、
いや、めんどくさいっし、、、うーむうーむ。
1301794231_188.jpg
ニックネーム たみ at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | たみ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする