2009年10月19日

うまうま〜♪

本日はお休み朝寝坊しまくってやるーと気合いいれて
寝てましたら母上が出かけるので8時にタスケ投入。
まだ寝続けてましたが(笑)
お布団大好きだけど父上がなぜか
(いや、なんか色々理由ゆうてますけど
わけわかんないっす。でも俺さま第一な人なので
聞いとかないとうるさい、、、、)禁止しているので
一緒に寝るのは父上が留守の時だけなのよね。
で、もぞもぞとうれしそうに中に入ってきて寝てるんだけど
急に起きて外に出たな〜と思ったらまた入れろー!と
横にきたので布団をあげたら
くっさーーーーーーーーーーーーー!
オナラしたな!(笑)
前もそういやオナラしたあと起きて外にでて
中に入ってきとったわ。
くさくないのかなぁ、又入って寝てたけど(笑)
そんなこんなでしばらくして起きて布団干そうかぁ〜と
思ったらベランダ前の窓にタスケスタンバイ。
ベランダでひなたぼっこ好きみたい。

091018ねぐせ.jpg

昼からタスケを連れてDog Cafe Barksさんへ。

091018ちこちゃん.jpg

来月3日にBBQに参加するのでそのお金を渡しにいってくると共に
おいしいものをタスケさんにあげに。
私もモチロン食べましたが?(笑)
今日は車も沢山とまっててわんちゃんもいっぱい!
おっきなわんちゃんもいました。
隠し撮りみたいな感じなったので写真は控えておきます。
おとなしくて良い子でしたー。
本日のタスケのメニューは砂肝!

091018すなぎも.jpg

色々ありすぎてまよう〜。
家ではあげてないので肉系をね、、、

091018たいき.jpg

あらかわいい(笑)じゃああげるよぉー。
ウマウマでぺろっと食べた。
が、温野菜、、、、前回はすべてマロンに食べていただいた。
食べるかなぁ〜と思ってあげても口の中にいれても
ぺって出しちゃう。人参は噛んで細かくしていきつつ出す(笑)
なんでやー。でも人参は初めて食べてみたら
案外いけたのか徐々に食べていきました。
ブロッコリーは家ではたまに茎部分をあげたりしますが
その時は食べるのにお店では食べない、、、柔らかすぎるのかなぁ。
まあ、見事な偏食っぷりで。
ちなみに私はパフェを。

091018パフェ.jpg

ふふふ。実はブルーベリーはそんなに得意ではなかったが
美味しかった!
どうも子供の頃にブルーベリーガムの匂いで駄目になったけど
普通にフルーツは美味しいみたいです。
まあ、私も相当の偏食っぷりだからタスケの事はいえないわね。

後はまあ、まったりしたりBBQの話をしたり
この前のオフ会でもらったオヤツを持っていって
これはなんぞですかね?とお店の方にきいたけど
判明しなかった(笑)

タスケはうまうまで満足だったことでしょう。

091018うまうま.jpg

家に帰ったら母上が帰っててそのまま散歩に突入。
でも眠かったようで動きがにぶい。

091018こうえん.jpg

いつもの公園で。
なんか同じようなポーズばっかり?
いやぁーカレンダーを作ろうとおもってて。
299sさんで。
どうせ毎年卓上カレンダーかってるし
会社にタスケのカレンダー置いてたらテンションあがるかと思って。
で、まずおもしろ系にしようかかわいい系の顔にしようか
悩んでるんですよね。
普段はおっさん全開だけどねぇ。
まあ、期限までには決めよう。
はーい、今日はおいしかったねぇ〜!

091018たいせい.jpg

なに、、、そのかっこ、、、、、

ニックネーム たみ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | うまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

前哨戦

10/2〜3のKDCお泊まりオフに参加させてもらったんですが
その前に☆マロン日記☆のかおりちゃん&マロンに
お迎えに来てもらってDog Cafe Barksさんへ
行って参りました。

PA020253.JPG


私は二度目ましてのお店。
雨だし金曜日だし、貸し切り状態(笑)
かおりちゃんと私はそれぞれオムライス♪

PA020255.JPG

ワン達は砂肝?と馬肉だったかな。
普通にうまそうです。

PA020265.JPG

雨の日のおやつもいただいた〜。
既に数個へってまーす(笑)

PA020263.JPG

で、うまうまの後はタスケさんいつも無関心なくせに
どうもマロンをお気に召したようで!?

PA020254.JPG

PA020267.JPG

PA020268.JPG

てな感じで、、、多分このせいで終始マロンは
タスケを恐れてました(笑)
あらー、一緒に遊んでもらえればよかったのにね。
片思いだねタスケ(笑)

PA020274.JPG

この微妙な距離!
まあ、それでも飼い主達は関係なく仲良し風を演出すべく
お揃い〜♪
多頭飼いならではなのでちょっとうらやましかったお揃い!(笑)

ここでも体の大きさの差が如実に、、、、

PA020281.JPG

ダックス用ではないので袖まくり状態ですがフィットはしてます。

PA020283.JPG

ダボっと感がかなりかわいい。

PA020285.JPG

くれー。

PA020286.JPG

くれくれー。

大人数ではヘタレなので参加しませんが
2ワンなら大丈夫なようだ。

こんなことして遊んでたらあっちゅーまに時間がすぎまして
そりゃ集合時間にも遅れるよねー?みたいな。
いや、雨だったし!ちょっとだし!とか言い訳してみたり。
今度またゆっくり行きたいなぁ〜。

BBQも楽しそうだなぁ〜。うーむ

では看板犬の2ワンを。

PA020289.JPG
ちこちゃーん!

PA020288.JPG
Lちゃーん!
掛け布団のいか一夜干しがナイスです!(笑)

ではでは湯浅に向けてれっつらごー!

はぁ、、、たみちゃん、、先はながいのぉ。やれやれ。
PA020276.JPG

そう言わずにつき合っておくれよぉ。
ニックネーム たみ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | うまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

バーグデリシュー&HOMES

土曜日のミクシィの日記に明日はひまひまだぁーとかいたら
朝、かおりちゃんが連絡くれたのでめでたくデート?です。
はい、☆マロン日記☆のかおりちゃん&マロンくんと
まずは会員証とりにいかなくっちゃ!ってな感じで
バーグデリシューさんへ。
三回目ですが、こんなに空いてたのは初めてだった。
3時で終了だったからかなぁ。うーむ。
ついたとたんタスケくん、まだ荷物もおろしてない私の膝へ。

P8300188.JPG

おもいわっ!

よっこいしょとどいていただいて、
ばあちゃん手作りのパッチワークのマットへ待機していただきます。

456.jpg

不思議とコレを敷くと自分で座りに行くのです。
家でも。こんど私が図案かいてばあちゃんが作ってくれるって
言ってるんだけど、なかなか私が描かない(笑)
ってか自分でつくらない(笑)

しばし外を見てまってたら、かおりちゃん到着。
車をバックでいれるとき、窓から一緒に顔を出して後ろをみてる
マロンがめちゃくちゃかわいかった!写真はとれませんでしたが。

で、久々の対面。わんわんわんわんわん!って。
おい。君等忘れとんかい!
だいたいお互い無関心なのに(笑)
それでもまず注文注文。どれもおいしそうで迷う。
又パスタを頼みそうになりましたが今回は前回あきさんが
食べてておいしそうだったロコモコ丼!

P8300204.JPG

かおりちゃんは日替わり。ハンバーグとシーフードマリネ。

P8300198.JPG

シーフードマリネだけアップしてみたり(笑)

で、私が食べてる時はふてくされて待ってます。
私はあげないからねぇ。。。ふふふふ。

P8300207.JPG

でワン様達は和牛のステーキですってよ!

P8300209.JPG

いやん、私が食べたい(笑)

P8300211.JPG

うまうまうまうま。
本当においしそうに食べてました。
でも付け合わせのプチトマトはいらないらしく
ペロっと舐めて食べなかったので
ほら、マロン!トマトきたよ!とお皿を持っていくと
瞬殺でした(笑)
いやー相変わらずいい食べっぷりだわ〜。かわいーなー。
かおりちゃんのご飯も狙う狙う(笑)

P8300201.JPG

本日も良い顔いただきました(笑)
うちの父上が、マロンはたれ目でかわいーなーと
シミジミいってました。まあ、タスケにメロメロなんですけど。

P8300191.JPG

はいはい、タスケもかわいいかわいい!(笑)

何か枚数多くなってきたので追記でどうぞ。


はい、こちらをクリック!
ニックネーム たみ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | うまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ハッピーバレンタイン!

いやー世の中うかれたバレンタインでしたね〜(笑)
そんな浮かれた町に出てデパ地下で
和菓子とロールケーキを買って帰りました(笑)
さてさて、そんな我が家のバレンタインですが
父上が会社でいただいてきたチョコをご相伴に預かり。
タスケくんにはなんと!!!!!

バレンタイン.jpg

T姉さん、ちえちゃんさんから届きましたー!!!!
あんなつたないラクガキのお礼との事で
ほんとすいません!ありがとう!
セレブわんこさんのケーキ!!!!
もう、出した時からタスケそわそわそわそわそわそわ。

よしまち.jpg

はーい、かしこいね〜。

まだまて.jpg

ゴメンて、、、、
はいはい、どうぞ(笑)
きゅんきゅん言わしてしまいました。ははは。

うまうま.jpg

おいしかったんでしょうねぇ、、皿だけに終わらず
周りもペロペロなめまくり、もっともっと!と
目で訴えてましたが、だめですよ!!!
なんか最近ほんとゴッツイ感じがねぇ。。。。。。
ダイエットまではしませんが過剰な摂取はひかえましょう!!
はーい。自分もキモに命じます!(笑)
そんな感じで本当にありがとうございました!!!!!!

ニックネーム たみ at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | うまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

タスケ誕生日のその後

書く書くいいながらどんどん仕事がバタバタして
全然かけませんでした!
大々的にはお祝いもできず、、、、、、
裸族なタスケさんには服も喜んでもらえず、
おやつもな〜最近7.4kgとかあるからなぁ。
骨太とはいえ、そんなに体重増えたら怖いからねぇ。
デストロイヤーなタスケ様にはオモチャもベットも毛布だって消耗品。
なんてこったぁ〜。
そりゃローソンのポイントもみんなからもらって
膝掛けもらうっちゅーねん。
ああ、意味わからん。
そう、そんなに噛んでこわしかたっから好きなだけ噛みなさいな。と
ガム大全集?

gam1.jpg

あれ、あと1袋別のガムかったのにうつってないわ!
まあ、ちょいちょいあげていいよ。と母上にたくす。
くれぐれもあげすぎないようにね!
で、いままでにあげた事のないちょい大きめなガムをメインプレゼント。
ってな事で誕生日当日にあげました。

honegum.jpg

遠近法でちっさく見えますが、結び目はタスケの足くらいあります。
この後ヨシ!の声と共にくわえて走り去り、
近寄ると奪われてたまるかー!って感じで逃げ回ってました。
とらへんっちゅーねん、そもそも私があげたんや!
と思ってもタスケくんには通じず3日間は
常にくわえてうろうろガジガジしてました。
ああ、小学校、中学校の時にかってた雑種のゴローくんも大好きだったなぁ。
よく庭に埋めてたっけ。
鼻の頭に土つけてるから、隠した事はバレバレという・・・
そんな懐かしい事も思いだした。
この世に産まれて、我が家の家族になってくれてありがとう!
これからも愉快な家族でいましょうね。

ニックネーム たみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまうま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする